デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タイプじゃなかった女の子を「お、可愛いかも!」と思う瞬間9パターン

2011年08月26日 00:34

+タイプじゃなかった女の子を「お、可愛いかも!」と思う瞬間9パターン+

ちなみにインパクトの見方は「★★★★★」が5つ星になります。当社比です(笑)。

【1】いつもまとめている髪を下ろしたときなど髪型を変えたとき。

インパクト★★★☆☆+
「落とす」目的があるのなら、ここぞというときにどうぞ!!
たった髪型の変化だけで落ちる男性は多いです。これから下記に向けて言えることは変化に弱いということ。

【2】いつも元気なキャラなのに落ち込んでいるとき。

インパクト★★☆☆☆+
感情の変化も大きな変化のひとつです。その割には星が2つだけ…??
なのは、感情の変化の幅があるからです。その人の雰囲気次第で変わります。
だから、単に髪型を変えるだけでの変化よりは難しく、2つ星になっています。

【3】メガネの子がメガネを外したとき。

インパクト★★★"☆☆+
星は3.5という感じです(笑)やはりこれは正統派なギャップ、メガネを外したことで本人も見え方が変わるでしょう。
でも、周りからの見方も変わります、それは大きな変わり方だと思います。もちろん、メガネ姿も素敵です。

【4】仕事ではクールな面しか見せないのに、子供っぽくはしゃいでいるとき。

インパクト★★★☆☆+
一種のツンデレみたいな感じですよね、仕事では当たり前に厳しいキャリアウーマンなのに、会社を離れてプライベートではミッキーカチューシャ付けてディズニーシーではしゃいでるみたいな(笑)それは見てるこっちが楽しいし、いろんなその人が見れて嬉しいですよね。

【5】初めて私服姿を見たとき。

インパクト★★★"☆☆+
大学生となった今ではあまり身近ではないのですが、中学高校制服がありましたので、その時はたまたま町で見かけたとか話したとか、文化祭合唱コンの打ち上げだったり、高校修学旅行では私服でしたから、そういうときには見れるわけでした。普段ずっと同じ制服姿しか見てないとその人の私服センスってわからないけれど、いざ私服を見れるチャンスがあったりして、見てみると普段地味な子がすごくかわいい服を着ていて見方が変わったことはあります。みんな男性はあると思います。服しか見てない??いいえ、同じ服を着ても他の人とは違うはずです、結局はその服が似合っているその子がかわいかったのだと思います。

【6】飲み会などでさりげない気遣いをしていることがわかったとき。

インパクト★★★☆☆+
今まで見てきた【1~5】って言って見れば、日常、ですよね。だから、そういうワンシーンを見ても、その次に入ってくる仕事だとか勉強だとか、情報にかき消されてしまうこともあるんです。でも、飲み会、これからオフになるときの気遣いはやはりストレートにその人に入りやすいです。これは、ちょっとした経験なんですが、サークルの4年生追い出し飲み会で当時大学2年生の自分、目の前に座ったのは4年生の部員で一番美人キーボーディストの先輩(戸田恵梨香さん似)でした。本当は後輩の僕らが食べ物とか飲みものを注いだりしなきゃいけなかったのですが、当時流れもわからずアタフタしてると、その先輩が注いでくれたんですね、すごくうれしかったです。当時、それまで注いでもらったことがない自分としては多分、今までで一番お酒になると思いました(笑)。

探せば、男性には「スキマ」が必ずあります、心のスキマです。

昼ドラでよくありますよね。
家帰ったって奥さんは夕飯作ってない、全然温かくない家庭に帰る50代中年オヤジ。そんなんだから、職場での飲み会笑顔で優しくしてくれて、社交辞令とわかっていてもお酒ついでくれたりする田中みな実みたいな後輩がいたら絶対嬉しいでしょ、そのおっさんは(笑)
おっさんになると適度にお金持ってるからな、だから遊んじゃうんだろうな、おっさんは(笑)。

ドラマの見過ぎです…すいません。

【7】とれたボタンを縫いつけてくれたとき。

インパクト★★★★☆+
そんな手間をかけてまでやってくれるとどうしたって嬉しいですよ。慣れていると、普段家でもやってるのかなって思うから家庭的でいいですよね。

【8】しっかりしている子がドジをしてアタフタしてるとき

インパクト★★★★☆+
ドジも可愛いし、アタフタも可愛いのでダブルでカワイイです。

【9】自分を見つけた瞬間、ニッコリ笑いかけられたとき
「こっちに気づいた瞬間、とびきりの笑顔を向けられるとキュン!ってなる」(20代男性)など、男性はやはり女性笑顔に弱いようです。気になる相手を見かけたら、恥ずかしがらずに笑いかければ、男性もやさしく微笑み返してくれるかもしれません。

インパクト★★★★★+
シンプルイズベスト(笑)、それまでみんなといた何でもない日常・空間で目が合った瞬間の笑顔で、その2人だけしかわからない秘密を見つけたような(笑)
その瞬間だけ時間が止まったような、点と点がつながったような感じですよね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

Shun-ICHI

  • メールを送信する
<2011年08月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31