デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日9月3日はー

2015年09月03日 21:54

あっという間に9月になっちゃいましたねー
涼しいのですが、団地は熱を持つので家の中は
まだちょっと暑いです。。。

さて。
9月3日はある人?の誕生日です。
人ではないですが、彼の誕生日です。

そう、言わずと知れた、青い彼☆
ドラえもんマイナス97歳の誕生日ですw
んー、ドラえもん声優人が交代してから、なんだかんだ
結構経ちますね~

そんなドラえもんですが、
名言ランキングの調査結果があるそうです

1位:「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ。」
2位:「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。」
3位:「よくみておくんだね。君が昼寝をしている間にも時間は流れ続けてる。一秒も待ってくれない。そして流れ去った時間は、二度と帰ってこないんだ。」
4位:「きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。」
5位:「日本じゅうがきみのレベルに落ちたら、この世のおわりだぞ!!」
6位:「きみはじつにばかだな。」
7位:「さらばのび太。きみとの楽しかった思い出をぼくはわすれない。いつまでもいつまでも……。」
8位:「だれだってほめられりゃうれしいし、悪口いわれると、はらが立つさ。」
9位:「毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!」
10位:「プーックスクスクス」
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/1735/

2位なんか、結構ぐっとくるなぁと思いました^^
このセリフ単行本のどこ話しなのか、分かるような分からないようなー
なんとなく覚えている感じです^^;

何気に、ドラえもんの45巻、全部持っているのでw
僕の中で何度も読み返したマンガは、ドラえもんが今でもナンバーワンです☆
これからも、ドラえもんがみんなの心に残って行けばいいなぁと
こっそりと、思ったりしてます♪

暑い夏が終わっちゃいます。
急激な気温の変化に、皆さん、体調には気をつけてくださいね^^

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2015年09月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30