デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

蛸と主婦

2009年07月11日 23:38

蛸と主婦

タコを塩もみしています。

このあと タコは 大根と一緒に鍋で煮られた挙句 胃酸に溶かされ 腸で分解されて 体内に吸収されるとゆー運命をたどります。

「蛸と海女」と言う 葛飾北斎の 有名な春画があります。 

海女さんが 蛸2匹に えっちぃコトをされてる様子を描いてる浮世絵ですが 実際のタコを 手にとると 試してみようとゆー気にはなりません。 たぶん…

タコの知能は とても高いらしいですね。

ただ 寿命が短いので 個体としては そこまで 賢くなれない。

もし タコの寿命が 人間並みなら 海底に都市を築いてただろう とゆー人もいるくらいです。

海の底に タコの街があって みんなが タコ語で会話してる姿を 想像すると 楽しくなってきます。

「ちゅーちゅー(こんにちは)」

「ちゅーちゅー^^(キスしましょ^^)」

とか こんな感じで。 もちろん リアルたこ社長が 大企業を 経営してたりする訳です。

ホントに そんな世界になってたとしても 海底資源利権を巡って 戦争になって 人間がタコを 滅ぼしてたかもしれませんけど。


なんか タコの言葉ってゆーと「ちゅー」って イメージよね~ って おはなしー^^

でわでわ

ちゅっ^^

このデジログへのコメント

  • ほのぼの 2009年07月12日 00:26

    こんばんわ、採れたてですか?
    うまいんだよね、蛸飯。
    そちらでも、食べますか?

  • セイ 2009年07月12日 01:36

    小学校の頃テレビでやってたのを親に隠れて見てた
    ような記憶があります(●´艸`)フ゛ハッ

  • なおう 2009年07月12日 01:56

    映画で北斎(緒形拳)が全裸のそして(お直)樋口可南子に絡み付くタコの絵を書くシーンが描かれています。

  • kou紅 2009年07月12日 08:14

    すごい想像力ですね^^
    感心します!

  • ささきこじろう 2009年07月12日 09:28

    俺は、韓国で動いているタコの足を食べて、口の中を吸いつきまくられた経験アリです。ちょっと痛かったけど

  • えり 2009年07月12日 13:33

    > たかたか♂さん なんか「にわとりが先か 卵が先か」的な 話になりそーでちゅー(^^)

  • えり 2009年07月12日 13:38

    > ファブレガスさん 地下のウラン吸って 突然変異で 色が白くなって 足が2本増えるかもしれません うんうん イカす!(><)

  • えり 2009年07月12日 13:40

    > ほのぼのさん 魚屋さんで ふつーに買ってきたやつです。きっと新鮮さっ^^ タコ飯たべますよ 好物~^^

  • えり 2009年07月12日 13:42

    > まあさん 元祖 触手責めって感じですよねー^^ 昔の人もアタマの中身 あんまりかわんないなー エロに関しては(笑)

  • えり 2009年07月12日 13:44

    > セイさん なんですって! そのあと 押入れに隠れて処理したですって! んもー おませさん(^^) * (えりの 妄想です)だったらいーなー的な(笑)

  • えり 2009年07月12日 13:47

    > なおうさん ぉお! 「北斎漫画」ですね。 あれはエロスでしたねー^^ ストーリーうろ覚えですけど あのシーンだけは覚えてる。 エロスは記憶に残ります(笑)

  • えり 2009年07月12日 13:50

    > reachさん 納得されるとは(笑) えりは 料理中 手だけ動かして アタマのなかは 妄想天国です^^ だから料理うまくならない(笑)

  • えり 2009年07月12日 13:53

    > かみかみオヤジさん それで 味わかりました? どんな味でしたか ちゅーの味?’笑)ん~ 甘酸っぱい^^

  • えり 2009年07月12日 13:56

    > PLAYBOYさん 素手で 蛸を!? 捕まえた時 ちゃんと「とったどー!」って叫んでましたか? エロ本は 学校の近くのお墓に行くと たくさんあった ペリペリのやつが(笑)

  • えり 2009年07月12日 13:59

    > 忍さん なるほどー 蛸は ちゅーちゅーって 鳴かないのね… メモメモ^^ 一口蛸 いいですね^^ アタマから ぱくっ^^

  • ドットさん 2009年07月12日 14:04

    それじゃあ、俺もタコ語で…
    「ちゅちゅーちゅ、ちゅちゅーー」
    ヤバい!ここ表ログだった!!(笑)

  • えり 2009年07月12日 14:12

    > kouさん 正しくは 妄想力です(笑) 昼下がりの主婦は もーそーするのさっ^^

  • えり 2009年07月12日 14:19

    > ドットさんさん 翻訳ないから タコ語なら なに言ってもOKさっ!^^ じゃ えりも 「ちゅーちゅちゅー」 てれる^^ 何がだっ(笑)

  • えり 2009年07月13日 01:24

    > あきさん あと当然 タコ部屋もあるでしょーね^^イカ焼屋もあるかも(笑)

  • 2009年07月15日 13:33

    う~ん!なかなか深い「鮹学」ですね。
    時には欅の指もキューバンのように(笑)

  • えり 2009年07月15日 14:52

    > 欅さん そんなコトしたら 指を 塩揉みしてやる(笑)

  • えり 2009年07月17日 02:55

    > 平川 真之介さん シュールでそしてリアルです^^ やっぱタコって ちゅーちゅー鳴くんだ(^^) かわいいでちゅー^^ そして美味しいでちゅ(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31