デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

不法侵入者を 甘えさせる女

2009年07月31日 16:20

不法侵入者を 甘えさせる女

こんにちは

おにぎりは うまく作れないが ホットケーキは上手に焼ける主婦の えりです。

これが今日の お昼ごはん……のはずでした。

上機嫌に 鼻歌で クイーンの「We Will Rock You」を  口ずさみながら 軽やかなステップで ホットケーキを 華麗に焼き上げた所までは 当初の予定に狂いなしでした。

お皿に のっけて いざシロップを かけよーとした時に お庭のほーで なにやら物音が…

「まさか ダンナの雇った メガネで 蝶ネクタイの 少年探偵が えりの素行調査のために 忍び込んだのでは!?」

台所で スリッパ履いて クイーンを軽やかに 踊っていたことがバレたら いざとゆーときに 離婚調停で不利になるわっ!

いや それどころか 「ダンシング クイーン」って あだ名をつけられてしまうっ!

そんなあだ名はイヤっ! 死んだ時も 戒名が 「軽快乱舞女王信女」 とかに なってしまうわ! イヤっ!

とゆーことで カーテンの隙間から コソっと お庭を見てみると

あらまあ^^ いつも遊びにくる ノラのにゃんこが来てるじゃありませんか。

しかも今日は ちっちゃい仔猫を 3匹も連れて♪

ちぎったホットケーキを ふーふーして 口元に持っていってあげると

「にゃぉ にゃぉ にゃぁぉん♪」

と 言いながら うれしそーに 食べてます。

「やぁん♪ もぉ~ なんて ぷりちぃなの~^^♪」

こうなると えりは もう止まりません。

ちぎっては投げ を繰り返しているウチに ホットケーキは あっとゆー間に にゃんこの胃袋の中に 消えていきました。

おかげで 午後からは お腹ぺこぺこでしたが にゃんこが うれしそーに してたので えりも大満足です。

心を満腹にさせるためなら 体の空腹は 少しくらい ガマンしましょー っておはなしー^^

ノラ猫に エサを与えるのは 地域の迷惑になります そのような行為は 控えましょう。

でわでわ~☆

200gくらい ダイエットできたかな?

にゃお にゃおー♪

このデジログへのコメント

  • セイ 2009年07月31日 18:48

    ほぉほぉ、じゃぁホットケーキとコーヒーのセットを1つ
    お願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • ゆう 2009年07月31日 18:51

    ホットケーキ200グラムって♪
    それにバターにシロップ…えりが(太)…
    ネコちゃんありがとう^^

  • 2009年07月31日 21:04

    武士は食わねど高楊枝
    うん~ちょっと違うか

  • ukikumo 2009年07月31日 21:29

    ホットケーキ美味しそうですね。
    それを食べれたにゃんた達羨ましい(笑)

  • cookie 2009年07月31日 21:31

    おいしそう♪
    僕が不法侵入しても食べさせてくれる?
    でもあの曲で踊れる?
    なんかえりらしい♪

  • ホーホケキョ 2009年07月31日 22:29

    オヒサデス。

  • ドットさん 2009年07月31日 23:37

    おにぎりはうまく作れなくてもホットケーキ上手に焼ける嫁さんが理想なんですが中々…って、ココにいた!w

  • けんじ 2009年08月01日 00:53

    ほんとに面白いね~ ひょっとしてプロ?(笑)

  • だいち。 2009年08月01日 09:39

    何ともほのボーノする話ですね。
    ダンシングクイーン…スタンド使いみたいです♪
    能力は美味しい料理が作れる?

  • えり 2009年08月01日 11:03

    > パンダさん 炊飯器は ごはんを炊くコトにしか 使ったことはありませんでした。発想の転換ですね♪ えりもまだまだ アタマが固いな(><)

  • えり 2009年08月01日 11:06

    > ファブレガスさん ドラ○もんがいたら えりは 「もしもBOX」が欲しい♪ 言ったことが本当になるもん^^ これで世界を 我が手に……ふっふっふ…

  • えり 2009年08月01日 11:09

    > かんちさん わんこの匂いが 体中から発散されてるとか?^^ にゃんこはアホなので ごはんをあげたら 一発で なつきますよ♪

  • えり 2009年08月01日 11:12

    > kanagawaさん じゃあ にゃんこの呼び名を変えよう。 「ピンポイント地域猫」 どう?♪^^

  • えり 2009年08月01日 11:13

    > やんやんさん そう♪ 手のひらに乗るくらいの おーきさで にゃお にゃお 言う^^ 可愛すぎ☆^^

  • えり 2009年08月01日 11:15

    > セイさん 猫カフェぢゃねーよ(--) エプロン姿で お持ちしましょーか? 主婦カフェ♪^^

  • えり 2009年08月01日 11:18

    > ゆうさん その程度で えりは太りません なんたって まだ 学生の頃の制服着れるくらいですから♪^^ 目的は通学じゃないけど(笑)

  • えり 2009年08月01日 11:20

    > 冬さん 武士ではないですねぇ 姫は食わねど 高いびき ってトコですか^^ お昼ね大好き♪^^

  • えり 2009年08月01日 11:22

    > ピロすけさん コスモ石油の人も 心を満タンに♪ って言ってますからね^^ でも ねだられると 際限なく あげてしまう~☆

  • えり 2009年08月01日 11:24

    > ukikumoさん たぶん 美味しくできてたと 思います^^ ま 味見もせずに にゃんこに あげたんで 実際は にゃんこに聞いてみないと わかりまちぇん♪^^

  • えり 2009年08月01日 11:26

    > cookieさん 不法侵入してきたら おまわりさん 呼んであげる(笑) ステップっても 足踏みしてただけ~♪ それが えりにとっての ダンス!☆^^

  • えり 2009年08月01日 11:28

    > 平川 真之介さん 母乳出ないわっ!(笑) 積極的に 面倒は見ません。 遊びにきたら めちゃめちゃ 甘やかすけど♪^^

  • えり 2009年08月01日 11:30

    > ホーホケキョさん 電報のよーな コメントありがとーございます^^ チチ キトク スグ カエレ(笑)

  • えり 2009年08月01日 11:33

    > ドットさんさん えり 主婦だっつーの(--) どっちも 上手く出来ない えりより年上の 独身の女の人紹介しよーか? 80歳だけど(笑) おばあちゃん 元気かなぁ?♪^^

  • えり 2009年08月01日 11:35

    > けんじさん プロです ヒマつぶしのプロ♪^^ 一人じゃんけんの達人ですもん☆

  • えり 2009年08月01日 11:37

    > まささん いやいや あくまで メインは ホットケーキですから♪ って コトにしといて☆ 

  • えり 2009年08月01日 11:39

    > あきさん ぎくっ! なぜそれを…? 明日から にゃんこの名前は 野村くんだな☆ 名付け親として 責任とってね(笑)

  • えり 2009年08月01日 11:41

    > Yu_sukeさん ……………現金………で……懐く……いやぁーっ! 大人って汚れてるわっ! ふけつ!(笑)

  • えり 2009年08月01日 11:43

    > だいちくんさん そりゃもー オラオラ言いながら ゴーヤチャンプルーとか 作りますとも♪ あと 時間を3秒間止められたりもする☆^^

  • えり 2009年08月01日 11:57

    > 忍さん 挟んでもいいけど カイワレごと 思いっきり 噛みちぎるよ(--)あっ  えのき茸でしたっけ? 忍さんのは(笑)

  • えり 2009年08月01日 23:18

    > kanagawaさん へんな なんとか体験館つくる お金があったら 余裕で 予算出せますよね^^ こんな国にダレがした(--)USAか? 官僚か?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31