デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

普通な感じ

2011年04月27日 20:59

普通な感じ

タッチの差で、
電車が行ってしまって、十分くらい
待ちました。。。

こちらは電車の本数が多いから
十分くらいなんだーって
思いますよね。。。

でも、やっぱり、目の前で行っちゃうと
あー、走ればよかった、、、って思います^^;


風が強いですね。
明日にかけて、落雷竜巻に気をつけてください、
とのことです。

竜巻って、あまり馴染みがないかもですが
近年、ちょくちょく、出てきましたね。
屋根が壊れたり、結構バカにできないですよね。

でも、対策のとりようが無い気がします。。。
飛んでくる物に、気をつけてくださいね。

って、わ
外でびゅーびゅー言ってます。
風の音って、何かが
ないているように聞こえますね。


明日行けば
お休みです♪

明日がんばろうーっと。

やっぱ、お茶屋かな。
お茶の葉を買って、そのあと出かけよう。


今日はシンプルに。
最近、何か美味しいの食べましたか^^

僕は、、、なんかあったかなぁ。。。
美味しいの食べたい・・・。


写真は、分かりづらいけど
水路です。
昼間に撮りたかった。。。

このデジログへのコメント

  • あおい 2011年04月27日 21:21

    月曜に久々に飲みに出て
    美味しいビールをジョッキでいただきました♪
    おつまみは微妙でしたけどw

  • ゆり 2011年04月27日 23:17

    わたしは今日はおしるこを食べたよ^^
    おいしかった。

  • いろ 2011年04月28日 12:29

    コメありがと今年のGW地震影響でどうなんだろうね今鰺焼いてます(爆)

  • hiroa 2011年04月28日 14:53

    おいしいもの・・・ん~食べてないです!(笑)
    竜巻より雷の方が怖いです(;O;)

  • 2011年04月29日 00:02

    > 彩伽さん
    アメリカは、竜巻の規模も凄い大きいよね。
    小さくとも、立派な竜巻だものね。
    テントとかがとんで、ちょっとした事故に
    なったりするもんね。
    大変大変。あんまりニュースにはならない、かな。

  • 2011年04月29日 00:24

    > あおいさん
    月曜に飲むのは、中々ないよね。
    月曜に飲むから、ビールも美味しいかも^^
    おつまみは、おまけかなー。
    明日から休みだし、ビールでも
    飲んで過ごそうかな^^
    飲みすぎ注意だぁ

  • 2011年04月29日 00:29

    > 樹湖さん
    走ったってことは、スフレは人気のお店かなにかなのかな?
    それとも、お昼の時間が、短かったのかな^^
    でも、走った甲斐あって
    美味しいお時間を過ごされたのですねー。
    甘いのいいなぁ。

  • 2011年04月29日 00:33

    > ゆりさん
    おぉ、お汁粉♪
    甘味所か喫茶店か何かに行ったのかな?
    いいね。
    ちなみに、お汁粉とぜんざいの違いはご存知^^?
    西は粒の有り無し、東は汁のありなしで
    意味が違ってくるのだそうですよ。

  • ゆり 2011年04月29日 00:36

    ううん、おしるこはおうちで食べたんだよ^^
    おしることぜんざいの違い知らなかった~!

  • 2011年04月29日 00:37

    > いろさん
    こちらこそ、コメントありがとう♪
    地震の影響はあるだろうけど、
    でも、反動で、その内一気に旅行行ったりする
    時期とか、でそうかな。
    鯵^^
    魚、結構好きなのかな。
    美味しいよね。

  • 2011年04月29日 00:41

    > hiroaさん
    あらら、食べてないんだ^^;
    雷はね、凄い音とか、するよね。
    雷もばかにできないね。
    人に落ちたりするし・・・。
    mp3とか、イヤホン耳にはめてると
    助かったって話は聞くけど。。。

  • 2011年04月29日 21:29

    > ゆりさん
    家でおしるこ作ったのかな?
    それとも、買ってきたのかな?
    おいしくいただけたようで^^
    ぼくもあんこが食べたい・・・。
    あんこ最高ー。
    二つの違いなんて、普通知らないよね。

  • なな♪ 2011年04月29日 21:43

    お蕎麦も好きなんだね短大時代に座敷童子の話を初めて聞いたけど遠野から比較的近いの宮古市とかかな?

  • 2011年04月30日 18:48

    > なな♪さん
    蕎麦好きだね。なんでも食べるけど^^
    でも、近所の釜玉うどんがすごく安いから
    そこに行っちゃうかな。。。
    座敷童子の家、そういえば火事になっちゃったね。
    宮古じゃなくて奥州市、かな。

  • なな♪ 2011年04月30日 23:52

    奥州市の方でしたか
    座敷童子の家もだめだったとは…更に大事な物を失った気がする

  • 2011年05月02日 01:30

    > なな♪さん
    奥州は大きいだけかな
    座敷童子の家は数年前に火事になったのですよ。
    それ以来、再開目処は立っていなかった筈。。。
    一度は泊まりに行ってみたかったなぁ。
    3年くらい先の予約だけど・・・。

  • なな♪ 2011年05月02日 01:34

    そっか。座敷童子のは古いからこそのものっていうのもあるし作られた古さは偽物になるからかな?

  • 2011年05月02日 02:06

    > なな♪さん
    でも、作らなきゃ、古くはならないよね。
    あと100年したら、それは古いものになるのかもだし。
    場所がないと、座敷童子も帰ってきてくれないかも。
    早く、元通りになってほしいね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30