デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

てんてこウィーク☆

2009年10月16日 13:10

てんてこウィーク☆

こんにちは テーブルの上を片付けると 床の上が散らかる 右から左へ受け流す 少し時代遅れ主婦えりです。

久しぶりの 書き込みですね。

それとゆーのも 先週末から今週かけて 珍しく忙しかったからです。

今回は そんな一週間を 振り返ってみましょう。

まずは 先週末ですが ダンナさんのお友達が 泊まりに来てて お世話をするのに テンテコ舞いでした。

火曜日は えりのお友達が家に来て ケーキを作ってくれるとゆーので オーブンのスイッチを入れるとゆー大役を任されたえりは 人差し指をプルプル震わせながら オーブンの前で テンテコ舞いでした。

水曜日は にゃんこが ヒザの上に乗ってきて動かないので なでなでするのに テンテコ舞いでした。

木曜日は ダンナさんのお母さんがお家に来て ニコニコしながら ご機嫌を取るのに テンテコ舞いでした。

このままでは テンテコダンスの達人になってしまいそーな勢いです。

いつものんびりと過ごしてるせーで ちょっとした忙しさが まるで 概算予算要求が出揃った後の 財務省主計局並みの忙しさに感じてしまいます。

朝起きて にゃんこと遊んで ごはん食べて お昼寝して 家事を片付けるのが 通常の日常だったえりにとっては 大変に忙しく感じる一週間だったワケです。

生活のリズムが狂うよーな出来事が 続けざまに起こると 普段の暮らしのありがたさが 身に染みてわかるよねー 日々 感謝の気持ちを忘れないよーに過ごしましょー っておはなしー^^

https://www.youtube.com/watch?v=kg-tWoNNdKM

ダンナの友達は すけべぃな人だった(笑)

でわでわ~★

てんてこー♪

このデジログへのコメント

  • ひげひげ 2009年10月16日 13:22

    民主政権で財務省ひまらしいけど?

  • 風の語り部 2009年10月16日 13:23

    月曜日はネクタイ外し…火曜日はスーツを脱いで…水曜日は靴下飛ばし…木曜日はパンツをずらす…♪♪^爆^

  • ゆうさん 2009年10月16日 14:02

    旦那の友人と何したんだろうか…

    ちなみに、テンテコ舞いのテンテコは、小太鼓の音だって~

  • なおう 2009年10月16日 14:37

    おつかれさま うちのにゃんこは目をあわせるとひざの上に・・なので毎日佐渡おけさですw

  • えり 2009年10月16日 15:03

    > ひげひげさん ヒマとは言っても えりから見れば 驚愕の忙しさに違いありません☆ 耐えられん(><)

  • えり 2009年10月16日 15:05

    > 風の語り部さん 一週間かけて 服を脱がないよーに(笑) その脱ぎ散らかしたヤツは 奥さんが泣きながら片付けてるんでしょーねぇ☆

  • えり 2009年10月16日 15:06

    > ゆうさんさん じゃあ 背中に太鼓つけて テンテコ踊ろうか? カミナリとか落ちそう(笑)

  • えり 2009年10月16日 15:07

    > とらのすけさん AVの話をしないよーに(笑) でもなんか イロイロあったよ☆ 気が向いたらウラにでも書こう♪

  • えり 2009年10月16日 15:08

    > reachさん えり的には 超多忙でした(><) 世間的には普通かもですけどね(笑) テンテコダンスは腰が基本♪

  • えり 2009年10月16日 15:10

    > なおうさん 今から乗るよ~ って顔しながら近づいてきますよね(^^)ぜひ 猫にも 佐渡おけさを教えていただきたい☆ 見たいなぁ 佐渡おけさを踊るにゃんこ☆

  • えり 2009年10月16日 15:12

    > シオンさん ご心配をおかけしましたm(_)m ただ単に ヒマがなかったダケでしたー☆ 来週は きっとのんびりしてるに違いない。とゆー希望♪

  • トオル 2009年10月16日 16:09

    いつも感心するのですが
    文章を書くのがとてもお上手ですね
    どこかで勉強したのですか?

  • cookie 2009年10月16日 20:42

    何があった~?
    友達の奥さんがえりならよかったのに~
    ん?嫁がえりならそれでいいのか♪

  • ベソ 2009年10月16日 21:31

    同感。平凡の有難さよ。


    ご主人の友人と何かあった?

  • セイ 2009年10月16日 22:49

    えりさんのログを見ると日本は平和だな~としみじみ
    思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • える 2009年10月16日 22:57

    おひさー

    風邪でダウンかな?

    って、考えてたっす。

    忙しい時は

    ポッキーもって踊りましょう♪

  • ドットさん 2009年10月16日 23:48

    なんてハードスケジュールなんですか!?
    俺もえりさんの膝の上でゴロゴロしたい(*´∀`)

  • 青オヤジ (´ ▽`)ノ 2009年10月17日 05:50

    感謝といえば一週間の土曜の元の歌詞は「故人への想いを皆で語り合う」なんだそうです
    殊勝な心掛けは大事

  • ukikumo 2009年10月17日 14:41

    一週間お疲れ様。
    明日からまた猫を膝にゆっくりした生活ですね(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

えり

  • メールを送信する
<2009年10月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31