デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

昔のCMは語る

2011年04月03日 23:36

昔のCMは語る

今日は一日中
本を読んで過ごしました。
たまには、悪くないですねー。

学生の頃は
ばかみたいに、たくさん読んでましたっけ。
ミステリーものばかりでしたが。。。

本は売ってないのですが、、、
あれ、何処行ったかな。
倉庫かな・・・。


で、何故か続いていた
ドラえもんネタをせっかくなのでw

今やっているのは
「のびたの鉄人兵団」という
第七作(1986年映画公開)のリメイク版です。

実は当時テレビで放映されたものを
ビデオにとったのが残ってますw。。。
(いやー、歳をとったんだなぁw
見た目はがきですがw)

どらの内容はさておき
ポイント
CMが残っており、それを見ると
わー、今と違う。

昔のCMって、なんか違うんですよね。
あとは、あーこんなお菓子あったなぁ、とかw
この頃からあったんだ、とか。

変わったもの。
なくなったものありますね。

でも、変わらないものもあります。

困った時に、人に手を差し伸べたり。
誰かのために何かしたいと思ったり。

そういう人の気持ちは
きっと、これからもかわらないんでしょうね。


で、みなさん
ドラえもんの映画って、最近見ましたw?
僕はみてないです・・・。


写真は何故か撮った
川原とトラック
なんてミスマッチ

このデジログへのコメント

  • にぃな7 2011年04月03日 23:50

    ジャイアンとスネ夫が、映画に時だけ、のび太に優しくなって友情を語るのが嫌で全然見てない…(;´`)

  • ちゅ 2011年04月04日 03:19

    コメぁりがとございます
    ミステリーゎちゅも好きです

  • あおい 2011年04月04日 19:33

    私も一時期読書にハマッたんですけど
    最近は全く読んでないです。
    おバカまっしぐらだなー(涙

  • 2011年04月04日 23:46

    > にこさん
    懐かしいね。
    でも、さすがに僕もほんと、見てないんだよねw
    たまに懐かしいと思うけど
    最近のは、あまり見たいとは思わないかな。
    昔に比べて内容も子供っぽくなった気がするし。。。

  • 2011年04月04日 23:51

    > にぃな7さん
    話が、無理やり感動物とかにもっていこうとしている
    節はあるよね。
    やっぱり、作者がいないのがまずいのだろうね。
    もう以前のようなドラえもんは見れないいのかなぁ。。。

  • 2011年04月04日 23:53

    > ちゅさん
    ミステリーは、今でも好きなんですけどね。
    あまり、量を読まなくなったなぁ。
    どんなの読むのかな?
    もっと、読む時間がほしいなぁ。
    お昼くらいしか、読む暇ないかなぁ。。。

  • 2011年04月04日 23:54

    > fewさん
    今の声は水田わさびって人でしたが、、、
    確かに、未だに慣れないですw
    今の子供にとってのどらえもんは、水田なのでしょうが。。。
    もうちょっとおばさんの声だったらいいのに。。。

  • 2011年04月04日 23:58

    > あおいさん
    はまるときははまるよね。
    僕は続きが気になるから
    一気に読むほうかな。
    でも、うん、最近は読まなくなったね。
    文章力というか、読まないと頭の回りが
    ちょっと気になるかもw

  • ちゅ 2011年04月05日 00:07

    殺人事件や探偵サスペンス ミステリーならなんでもってぃぃたぃけど表紙の絵がかぁぃかったら買っちゃう

  • 2011年04月05日 22:38

    > ちゅさん
    そうだねぇ。
    本を手に取るとき、本の表紙をみて
    気になったのを取るかなぁ。
    なんとなく、読みやすそう、って思うし。。。
    サスペンスとミステリーの違い、知っているかな?

  • なな♪ 2011年04月06日 23:49

    本当にそうですね。拒否なんて悲しすぎる
    どらもとら焼きも美味!とら焼きはカスタードの好き♪

  • 2011年04月08日 00:30

    > なな♪さん
    何かしたい、という気持ちはあっても
    人を寄せ付けない、被害を受けたくない。
    そんな微妙なバランスが、とっても不思議です。
    日本は不思議・・・。
    カスタードいいね!食べたいなぁ。

  • なな♪ 2011年04月08日 23:34

    ほんとに不思議な国です良くも悪くも古さが残る国かな
    風月堂のだったかカスタードのがあった気がする

  • 2011年04月09日 22:29

    > なな♪さん
    良くも悪くも
    伝統を大事にするというか
    とらわれているという感じかな。
    風月堂かぁ。
    色んなところにあるね。
    銀座の日本茶喫茶の近くにもあったっけなぁ。
    見てみようー。

  • なな♪ 2011年04月09日 23:03

    良い所はそのまま悪い所は即やめれたらいいのにね

    色んな所にあるね。美味しい物沢山あると嬉しい

  • 2011年04月11日 21:39

    > なな♪さん
    そうだね。
    ただ、悪いところがあるから、いいものが引き立つとか。
    裕福の裏には貧しさ。表裏だね。
    風月堂とか、とらや、木村屋、東京羊羹
    老舗があるのは嬉しいね♪

  • なな♪ 2011年04月11日 23:46

    表裏一体とはこのことかな?

    老舗あるのは嬉しいね。新しくても美味しい店増えればもっと嬉しい

  • 2011年04月12日 00:58

    > なな♪さん
    新しい、古いに関係なく
    美味しい店を探すのは、やっぱり楽しいかなー。
    ちょっと懐具合がだけどw
    あとは、お店のマスターとか、
    そんな人と話ができるのも楽しいかなあ。

  • なな♪ 2011年04月12日 23:30

    それはいいね。喫茶店とか行くと店の人や店長さんによく声かけるのかな?

  • 2011年04月12日 23:47

    > なな♪さん
    そうだね、結構お店の人に声かけちゃうかな。
    警戒心がないのかなぁ^^
    今日も八百屋にみかん買いに(at22時)行って
    おじいちゃんに普通に話しかけてました。
    もちろん喫茶店でもね。

  • なな♪ 2011年04月13日 23:41

    積極的というか行動力もありそうだね

  • 2011年04月14日 02:50

    > なな♪さん
    んー、あまり行動力は、ないかもだよ。
    頭で考えすぎて、動けなくなっちゃうことがあるし。
    やっぱり、考えるより動く方が、ためになるのだね。
    なな♪さんは、色々知っているし、凄いよねー。

  • なな♪ 2011年04月14日 23:46

    いえいえ。私は情報流すしかできないし。たまに流す内容間違えたり(今日のは苦情?が)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30