デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

海に浮かべる

2011年04月25日 22:33

海に浮かべる

じゅーっと
ホットケーキを焼いて
丸く出来上がるとご満悦♪

――だったのは、昨日のお話。

でも、焦げ目も均等だし
我ながら上手く焼けたと思ったり。。。


さておき。

連休まであと3日。
毎日カレンダーを見てしまいます。。。

金曜日に
岩手に行く事にしました。

内陸なので、大丈夫でしょうー。

とはいえ、邪魔にならないように
しなければいけませんね。

被災地を、見に行こう、
なんて考えは起こさずに、
そんな事を考えている人がいたら
改めていただければと思いますです。。。

以下は、僕の好きそうな記事です。

-----------------------------------

エネルギー・産業技術総合開発機構NEDO)は、海に風車を浮かべて発電する「浮体式洋上風力発電」の実証研究に向けた調査活動に乗り出す。調査は産業界や大学などに委託し年内に始める計画で、5月にも委託先の公募を始める。海に囲まれた日本は、洋上風力発電に適した海域を多く抱える。NEDO近海に浮体式を導入する可能性を技術や経済性の面から探り、自然エネルギー地球温暖化対策と産業競争力の強化策に生かす道筋を広げたい考え。

(以下略

(Yahoo!より)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000001-fsi-bus_all

-----------------------------------

風車を海に浮かべてやるんだって。
すごいねー。
原発の変わりになるかも。

でも、日本は遅れてるんだって。
原発ばっかりに、目が行ってたからね。

やっぱり、クリーンエネルギー
これからのテーマだぁ。

皆さん、風車って
みたことありますか?


あと、個人的にちょっと気になったものです。
あの任天堂のWiiですが
来年2012年に後継機が出るそうです。

もう?って思ったけど、
でもWiiが出たのが2006年だから、
そんな時期なのかなぁ、と。

実は、発売当時(12月池袋ビックカメラ
寒い中、公園で夜並んで買った思い出があるのです。。。
すさまじく、過酷でした・・・。
朝方が最も冷えて、ぶるぶる震えてました。

なんであんなことしたんだろう^^;
色んな人と仲良くなれたのは
いい思い出なんですけどね^^

個人的に、任天堂ゲームは好きだったから
ちょっと、応援。。。
ソニーも嫌いじゃないけどね。


写真は線路。
続くーよー、どーこまーでーもー。

このデジログへのコメント

  • にゃ~こ 2011年04月26日 00:22

    wiiきになりますよね><
    でも買うかって言うと微妙ですが^^;

  • ゆり 2011年04月26日 01:19

    ホットケーキ、食べたい^^
    風車、見たことないけど、見たら圧巻で感動するんだろな~

  • あおい 2011年04月26日 18:57

    私は明日お休み♪
    お花見行きたいですけどお天気はどうだろう?
    ちょっと微妙^^;

  • 2011年04月26日 22:02

    > にゃ~こさん
    wiiは、、、買うかも・・・^^
    今度のは、テレビが要らない、かもしれないとか・・・。
    あくまで、うわさですが。
    コントローラーに画面がつくとか。
    もはや据え置きじゃないなぁ。

  • 2011年04月26日 22:04

    > ゆりさん
    ホットケーキ、結構食べますか?
    フライパン丸ごとにやると、
    ひっくり返すの大変ですけど、
    できた時は、うれしくて、
    楽しくて、美味しいです♪
    風車は、間近で見ると圧巻ですよー。

  • 2011年04月26日 22:06

    > fewさん
    うーん、4、50mくらいかなぁ?
    もっとかも。。。
    欧州に負けないように、早く追いつかなきゃですね。
    水深50mまでなら、突き刺す感じみたいですね。
    でも浮かべる方が、なんかいい^^

  • 2011年04月26日 22:07

    > あおいさん
    今日はお休みだったんですねー。
    お花見いけましたか?
    新潟は、今見ごろなのかなぁ。
    花を見ながら、お酒を飲むのも
    楽しそうだね。
    でも、まだちょっと、そっちは
    寒そうかな^^

  • なな♪ 2011年05月02日 09:28

    はっきりとした【これやりたい】っていうのがない場合もあるかもね

  • 2011年05月02日 22:30

    > なな♪さん
    うん、でもきっと
    何かはあるのだろうね。
    きっと、ぼやけているだけーかも。
    ただ、好きなことをやりたくても
    そう簡単にいかないから、やり辛いってことも
    ありそうだね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

水

  • メールを送信する

水さんの最近のデジログ

<2011年04月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30