デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日曜なのに土用

2009年07月19日 14:39

日曜なのに土用

今日は 土用ですね。

とゆーことは 牛の話を しないといけませんね。

彼らは いつも「もーもー」文句ばっかり 言ってますね。

「自分の 糞は 自分で片付けなさいね」

「もー」

「まみむめ?」

「もー」

と こんな 感じですね。

笑う時は とーぜん 「うっしっし♪」 です。

牛は ホントに 役に立つ生き物ですね。

労働力としても良し 食肉としても良し 糞だって肥料になるし 胆石すら牛黄といって漢方薬になるくらいです。

しかし 役に立つとゆーのは あくまで人間目線の話。

牛からしてみれば
「いーかげんに してくれよ もー」
って感じだと 思います。 

東北地方では 牛のコトを「べこ」と呼ぶみたいです 鳴き声からきてる名前らしいので わんことか にゃんこの仲間ですよね。

どーせ 鳴き声から 名前つけるんだっら 「べこ」じゃなくて もっと可愛い名前つければいーのにね 「もっちー」とかのほーが 全然かわいーのに。

えりは子供の頃 「牛にひかれて善光寺まいり」のことを 「牛に轢かれて善光寺まいり」だという スプラッタ勘違いをしてました。 

ことわざは 正しくおぼえましょー っておはなしー^^

でわでわ

壁に耳あり 障子にメアリー ハロー^^

このデジログへのコメント

  • ケンヤマ 2009年07月19日 15:53

    牛に引かれてって、罪人をイメージしたんかい(^_^;)

  • けんじ 2009年07月19日 16:09

    楽しくて日曜日らしいログありがとう。うなぎ食べたいけどきっと混んでるだろうなー

  • ドットさん 2009年07月19日 19:01

    やっぱお姉さんだけあって物知りですね^^ なんかボケ&知識に感心しました☆
    年の功より、柴咲コウ♪

  • ukikumo 2009年07月19日 23:06

    うしはうしでも文字違いですよ(笑)
    楽しく読ませていただきました。

  • かじ 2009年07月19日 23:29

    土用の丑の日だから牛の話ですか。牛に引かれて善光寺まいりと一緒で牛じゃなくってウナギを食べるんですよ

  • えり 2009年07月19日 23:41

    > とみとむさん そんな 長くて にょろにょろした 生き物は存じあげません(笑)

  • えり 2009年07月19日 23:43

    > ファブレガスさん もー当然 知ってますよ もー知ってますってばぁ もーもー いやですねー もー(笑)

  • えり 2009年07月19日 23:44

    > ケンヤマさん 轢かれてって 思ってました ぐちゃっと(笑)

  • えり 2009年07月19日 23:47

    > けんじさん 明日になれば 今日の売れ残りが 店頭で投売りされてますよ^^ って それは クリスマスケーキやん(笑) 時期はずれ^^

  • えり 2009年07月19日 23:49

    > パンダさん 焼肉ではなく 牛丼をチョイスしたトコが ナイスセンスです^^ そーゆーの大事^^

  • えり 2009年07月19日 23:51

    > 忍さん そーです 世界の常識ですよ(笑) メモしなきゃね^^ 間違った自信(笑)

  • えり 2009年07月19日 23:53

    > ドットさんさん 柴咲コウより、ちょうちんアンコウ♪ すでに元の ことわざの 面影がない(笑) 

  • えり 2009年07月19日 23:56

    > 平川 真之介さん 搾乳器つけて 搾るつもりねっ!(><) おまわりさーん ココに 変質者がー!(笑)

  • えり 2009年07月19日 23:58

    > Yu_sukeさん バニラ味の牛♪ うっしゃー! ぁぁ食べたくない(笑)

  • えり 2009年07月19日 23:59

    > まささん もこ アリです^^ もんこでも いいですね  一文字違うと えらいコトになりますが(笑)

  • えり 2009年07月20日 00:01

    > ukikumoさん すると 正解は 雨死? 雨の日に死ぬってことだったんですね うんうん こわすぎ(笑)

  • えり 2009年07月20日 00:03

    > かじさん なんですって! 全然知りませんでした ひとつ おりこうになりました(^^)

  • kou紅 2009年07月20日 00:03

    ははh^^
    うまいですね!きにいった!

  • セイ 2009年07月20日 02:00

    ウナギは嫌いで?笑
    じゃぁ代わりに焼肉で・・あ、お代は身体で払ってね( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • だいち。 2009年07月20日 10:35

    初めまして、足跡から来ました(^-^)
    ナイスユーモアに思わずニヤニヤ…
    じゃなかった、ウッシッシ(^皿^)

  • Echizenfukui 2009年07月20日 10:36

    福井県では熱い夏を丸焼の鯖を食べて乗り切ろうという
    伝統的な風習の残っている所があります

  • えり 2009年07月20日 10:43

    > kouさん 確かに うしは美味いです(笑) 意味ちがう? それはしつれ~^^ でわ~

  • えり 2009年07月20日 10:45

    > セイさん うなぎっぽいモノは好き(笑) にゅるにゅるしたやつ^^ お代は 精神的感謝ではらいます(^^)

  • えり 2009年07月20日 10:47

    > だいちくんさん そうです うっしっしが正解♪ まあ 昨日限定の話ですけどね ニヤニヤ…(笑)

  • えり 2009年07月20日 10:50

    > Echizenfukuiさん さばは初耳です♪ 各地方で そーゆーのあるかもですね。 調べてみたら面白そう♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31