デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

手にしていたものは

2011年04月22日 21:51

手にしていたものは

仕事が終わると、
僕はおよそ5分ほど
電車に乗ります。

だって、近いからね。
殆ど乗らないのです。。。

で、何気なく座席に座っている人を
見てみると。
おー、やっぱりというか。
携帯を手にしてますね。

でも、んー
スマートフォンの方が割合多いなぁ。

半分以上、スマホの人でした。
でも、電話というより
インターネットをしているのかな?
って思えます。

どこでも、
インターネットができるって
いいなぁ、って思います・・・。

たとえば、道に迷った時とか
何か美味しいお店ないか探す時とか
そんな時は便利ですよね。

僕も欲しいなぁ。
普通の携帯じゃ、画面小さいし。。。
タッチ操作が、やっぱり楽なんだね。

皆さんは
普通の携帯ですか?
スマートフォンですか?


写真
何度か登場している
あの神社です^^

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年04月22日 22:06

    私は携帯。7月迄に新しい携帯にしなきゃいけないらしいのですが普通の携帯の方が個人的には使い易く感じる

  • あおい 2011年04月23日 18:56

    2007年製のケータイをいまだに使ってますよ!
    今年中には機種変しないと突然死してしまいそうです(涙

  • 2011年04月23日 23:03

    > なな♪さん
    携帯なんだね。
    新しいのに変えなきゃいけないのかい?
    機種も、高いよね。。。
    僕もmovaをどうにかしなきゃ・・・(汗
    電話としてなら普通のほうがいいよね。
    使いやすいと思う。。。

  • 2011年04月23日 23:06

    > にゃんこ先生さん
    スマホかぁ。って、全員iPhone?
    なんの宣伝だぁ、ってかんじだね^^;
    でも、スマホ=iPhoneってイメージが
    大分定着しているよね。
    ドコモも、印象が薄い。。。

  • 2011年04月23日 23:08

    > soraさん
    はい。お疲れ様です^^
    近い場所に家を借りましたからねー。
    朝は楽ですよ♪
    混雑するJRに乗らずに済みますから^^
    スマホ多いよね。
    容量にもよるけど4~5万するね。高い><

  • 2011年04月23日 23:09

    > 絢音さん
    最近変えた方がここにー♪
    うん、ネット、意外と使うんだよね。
    特にメールかな。
    あとはgoogleカレンダーとか。
    電話としてより、完全にツールとしてかなぁ。
    依存症になりそう(汗

  • 2011年04月23日 23:10

    > fewさん
    来月変えるんだ?
    いいなぁ。
    周りに使っている人とか、いないのかな?
    使い方、教えてもらえるといいねぇ。
    タッチ操作が、爽快だと思うし
    楽しんで使っちゃいましょうー。

  • 2011年04月23日 23:11

    > あおいさん
    結構年季のある携帯を使っているね。
    でも、僕の2000年携帯に勝る人は
    なかなかいない・・・^^
    さすがにね、変えないと。。。
    mova終わっちゃう。
    まぁ、FOMA持っているけどね。

  • なな♪ 2011年04月26日 23:43

    auから通知きて今年7月までに機種変の必要あるみたい。携帯は壊れてないのにお金とられるの変な感じ

  • 2011年04月30日 18:45

    > なな♪さん
    携帯はもう変えたのかな?
    でも、変えなきゃいけないなんて
    変な話だね。
    いったい、どうしてなんだろう。。。
    auは以前ほど、目立たなくなったね。
    スマホで大きく出遅れちゃったからなぁ。

  • なな♪ 2011年04月30日 23:50

    au機種変しなきゃいけないのは今の携帯が電波が入らなくなるかららしい。CMしてないね、au

  • 2011年05月02日 01:28

    > なな♪さん
    え、auでそんな事があるのかい?
    ドコモのmovaが中止になるようなものなのかな。。。
    CMもしてないし、なんか、最近のauはおかしい気がします。。。
    WiMAX失敗が利いてるのかな。

  • なな♪ 2011年05月02日 01:31

    もしかしたらそういうのもあるのかも。もしくは自粛?

  • 2011年05月02日 02:04

    > なな♪さん
    経費節約とかありそうだね(汗
    さすがに、つぶれはしないだろうけど・・・。
    でも、ユーザーに対して、まともな説明がないのは
    ちょっと、怖いね。
    端末の出費は大きいよね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30