デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

こういう時だからこそ

2011年04月12日 22:33

こういう時だからこそ

今日から始まりました。

何が、って。
野球ですね。
・・・全然知らなかったです。。。

野球に興味がない方でも
今年の開催が危ぶまれたとか
ナイターが節電でできないとか
色々問題があった話くらいは
聞いたことあるのではないかと思います。

当初は例年通り
3月25日だったのが、ずれにずれて
今日になりました。

でも、それで正解だったかなと。
Yahoo!のトップ、真ん中にある
電力消費状況のバーを見た事ございませんか?

あれ、気が付いたら、
MAXで使用できる電気量が増えていますね。

まだ、節電しなくていいほどではないですが
3月末に比べてば、余裕はできています。

ナイターをやるのは賛成です。
節電は大事ですが
「過剰」な自粛は、後ろ向きですからねー。
でも、それはちゃんとできる状況になってから♪


野球、見に行った事ありますか?
興味なくても、雰囲気を愉しむのも
十分ありですよ。


と、ここでちょっとしたグルメ情報。
ヤクルトスワローズの本拠地。
神宮球場の外に、屋台があります。
焼きそばを売ってます。
すんごいぼりゅーむです。
パックからはみ出します。
しかも、麺だけ。
野菜無し。
しょっぱい。

・・・・・・でも美味いのです。

身体に悪そうだから
帰ったら絶対お茶を飲みますけどね^^


夜桜撮ろうと思って忘れちゃいました。
代わりに、日の入りを。
両手合わせて、願掛けにどうぞー^^

このデジログへのコメント

  • ゆり 2011年04月12日 23:27

    意識的に夕日を眺める習慣をもつと昼間にざわついた心が内に向かって落ち着くって何かに書いてあったな^^

  • にぃな7 2011年04月12日 23:28

    ディズニーも始まりましたよわたしは、野球のが好きだからディズニーは自粛しろって思っちゃった><

  • あおい 2011年04月13日 16:58

    東京に住んでた時代に何回か東京ドームに観戦に行ったことあります♪
    神宮はなかったですね~

  • 2011年04月14日 02:24

    > ゆりさん
    夕日には、心を落ち着かせるものがあるのかなぁ。
    心が洗われるって、いうけど、
    それに近い感じかな?
    何に書いてあったんだろうね
    結構本を読むのかな?
    気持ちを落ち着けるなら座禅もありかな

  • 2011年04月14日 02:26

    > にぃな7さん
    ディズニー、思ったより早かったね。
    駐車場とか大丈夫になったのかな。
    野球好きなんだ?
    シーズンは、今年は12月くらいまでらしいね。
    ディズニーはねぇ。
    この時期人も少なそうだね。

  • 2011年04月14日 02:28

    > あいちゅんさん
    気が付いたら、撮れてましたーって感じです^^
    おお、千葉マリンまで?
    結構遠いいよね。
    でも、開幕は人多いだろうね。
    屋台だと、不思議と美味しく感じます。
    熱々のうちにどうぞだね♪

  • 2011年04月14日 02:30

    > あおいさん
    ドーム行った事あるんだね。
    なんていうか、ドーム内は独特な空気が流れますね。
    閉じられた空間だからかな。。。
    結構寒かったなぁ。空調効き過ぎ。
    神宮は屋外だけど、それが結構いいですよ。

  • 2011年04月14日 02:32

    > fewさん
    球場でなくても、明治神宮でもいいし。
    人が空いている時にでも^^
    野球に興味がなくても、
    東京ドームなら隣に後楽園ありますし、、、
    他で楽しんでしまうのもありかもです^^

  • ゆり 2011年04月14日 02:38

    心洗われるに近いかも。本は大好きでよく読むんだあ。
    今は禅というか瞑想がすごく気になってます。

  • 2011年04月14日 23:18

    > ゆりさん
    本好きなんだ?
    僕も前はよく読んでたっけかなぁ
    また買おうかな
    ミステリーばかりだったけど。。。
    禅は周囲と同調し、瞑想は自己の内にもぐる。
    全く逆のものだね。
    僕も瞑想がいいかな。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30