デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日もおわりましたー

2011年04月24日 22:18

今日もおわりましたー

今日は選挙でした。
ふらーっと投票してきました。

入り口で二人の係員の方が
時間ごとに投票率の書かれた紙を見ながら
投票率低いな、って話をしてました。

紙を見ても、なるほど。。。
皆さん、興味がないのか、
投票してもしょうがないと、
思っているのか。。。

何もしなければ、何も変わりませんが
何かしなければ、何も変わらないのにね。

選挙に限らず
何もしない事は、何かを得るリスク
失うことだ、と。
先輩から聞きました。

何事にも
必ず、リスクは発生するのだと。

何かを失うリスク
何も得られないリスク

後者は一見、なんのリスクもないように
感じますが。
自分の時間とチャンスの機会損失という形で
立派に失っています。

と、そんな感じのお話だったかな。
なんとなく思い出したので、つらつらと。


真面目な話しはさておき。


やっと、今週でお休みに入ります。
やったー。
まだ終わってないけど^^

10連休にできないかなぁ。
・・・無理だなぁ(汗

皆さんはカレンダー通りですか?
土日も仕事の方が結構多いみたいですが。。。

東北工場とかが止まってて
生産が追いつかなくて
関東にしわ寄せが来て、休み返上とか。
そういうのあるみたいなんですよね。

お体には
気をつけてくださいねー。

写真はとあるお山
霧の中の山だね。
ビニール傘が入っちゃった。。。

このデジログへのコメント

  • ゆり 2011年04月24日 23:52

    失うリスクをしょってよく行動して
    痛い目をみる事もありますが
    行動してよかったと思った事が多いかな♪

  • 2011年04月25日 22:39

    > 志穂☆さん
    暦通りなんですね。
    意外と、そうじゃない人もいたりしますが、、、
    仕事行ったからって、多分
    暇になるだろうなぁ、ってのが目に見えてます。。。
    連休は何をするか決まったのかな?

  • 2011年04月25日 22:40

    > 彩伽さん
    回りの動向に合わせるくらいなら、
    別に投票する意味はない、って思えそうだけど
    でも、個人の意思が反映する事も、結局はないだろうなぁ。
    その辺が、投票に行かない理由になりそうだね。。。

  • 2011年04月25日 22:41

    > ゆりさん
    何もしないで後悔するより
    行動して後悔する、とかかな。
    痛い目を見るくらいにちゃんと行動するなら
    それって凄いことかなって思えます。
    動かないより、動いた方がいいよね。

  • 2011年04月25日 22:43

    > fewさん
    うん、税金が気付かぬうちに、
    懐に入るだけ、なんてことになったら
    なんとも腹が立つだけだしね。
    リビアもね。エジプトとか、
    海外もめまぐるしく変化しているね。。。

  • なな♪ 2011年05月02日 23:56

    店やるならまず自分が心地よくだね
    AUから知らせきたけどcで意味不明のが1通きて暫く音沙汰なし

  • 2011年05月03日 21:50

    > なな♪さん
    相手の立場とか気持ちを考えるのって
    難しいなぁ、って思います。。。
    一応、通知来たんだね。
    んー、何の音沙汰も無いまま、
    携帯が使用できなくなる、
    なんて事になったらやだねぇ。

  • なな♪ 2011年05月03日 23:54

    何の音沙汰もなくいきなりダメになったら怖すぎですね

  • 2011年05月04日 23:28

    > なな♪さん
    震災でもそうだったけど
    連絡が付かないってことは、
    とても怖くて不安だねぇ。
    いくらなんでも、そんな事は流石に
    ないだろう、とは思うけど。。。
    それに、端末、変えるんだよね。
    大丈夫さ

  • なな♪ 2011年05月06日 00:55

    問題なければいいな~

  • 2011年05月07日 23:53

    > なな♪さん
    天下のauだし、大丈夫だよー^^
    端末変えるっていうけど、タッチ式のスマホには
    しないのかな?
    普通の携帯がいいって、言っていたけど。。。
    多分、今後はスマホ式になるだろうなぁ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30