デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お祭りの屋台

2011年04月07日 23:53

お祭りの屋台

また強い揺れが来ましたね。
いい加減嫌になります。。。
震源は宮城県

おさまっているのに
揺れている感覚が抜けません。。。


今日は温かい日でした。
コートも要らないし、過ごしやすかったです。

帰り道、近くの桜通りを通りましたが、
夜桜もいいものですね。
満開です♪

例年なら、明かりが点いているのですが
今年は、やっぱりないですね。

やきそばとか
屋台はちらほら出向いているのですが
数は少ないです。

屋台食べ物って
なんか美味しく感じますよね。
たまに凄いはずれありますけどw

でも、大抵は美味しいんですよね。
ベビーカステラ
りんごあめ
わたあめ
チョコバナナ
・・・

お祭り行ったら
これは絶対食べる!っていうの
ありますか?

ぼくは、、、チョコバナナベビーカステラかなw


今日の写真は・・・
知ってるかなw
去年から見ている人なら
これが何に使われた写真
分かるかも・・・。

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年04月08日 00:49

    屋台大好きっ!
    ベビーカステラ、なぜかよくおまけしてもらいます

  • さき子 2011年04月08日 00:52

    こんばんは。
    せっかくの桜も地震で寂しいですね。屋台か~。今の季節だとりんご飴とか良さそう!

  • ちゅ 2011年04月08日 15:44

    夜また地震ぁったみたいですね 屋台ゎ焼き鳥 たこ焼き イカ焼き チョコバナナ 唐揚げ だぃすき

  • あおい 2011年04月08日 19:08

    多分新潟限定だとは思いますが
    「ぽっぽ焼き」っていうのがあります♪
    意外においしい♪

  • 2011年04月09日 21:59

    > soraさん
    地震いつまで続くのでしょうね・・・。
    腹ばいになっていると、自分の鼓動で
    揺れている気がしたりしますw
    焼きそばは定番で、お祭りのは特に美味しく感じるよね。
    食べたいなぁ。

  • 2011年04月09日 22:01

    > にぃな7さん
    屋台はたくさんあると
    何処から見ていいか迷ったりするよね。
    おお、おまけしてもらえるんだ。
    いいね、お得だ^^
    お祭りじゃないけど、ベビーカステラをいつも売りに
    来ている人いたなぁ。

  • 2011年04月09日 22:03

    > さき子さん
    自粛自体を、控えるようにって
    そんな話もあるみたいですね。
    停電しなきゃなのに、どっちなんだーって
    そんな感じですね。
    りんご飴かぁ。
    水あめとか、好きなのかな。
    甘そうだー♪

  • 2011年04月09日 22:06

    > Maimiさん
    今回のは結構長かったそうですね。
    ハッカパイプ好きなんだ?
    味より見た目なのかなw
    でも、見て楽しいのもああいう食べ物が
    いつまでも愛される理由なのかもねー。

  • 2011年04月09日 22:08

    > ちゅさん
    行き成り揺れるし、でも結局携帯に注意報のメールが来ても
    どうしようもなんだよね。。。
    粉物もいいなぁ。お好み焼きも好きだなぁ。
    御祭りやらないかな。
    食べに行きたいのに。。。

  • 2011年04月09日 22:10

    > あおいさん
    初めて聞きました。
    新潟限定みたいですね。
    でも、レシピを見たところ、
    凄い簡単に作れそうです。
    美味しそう。。。
    シンプルだけど、おやつによさそうだね。
    試してみよう♪

  • 2011年04月09日 22:11

    > fewさん
    ぶらぶらと雰囲気を愉しむのもありだよね。
    人が凄いとちょっと嫌になるかもだけど
    でも、人がパラパラとしたお祭りも寂しいからいやかな。
    やっぱり賑わいが欲しいね。
    その方が楽しいかな

  • 2011年04月09日 22:14

    > 志穂☆さん
    定番だよね。
    でも、青のり注意なのかなw
    ベビーカステラは、たまに違う味とかみかけるかな。
    ココアとか抹茶とか。
    温かいうちに食べると
    とっても美味しいよね。
    食べたいなぁ。

  • ちゅ 2011年04月10日 08:05

    めぇるくるからぁる程度準備できるょ外で食べるからぉぃしぃのかなにぎやかだからぉぃしぃのかな

  • 2011年04月11日 00:12

    > ちゅさん
    そうだね日頃から備えていれば
    それを準備すればいいかな
    でも外に出るより屋内でじっとしている方が
    いい場合もあるよね
    そうだね外でとできたてと色んなものが
    美味しい!て思わせるのかな^^

  • ちゅ 2011年04月11日 01:54

    ちゅゎ災害経験した事なぃからでも今回のTVで見て災害おきたら身のまわりのを持っていこうと思った

  • 2011年04月11日 22:50

    > ちゅさん
    僕も大きな災害は経験した事無いよ
    備えあれば、だね
    起こってからじゃ、だめなんだろうね
    皆、一気に買いに走るしw
    危機意識をもったのは、いいことかも
    大事なもの持っていけるようにだね

  • ちゅ 2011年04月12日 00:05

    だって取られたくないもん
    一生懸命貯めたお金ぅばわれるのャダもん

  • 2011年04月12日 22:37

    > ちゅさん
    そうだね、泥棒が多いし
    酷い話だよね。
    持って行く時は、まとめて置いておくと便利だけど
    逆にまとめておく事が不安になる人もいるね。
    置き場所には、十分気をつけてね。

  • ちゅ 2011年04月13日 10:17

    月1か週1くらいで置き場所変えたらぃぃんだろぉけど忘れそうだからできなぃ

  • 2011年04月14日 02:16

    > ちゅさん
    部屋の整理とかすると
    置き場所が分からなくなる事って、よくあります。。。
    折角綺麗に片付けても、どこにやったかなぁって。
    何処に置いたかのメモ書きをしても
    それすら忘れそう。。。

  • ちゅ 2011年04月14日 10:32

    部屋の模様替えとかつくえをキレイにしても忘れますょね
    逆にゴタゴタ汚いほうがわかってたりします

  • 2011年04月14日 23:27

    > ちゅさん
    そうなんだよね
    机が綺麗になって、満足したあと
    あれどこにしまったっけ、ってよくあるんだ
    汚いと何処に何があるか、意外と
    自分ルールが作られていたりして^^
    でも、綺麗にしないとね。。。

  • ちゅ 2011年04月15日 15:54

    キレイじゃないと女の子としてどぉなのってなるもんね

  • 2011年04月15日 23:52

    > ちゅさん
    はは^^
    でも、片付けるのが苦手だったらしょうがないよね
    僕は上手くはないけど、片付けるのは嫌いじゃないかな
    綺麗になると満足だし。。。
    散らかってる部屋あったら、片付けたくなる・・・

  • ちゅ 2011年04月16日 13:17

    ちゅも片付けるの好きなんだよ暇つぶしになるから片付けてもまたグチャグチャになる

  • 2011年04月16日 22:36

    > ちゅさん
    お片づけ好きなんだ^^
    空いた時間にはじめると
    結構時間経っちゃうんだよね。
    散らかさないようにするんだけど、やっぱり物が増えていく。。。
    明日は掃除かなぁ。
    やっとお休みだし。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30