デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

news & 変な話①②③(少し明るい話をと) & お願い…かな

2011年03月12日 22:18

news & 変な話①②③(少し明るい話をと) & お願い…かな

…今も揺れています…

~news~

宮城県北部で震度7福島県相馬市では1500世帯以上が壊滅状態に。又、仙台市の沿岸部では津波によるものと思われる遺体が300遺体ほど見つかる。福島第一原発では、放射能漏れの恐れがあるため、周辺10kmに避難指示が発令される。被害の全容は未だ把握出来ず……被害が色んな所へ拡大しています。私と同じ川崎の別の区に住む友人宅は停電で今はキャンドルを使っているようです(夕方時点)飛行機も欠航が多いとか…でも秋田大仙市に住む叔母と連絡とれるようになりました。ようやく電気通るようになったみたい。それまではストーブも使えず凄く寒かったみたいまだ油断ができない状況です

長野県北部で震度6-12日午前4時半頃……宮城地震から別の地域での地震が増えた気がする

石原東京都知事東京都知事選への出馬を表明……もうでないでいいと思う(あくまで個人的に思うだけだけど)

米で男性1人流され死亡、西海岸中南米津波到達……日本の被害はもっとだけど、どうやら津波の状態を撮影に行き巻き込まれた人なんだとか

ロス郡消防局、都市捜索救助隊を日本に派遣……NZに続き今度は日本。最近地震が続きます

福島第一原発1号機、建屋吹き飛ぶ、4人けが……今の被害はもっとかも

東京ディズニーランドとシー、13日以降も休園……駐車場水浸しらしい


①【予備校生大学生の会話♪】
※(1人が予備校生で、この春合格したみたいです。もう1人は現役で大学生だったようです)

「俺のクラスでさ、毎日毎回授業が終わる度に、黒板を消してたヤツがいたんだよ。自分からすすんで」
「へえ~。そんなヤツいるんだな」
「立派なヤツだなって、1年間ずっと思ってたんだけどさ……そいつ、予備校から、バイト代もらってやってたってのが、最近わかってさ」
「そうなの!?」
「うん。1ヶ月で1万円バイト代出てたって」
「どうなんだろ?安いのか高いのか?」
「わかんねぇ」

……黒板消しの子が、合格したのか気になる(笑)……


【50代前半と30代前半のサラリーマン2人の会話♪】
※(飲み会の帰りです。新人派遣社員女の子の話をしてました)

「あの子は、絶対浮気しないタイプだと思うな。マジメな子だ。一味とうがらし、焼き鳥ガンガンかけてただろ?」
「一味とうがらしですか?」
「うん。浮気性の女は、七味とうがらしを好むんだ。いろんな味を楽しみたいって気持ちが、どこかにあるんだな。男に対しても、七股かけたりする。一味は、文字通りに一途だ!」
「……単純に、辛いの好きなだけなんじゃないですか?それに、あの子のいたテーブルには一味しか無かったですよ」
「そうか!?オレのテーブル、七味3本あったぞ!」

……オジサン(?)て、時々変な基準で、人を判断する場合ありますよね。一部の方だけど(私の父とかね)……


20代後半の女子3人の会話♪】
※(軽いハイキングに行くようです。山には余り慣れていない感じです)

パワースポット巡りかぁ……私たちも、そーゆー年なんだね」
「いいじゃん、流行なんだし。ねえ、水筒の中身、何入れた?」
「私、麦茶だけど」
麦茶!?まさか……」
「まさかって何よ」
「夏に作って、冷蔵庫の中に入ったままの、持って来ちゃったとかじゃないよね?」
「違うって!ウチは、1年中麦茶がメインの飲み物なの」
「本当?」
「本当!家で飲む水分として1番安上がりだもん」
「でも、味気ないね~」
「いいの!」

……私の家も、1年中、麦茶を作ってます。……



~お願い~

東北太平洋地震で被災された皆様

お見舞い申し上げます

本日18時以降関東電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力関西電力からも送電を行うらしいです。
1人が少しの節電をするだけで関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われるようです。
知り合いにもこの話をできるだけ多くの方にメール等でお知らせ頂けたらと思います。
これから電気が切れる可能性があるとは…

このデジログへのコメント

  • なな♪ 2011年03月12日 23:21

    Mitsuruさん:体力温存のためできれば眠れなくても体を寝かせたり休ませてあげた方がいいかも(理想は)

  • なな♪ 2011年03月12日 23:23

    §☆優☆§さん:私は平気。多分他の人より落ち着いてる方だと思う。昨日も揺れる中仕事を

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2011年03月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31