デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いろいろ はかない

2009年07月23日 17:10

いろいろ はかない

セミです。

みんみんと うるさいたらありゃしませんね。

なんか 「みんみん」って名前の 餃子屋さんとか ありそうですけど 心当たりは ありません。

「みんみん」って名前の チャイナ服の似合う 可愛い女の子とか いそうですけど 心当たりはありません。

いたら「ぎゅーして なでなでしてやる このやろう ちゅっ♪」って感じですね。

「みんみん」って名前の おさわりパブには 心当たりがあります。



子供の頃は 近所の子達と よくセミ捕りしてました。

捕まえたセミの体に ヒモをくくりつけて 手に持って くるんくるん回して 遊んだりしたものです。

あんまり 激しく回しすぎて セミの体が 2つに分かれて 飛んでいったことがあります。

もうそうなると ご臨終ですよね 終わりです まさに セミファイナルってやつです。

申し訳ない気持ちで いっぱいになって ちょっと泣きそーになったのを いまだに 鮮明に 覚えています。

セミの命は はかないものです  裸族パンツを はかないものです。

それ以来 セミに ヒモをつけて遊んだりは しなくなりました。

人間ですから 気がつかずに 他者にひどいことを することもあります。

反省して 同じコトをくりかえさないと言う 心がけが大事ですよねー っておはなしー^^

すまん せみ(謝)

でわでわ~☆

みーんみーん^^

このデジログへのコメント

  • ほのぼの 2009年07月23日 17:40

    蝉も少々おかしくなったのかな?全然逃げませんね?
    ミンミン、クマ蝉が、目の前で鳴いてます。

  • あらた 2009年07月23日 18:07

    宇都宮にミンミンって名の餃子屋さんあります!
    夏なんですね~…

  • ゆた 2009年07月23日 19:27

    はい…同じ過ちはしません… 車や電車では はかないです! お薬で、にんにんです…

  • だいち。 2009年07月23日 21:26

    ボクが今欲しいものはかない(家内)です☆
    なんちて(^皿^)

  • セイ 2009年07月23日 22:18

    ダジャレのオンパレードで地球温暖化防止( ̄―+ ̄)ニヤリ

  • ドットさん 2009年07月23日 22:34

    きっと最後の夏をセミファイナルまで逝けた事を胸に天国へ旅立ったんだね…( ̄ω ̄)

  • ukikumo 2009年07月23日 23:36

    おーおー。
    今まで読んだ中で、きっちりとしまってる(笑)
    ミンミン…ありそうでないですね。

  • けんじ 2009年07月23日 23:44

    ホント面白いコ(笑)おさわりパブ「みんみん」に勤めてた?(笑)

  • max2 2009年07月24日 00:43

    娘娘(にゃんにゃん)ってラーメン屋さんはやすくておいしい♪
    By 地元のお店

  • えり 2009年07月24日 00:53

    > ファブレガスさん かけられてないやい! えりのトコロに ピンポイントで 2~3時滴 雨が降ってくるだけだい! 夏限定で…

  • えり 2009年07月24日 00:55

    > kanagawaさん なんと言う悪行(--) セミにあやまりなさい!  えりの態度 こーゆーのを 目くそ 鼻くそを 笑うといーます〔笑)

  • えり 2009年07月24日 00:57

    > とみとむさん なんか コメって~ 返事もできーん  そのくらいバカバカしいってこと?  え~そーですとも^^

  • えり 2009年07月24日 00:59

    > ほのぼのさん ゴキの逃げ足も 遅くなった 気がします。 えりのスキルがUPしただけかな?^^

  • えり 2009年07月24日 01:00

    > あらたさん あ~なんか TVで見たことあるよーな気がします  じゃあ 心当たりあるんじゃん〔笑) もーすぐ 秋ですねー♪

  • えり 2009年07月24日 01:02

    > ゆたさん はきなさい 大人として(--) まあ どきどきして 楽しそーでは あるけど♪

  • えり 2009年07月24日 01:05

    > だいちくんさん 私はすでに 家内です☆ さがして えりのよーに 非の打ち所のない 家内を☆ げしっ! あいたー(~~)

  • えり 2009年07月24日 01:07

    > セイさん さらに 世界平和♪ 歳を重ねるごとに ダジャレが ひどくなっていってます  おっさん化防止しなくちゃ

  • えり 2009年07月24日 01:09

    > ドットさんさん 準決勝まで 進めたわけだし いー思い出に…ちがうわっ!〔笑) 

  • えり 2009年07月24日 01:11

    > まあくんさん みんみんちゃんは いませんよ☆ えりちゃんも いませんでしたよ^^ ホントです 信じて~

  • えり 2009年07月24日 01:13

    > ukikumoさん まじめに 批評された(^^) このクオリティーは 2日は 続きません  もっと バカらしいやつ 書いてやる♪

  • えり 2009年07月24日 01:15

    > けんじさん 勤めてません! えりはね☆ お友達が…おっと なんでもありません〔笑)

  • えり 2009年07月24日 01:17

    > はいしゃさん 「津波がきたぞ~!」って 鳴くセミを作っても カオスですよね♪ あ…そりゃ パニックか

  • えり 2009年07月24日 01:18

    > 平川 真之介さん はくわっ! 90%の確率で ちゃんと はくわっ! 

  • えり 2009年07月24日 01:20

    > max2さん おおぅ! なんとゆー役にたたない 情報! ありがとうございます^^ そんなのスキです♪^^

  • えり 2009年07月24日 01:22

    > Yu_sukeさん なんだか ダジャレ合戦に なってきてる〔笑) そのゼミ 参加したいわ~♪ 講師やっても いいくらい^^

  • えり 2009年07月24日 16:30

    > まささん えり 錆びだらけの 鉄筋♪ これで うまく絡めるでしょ^^ 朝顔さん☆^^

  • えり 2009年07月24日 16:32

    > けんぞうさん コミカルなやつしか 書けないだけですが 丁寧なコメントありがとうございます^^ また 遊びに来てくださいね♪

  • えり 2009年07月24日 16:35

    > あきさん それはですねぇ「全く 知りません!」(胸をはって) なんか いわれがあるんでしょーけどねぇ… 知らん!(さらに 胸をはって)〔笑)

  • えり 2009年07月24日 16:37

    > 忍さん みんみんは 遠くえりの記憶の中の お店です。 ってーか履いてきなさい 履いて(--)通報するよ PTAに〔笑)

  • えり 2009年07月25日 00:49

    > ピロすけさん 私は 他人のログを覗いて イタい内容のログを見つけては ニヤニヤするのが スキなんです^^ いじわるでしょ〔笑)
    ピロすけさんのは 心温まるヤツでした♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31