デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

銀河に思いを馳せる卵

2009年07月09日 17:52

銀河に思いを馳せる卵

トーストの上に 目玉焼が のっています。

卵を そのまま 焼いて 白身と黄身が はっきりと分かれているものを なぜか 人は目玉焼と 呼びたがります。

てか みなさん コレが 目玉に見えます?

眼球黄色いって そりゃ にゃんこか 妖怪人間ベムくらいです。

形状も 明らかに 眼ではありませんよね。

みなさん 何に 見えます?

えりには 銀河系に 見えます。

黄色いところが 中心部のハロで 白い所が腕です。

太陽系は 白い所に くっついてる ちいさなコゲです。

黄身の部分を フォークで 潰すときに 銀河を滅ぼす邪神になった気になって
「ふははー! 消滅してしまえー! おろかな人間どもめー!」と
声に出したことが みなさんにも 当然あるとおもいます。

際限なく思える宇宙も 視点を変えると お皿の上の卵くらいのモノなのかも知れません。

お皿の上の卵も 視点を変えると 宇宙の広さを もってるのかも知れません。

物事なんて 見方しだいで どーにでも 見えるのさーって おはなしー^^

以上 「目玉焼きの名称を ギャラクシー焼きに変える会」 会長のえりが お伝えしました。

でわでわー

くっくどぅーどぅー^^

このデジログへのコメント

  • snowfox 2009年07月09日 19:19

    初めまして~
    「ふはは!」のくだりワラタw
    確かに目玉には見えないかもデスw

  • 黒羊 2009年07月09日 19:36

    目玉焼はカエルの卵?に見える。俺は目玉焼きはもっと焼いたのが好き。
    玉子焼き?これも変? 

  • ドットさん 2009年07月09日 20:10

    目玉よりもおぱいに見えます♪
    中心の黄身を舌で円を描く様に、時に優しく時に激しく…あっ、表だったw

  • えり 2009年07月09日 22:58

    > 忍さん はびこってるって(笑) せめて 鎮座してるとかに してやってください(^^)

  • えり 2009年07月09日 23:01

    > snowfoxさん そーですか ふははーっ でしょ? 目玉じゃないでしょ? 名前おかしーって ぜったい(^^)

  • えり 2009年07月09日 23:04

    > nobuさん カエルの卵は トコロテンにみえる(笑) 卵焼きパート2 とか 卵焼きZ とか? マックスハートとかもアリかも(^^)

  • えり 2009年07月09日 23:06

    > ドットさんさん ときに やさしく ときに つよく 舌先で…ってこらー!(笑) ぷーんするよぷーん 鼻を^^

  • えり 2009年07月09日 23:08

    > あきさん なぜ 固めの黄身を好むひとがおおいのか? オトコだから固い?^^ 半熟ばんざい(^^)

  • えり 2009年07月09日 23:10

    > booさん 近いかも(^^) ま お釈迦様は 「ふははー!」って笑いませんけど(笑) 

  • えり 2009年07月09日 23:13

    > ファブレガスさん ぉお! 同志がっ!(^^) ぜひ梅田の駅前で 勧誘活動を行って 逮捕されていただきたい!  「おやじ焼き」 そんなの食べたい?(笑) まずそー^^

  • kou紅 2009年07月10日 08:27

    視点が違えば、違うものに見えますよね。

    多方面から、ものごとは見ていきたいですよね^^

  • えり 2009年07月10日 11:12

    > たかっすさん 西洋人のセンス! そして 東洋人の体型! ほっといてちょーだい!(笑)

  • えり 2009年07月10日 11:14

    > taihoさん はい いいコメントいただきました^^ ゼロと無限は背中合わせですよねー^^ あ 背中かゆい ぽりぽり(^^)

  • えり 2009年07月10日 11:17

    > kouさん あまりやりすぎると ひねくれ者と 呼ばれます。 この邪神えりのよーに!(笑) いいけどさっ 
    ちぇっ(^^)

  • 2009年07月15日 13:16

    上手に焼けてますね「サニーサイドアップ」との表現がピッタリかも。

  • えり 2009年07月15日 14:56

    > 欅さん 奇跡の焼け具合です^^ 普段は べちゃって潰れます。80%くらいの確率で(笑)

  • えり 2009年07月27日 23:48

    > シオンさん エリ・デラックス って名前で? いやぁ~ 綱とりは 目指してないんで ちょっと…〔笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31