デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

地雷な方々

2009年07月29日 14:47

地雷な方々

世の中には いろんなスイッチがあります。

明かりのスイッチ せんぷーきのスイッチ 大統領しか押しちゃいけないスイッチ などです。

人間にも スイッチがありますよね。

普段 温厚なひとなのに 「またまた~ 嘘ばっかり~^^」って言わたとたんに 「あ? 嘘なんかついてねーよ! 馬鹿にしてんのか!」って 急に怒鳴り始める 怒りスイッチとか

ケイケの 格好いいお兄さんが 少年時代の話になると 伏し目がちになって おとなしく黙り込んでしまう トラウマスイッチとか

無口な青年が 「赤いザク」って言葉をきっかけに アタマからツノ生やして 通常の3倍の速度で喋りだす 趣味スイッチとかですね。

周りの者からすれば トホホな感じですが 本人は真剣なので 鼻で笑ったりしては いけませんよ ねっ。

えりの お友達(女)は 「可愛い女子高生」で スイッチが入ります。

「や~ん えりちゃん 見てぇ~ あの娘かわいー^^ 足ほそーい いーなぁー かわいー♪」

と 目をキラキラさせながら 私にむかって すり寄ってきます。

そーすると えりの よしよしスイッチがONになって

「そーだね~ かわいーよねー♪」

と 相槌を打ちながら アタマを なでなでしてしまいます。

だから ふたりはプリキュ……いや 仲良しです。

最近は そのお友達が えりの 胸きゅんスイッチに なってるわけです。

お互いのスイッチを 上手に押し合えば あまりイヤな思いをせずに 仲良くつきあえますよね。

自分の考えを 大切にすることも大事ですが ある程度は他人の考も 理解してあげるよーに 努力もしましょー。

だって 人類 皆兄弟じゃん っておはなしー^^

でわでわ~☆

う~ん ひーる・ざ・わーるど♪

このデジログへのコメント

  • ゆた 2009年07月29日 18:46

    ナイスイッチ~…ズコっ… ここのサイト裏表…わかりやスイッチだから自分も気を付けなきゃって思ったよん

  • ukikumo 2009年07月29日 19:26

    色々なスイッチありますよね。
    しかも複数持ってたらいする…。
    使い分けできたらいいのにな(笑)

  • くまさん 2009年07月29日 21:09

    俺のスイッチを押してくれ~
    どこにあるかは探してくれ^^
    すぐにばれそうだけどな^^;

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年07月29日 22:06

    勝ったーー0-
    プリきゅあネタ先々月書いてました。それも母親使って…

    罰当たりそうですケド…

  • えり 2009年07月29日 23:11

    > reachさん あ…って言ったらダメでしょーが^^ 仲いいですよぉ 怪しいほどに♪^^

  • えり 2009年07月29日 23:13

    > ファブレガスさん えりのスイッチは えりが持ってます☆ あなたのは ダレがもってるんでしょうねぇ? ま 詮索はせんけど~♪^^

  • えり 2009年07月29日 23:16

    > あきさん リモコンだったら 良いも悪いも リモコン次第な女に なってしまうでしょーが(笑) スイッチです スイッチ^^がお~

  • えり 2009年07月29日 23:18

    > とみとむさん 世界有数にやる気のない女に そんなスイッチ探せるわけないでしょ(笑) いーのよ だら~っとしてれば♪^^

  • えり 2009年07月29日 23:20

    > まささん 普通に お腹が空いてるうちは 心は自然回復します^^無問題 無問題(^^) 

  • セイ 2009年07月29日 23:20

    ほぉほぉ例えば胸にある二つのスイッチもそうなんかな( ̄―+ ̄)ニヤリ

  • えり 2009年07月29日 23:22

    > ゆたさん そーですねぇ… まぁ えりは ウラもオモテも たいして変わりませんけど(笑) 常にこんなかんじ~♪^^

  • えり 2009年07月29日 23:24

    > ukikumoさん 自分で 自分のスイッチ押せたら 便利なのにねぇ。
    男前スイッチで いつでも 柳沢信吾に! とか♪^^

  • えり 2009年07月29日 23:26

    > くまさんさん くまさんのは スイッチじゃなくて スティックでしょ? ほそ~~~~~~いヤツ(笑)

  • キング 2009年07月29日 23:26

    相変わらずの文才だね^^
    楽しいからここで一句。

    今日もまた 読んで程よく 納得し^^!

  • えり 2009年07月29日 23:28

    > 青オヤジさん なんの勝負だぁー(笑) お母さん 黒? 白?えりは 黒が好きっ(><)

  • えり 2009年07月29日 23:30

    > ピロすけさん いいスイッチを お持ちで^^ ガムテープで固定して 押しっぱなしにしておいて いただきたい♪^^ でも ピロさんが 疲れるか…?

  • 2009年07月29日 23:38

    以前退屈な男性の話ベスト3ってのどっかで見たけど政治・軍事・ガンダムだそうです。それって冬じゃん…

  • えり 2009年07月29日 23:55

    > セイさん それを押す前に 別のスイッチを 押さなければ その2つには たどりつきませんよ^^

  • えり 2009年07月29日 23:57

    > キングさん 辺句 今日もまた 読まれて程よく 馬鹿にされ

  • えり 2009年07月30日 00:00

    > 冬さん その論法からいくと えりも退屈な女ですね^^ 今からBSで ゼータ見るし♪ 大戦中の 戦闘機好きだし☆^^

  • えり 2009年07月30日 00:02

    > Yu_sukeさん ハムとレタスのスイッチあるよねー そこら中に♪^^ …って ないわっ! そんなの(笑)

  • だいち。 2009年07月30日 00:07

    普段温厚なボクも、大好きなク〇リンが殺されたときには、さすがにスイッチ入りました(-_-#)

  • えり 2009年07月30日 15:29

    > だいちくんさん
    > だいちくんさん フリーザめー! ばいきんマンのくせにー!(><)って 感じでしょーか? えりは Mrサタンがすき♪^^

  • えり 2009年07月30日 15:31

    > 忍さん 忍さんの スイッチ押すと ゴルフのアイアン振り回すメカが 口からでてきそう♪ ね?夏休みの少年(笑)

  • えり 2009年07月30日 15:33

    > 平川 真之介さん えりは PC起動すると 変なサイトに行きたくなります♪ で 変なスイッチはいる(笑)

  • えり 2009年07月30日 22:33

    > パンダさん まあねぇ でも自分が 他人から そう思われないよーにしとけば OKでしょう♪^^

  • muhmin 2009年07月31日 09:35

    コメ感謝^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31