デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

想像の鯉

2009年07月15日 16:27

想像の鯉

これは 星雲です。

「せいうん それは~ きみが~ みたひかり~♪」と

歌いたくなりますが それは違う「せいうん」です。

正式名称は 「青雲の歌」で 歌ってるのは 森田 公一さんらしいですね。

画像は わし星雲の一部 「創造の柱」と言う部分です。

形は それっぽいですが わし星雲の 先っぽに火を付けても 煙が出て ご先祖様が喜んだりは しません。

「創造の柱」 お前は何様だ ってくらい偉そうな名前ですが ちゃんと理由があります。

ガスの中に お星さまの卵が いくつもあって お星さまが 今まさに創造されてるから 「創造の柱」 ってことらしいです。

と言うことは いずれ この中に いくつか太陽系っぽいものが出来て 生命が誕生したりする可能性も おおいにある訳です。

とーぜん 生態系の頂点には わしが君臨します どの星みても わしだらけ。

彼らの 一人称も とーぜん「わし」 わしが 「わし わし」と言いながら わしわしと飛んでいる 早口言葉のよーな 世界が誕生する訳です。

まるで 宇宙規模の 広島県です。

広島といえばカープです。

7000光年の彼方に 広島飛び地が 出来ようかって時に 連敗してる場合でしょーか。

光の速度を 超えるいきおいで がんばれカープ! まけるなカープ! 前田健太は かわいいぞ!

ってことで えりは 広島カープを 応援していますよ っておはなしー^^

でわでわ

しゃもじー^^

このデジログへのコメント

  • Re異世界出張中の元祖イヤん♪ 2009年07月15日 16:58

    此れだけ大質量の暗黒物質の元になった恒星は…BHの崩壊しか考えられへん…イヤん♪…俺々詐欺かシラん♪

  • セイ 2009年07月15日 22:22

    野球は~観ないな~
    最近テレビはドォーモ位しか見てない\(≧▽≦)丿

  • ドットさん 2009年07月15日 23:34

    青雲の歌、なんか懐かしいw
    それにしても宇宙の話から広島カープまで…えりさんの世界は壮大だなぁ^^

  • えり 2009年07月15日 23:35

    > ファブレガスさん まな板の上の もがく鯉です 勝てる材料が見当たらん(--) あ~もぅ 「いぇーい♪ めっちゃほーりでー♪」とか 歌う元気もないわ~

  • えり 2009年07月15日 23:39

    > 元祖星イヤん♪…愛の織姫彦星♪さん おー^^ブラックホールって崩壊するんですね~ 知らんかった。 ひとつ おりこうになったぜ(^^)

  • えり 2009年07月15日 23:40

    > とみとむさん ぁあっ! 敵対しないで~(泣) 一緒に 竜と燕を 引きずりおろしましょーよー^^

  • えり 2009年07月15日 23:43

    > セイさん 勝ち抜き美人バトルしか 見てないんでしょー(笑) えりの お友達は アレに 出れるくらい美人ですよー^^ いいやろー(^^

  • えり 2009年07月15日 23:45

    > ドットさんさん いや メインはカープの話なんで 全然壮大じゃない(笑) 中日が ブランコくれないかな 500円で^^

  • えり 2009年07月16日 16:21

    > 忍さん もーカープきらい(><) でも好き(><) えーん 
    どーにかしてー(><)

  • 二木聡 2009年07月16日 21:41

    星の雑誌(天文ガイド)とかで見かけたことありますが、そう言う名前だったのですね♪

  • えり 2009年07月16日 23:58

    > パンダさん なぜ楽天(笑) ドアラ 超可愛いじゃないですか^^
    じゃあ セリーグはぜひ カープを応援してくださいね^^

  • えり 2009年07月17日 00:02

    > 二木聡さん そーゆー名前らしいですよ もっと可愛い名前にすればいーのにねぇ 「妄想の柱」とか(笑) かわいくはないか^^

  • えり 2009年07月17日 02:39

    > Yu_sukeさん この非県民めっ!(笑) 最初からカープの話しよーと思って書いたんですけど 無理やりすぎましたかね(^^) ぴーひょろろ~ くるくる^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年07月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31