デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

自戒のお風呂あがり

2009年07月13日 17:43

自戒のお風呂あがり

コーヒー牛乳です。

これは コーヒー牛乳をいれたモノなのか 牛乳コーヒーをいれたモノなのか。

コーヒーっぽいなにかと 牛乳っぽいなにかを混ぜた 茶色っぽく見えるだけの 怪しげな液体なのか。

正式名称が「コーヒー入り乳飲料」なので きっと 牛乳コーヒーを入れたモノが 正解なんでしょーね。

ん? んん~? すると コーヒー牛乳をいれたモノは いったい何なのかしら?

…はい カフェ・オレですね。

メインがコーヒーなのか 牛乳なのか そこが運命の分かれ道です。

「俺は コーヒー牛乳に 生まれたかったぜ。 あいつら 風呂屋の 冷蔵庫で冷やしてもらえるんだぜ。 超クールだよな」

とグチってる カフェオレとか

「ちぇっ… 僕カフェオレに なりたかったな~ オシャレなカフェで
 綺麗なOLの おねーさんに 飲まれたかった…」

と半泣きになってる コーヒー牛乳が この世のどこかに いるに違いありません。

50歩 100歩です。

まさに 隣の芝生は茶色いって やつです。

そんな彼らに わたしは 言いたい。

「どっちも おいしーよ^^ おねいさんは 君たちが 大好きだよ」と

冷静に 考えたら たいして差はないコトなのに 他人が うらやましく 自分は みじめに見える。

そんな 気持ちが わたしの心のどこかに あるんじゃないか。

お風呂あがりの ぐいっと一杯が いつのまにか 反省タイムになっていました。

しかし 生き物でもないヤツに はんせーさせられるとは えりも まだまだ 修業がたりんな~ っておはなし~^^

でわでわ^^

でも 一番好きなのは ミルメークコーヒー味さ~^^

このデジログへのコメント

  • 黒羊 2009年07月13日 18:04

    やっぱり、腰に手を当てて、一気に飲んだのか?
    裸族で?そっちが気になる木。

  • えり 2009年07月13日 18:25

    > とみとむさん あります^^ 30袋入りで豪快に売ってます。 牛乳を半分にして 濃くして飲んだりしてた(^^)

  • えり 2009年07月13日 18:29

    > まささん みんな大好き ミルメーク(^^)おっさんが コーヒー牛乳を 飲むコトを禁じる法律を 作りましょう。 署名活動して(笑)

  • えり 2009年07月13日 18:31

    > reachさん えりが そんな飲み方したら リアル鼻から牛乳に なります(笑)

  • えり 2009年07月13日 18:32

    > nobuさん そっと口を当てて ちびちび飲みました 半裸族で(笑) 疑問解消?^^

  • えり 2009年07月13日 18:34

    > けんさん やっぱり やつらは 「っぽい」飲み物でしたか(--)
    でも おいしーから許す(^^)

  • えり 2009年07月13日 18:38

    > ファブレガスさん 汚水なんか のむかぁー!(--)お風呂あがりに汚水 汚れて またお風呂 あがったらまた汚水 ってエンドレスでしょーがっ(笑) そーゆー問題じゃない?そりゃ失礼^^

  • くまさん 2009年07月13日 19:16

    牛乳が主役ならなぜ牛乳コーヒーではないのだ?
    う~~ん、悩む(p>□・q)

  • ささきこじろう 2009年07月13日 22:37

    そそ俺も一番好きなのは ミルメークコーヒー味です。この前、久しぶりに飲みました。しかし普段はブラック

  • ドットさん 2009年07月13日 23:36

    コーヒー牛乳についてそこまで考えるえりさん…おもろいw
    ミルメークコーヒー味、飲んだ事ないかも;

  • kou紅 2009年07月14日 08:10

    ふろ上がりの、コーヒー牛乳。
    ビールに匹敵しますよね^^

  • えり 2009年07月14日 16:38

    > くまさんさん 選手が主役なのに なぜ ジャイアンツ読売ではないのだ? 企業名が先にくる う~ん悩む^^

  • えり 2009年07月14日 16:39

    > taihoさん お風呂あがりもですが 朝の 駅のホームで 飲むのもさいこー^^

  • えり 2009年07月14日 16:41

    > かみかみオヤジさん ブラックとミルメークは すごいギャップですね^^ 今はミルメークメロン味とかも あります。 ぜひブラックコーヒーと一緒に(笑)

  • えり 2009年07月14日 16:43

    > 癒し請負人さん
    そーそー それそれ…って 何十年も前でわるかったなー!(笑)いいの^^ 心は乙女だから♪^^

  • えり 2009年07月14日 16:46

    > ドットさんさん それは何かい? 世代が違うから 飲んだことが無いってコトが 言いたいのかい? どーなんだい? どーなんだい ん?ん~? ちゅ

  • えり 2009年07月14日 16:48

    > kouさん そうか こーひー牛乳に 炭酸いれると 両方楽しめるじゃありませんか^^ レッツちゃれんじ♪ わたしはしませんけど(笑)

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2009年07月14日 16:50

    とは言いつつも隣の芝生が茶色いって…枯れ掛かっとるやん…イヤん♪…密かな優越感に浸ってるのかシラん♪

  • えり 2009年07月14日 16:50

    > 忍さん 半々だったら コー乳ですかね~? 購買意欲を 全くそそらない ネーミング(笑) うれない~^^

  • えり 2009年07月14日 16:53

    > 元祖星イヤん♪…愛の織姫彦星♪さん コーヒーとコーラの話だったら 隣の芝生は黒いってことになります(笑) もはやアスファルト^^

  • エイト 2009年07月14日 23:57

    はじめまして^^

    楽しいログですね^^

    実は私もミルメーク派・・給食の頃からですから年季が・・

  • えり 2009年07月15日 03:47

    > エイトさん そうそう 給食では ごちそーでした^^男子が奪い合いしてましたよ(笑) 野蛮だ 男は 女にうまれてよかった^^

  • 2009年07月15日 13:42

    次回「極楽湯」に行った折にでも、コーヒー牛乳に、語りかけてみたいと思いますよ。

  • えり 2009年07月15日 14:50

    > 欅さん 「男のひとヤダー(><) おねいさんがいいー」って泣かれますよ コーヒー牛乳に(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31