デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

料理する手

2010年08月23日 21:04

今夜はいわしマリネ、ニラ玉のスープかぼちゃの煮付け、ピーマンジャガイモのきんぴらなど…
引き続き雑穀米を食べています。

私は酸っぱい物は好きなのですが、Yさんは「酸っぱい(>_<)」と言って、いわしに柚子ごしょうを付けてます。
「玉ねぎは肝臓にいいんですよ。中性脂肪値も下がります」
と言うと、おとなしく食べてます^^

写真はうめきちの手です。何もしない手と言われますが、お料理は意外とします。
昨日は粉を買って来たので、カレーを作ってナンを焼くのが楽しみです。
ケーキ作りに凝っていた頃は、毎日焼いていました。

結構、働いている手なんですが、見てお分かりのように…小指が短いんですねぇ…
どうして?
子供の頃から気になって、引っ張ってみたりしましたが、伸びませんでしたねぇ…
両手ともこんな感じ。

え?写真はどこだって?
裏です(≧∇≦)
まだ、デジを使いこなせないうめきちです。

皆さん、お手数おかけしますm(_ _)m

このデジログへのコメント

  • うめきち 2010年08月23日 21:28

    > yoarukiさん
    ナンはフライパンで焼いちゃいます^^
    焼きたては良いですよ
    お好みでチーズを入れる事も

    袋…胃袋だけじゃダメなのね

  • のぶひろ 2010年08月23日 21:50

    確かに小指が短い気もするけど、水仕事をするわりには綺麗ですよね。今晩の夕食を宅配して欲しいな

  • すいせい 2010年08月23日 22:24

    全然気にすることないんじゃないですかぁ・・・手。Yさんとの掛け合いが面白いです。

  • sasao 2010年08月23日 22:35

    ちみ~
    手の込んだことをするんじゃないよ(笑)

    僕は全部の指が短い
    これは手相ではどうなのかなぁ?

  • richard0 2010年08月23日 22:46

    手は高貴な人にしか見られないんですってよ。(オホホ)Yさん同様、自分も酸っぱいものは非常に苦手です

  • ツヨシ 2010年08月23日 23:23

    表見て、裏見てコメして、また表に戻ってきたぞ。何をコメするか忘れたじゃん。ナンとキーマカレーが好き。

  • うめきち 2010年08月24日 00:14

    > うみ3さん
    ナンにチーズやトマト、ベーコンなどを乗せてピザ風にしてもおつまみにいいですよ^^

  • うめきち 2010年08月24日 00:19

    > けんさん
    どうして裏は封印したんですか?

    ま、そのうち表でも^^

  • うめきち 2010年08月24日 00:22

    > のぶひろさん
    キムチも付けちゃいます
    昆布入りで美味しいです^^
    食べにいらっしゃいます?

  • うめきち 2010年08月24日 00:32

    > すいせいさん
    Yさんとふぅすけの絡みも面白いです
    お散歩でふぅすけがミニスカートのお姉さんについて行こうとして…(≧∇≦)

  • うめきち 2010年08月24日 00:40

    > sasaoさん
    途中で気がついたの
    不精でゴメンね

    私の弟はクモザルみたいな手をしている
    全体のバランスによるかな
    本田宗一郎も短いよね

  • うめきち 2010年08月24日 00:46

    > richard0さん
    酢の物が好き
    焼き魚にカボスとか
    苦手な方も多いですね

  • うめきち 2010年08月24日 00:49

    > ツヨシさん
    すみません~
    キーマカレーとほうれん草カレーを作る予定です

    カレーうどんも好き

  • OTTO 2010年08月24日 01:00

    専用シェフに任命したいところ…パティシエもできるのだから合格!少しだけロシアっぽくしてくれれば…

  • ツヨシ 2010年08月24日 01:28

    美味しそう~。ますますお腹が空くじゃん。
    カレーうどんも食べた~~い。ゴチ

  • むくろじゅ 2010年08月24日 02:59

    夕べさぁ山形のダシっての作ってみたけど激旨だねぇ~
    お料理上手な人と付き合った事がないから憧れるなぁ

  • うめきち 2010年08月24日 03:05

    > むくろじゅさん
    ダシは夏に打ってつけで美味しいですね
    大根の切り干しをいれた松前漬けも美味しいです
    太めの切り干しがポイント♪

  • うめきち 2010年08月24日 03:12

    > Dmitriyiさん
    バラライカ、ロゴスキーなど何カ所かで頂きましたが、結構好きです^^
    モスコミュールも好き

  • 家政夫はみた 2010年08月24日 08:30

    なんかすっぱい物が食べたい。

    はっまさか・・・・・


    夏バテ?(笑)

  • うめきち 2010年08月24日 10:06

    > 家政夫はみたさん
    あはは(^O^)
    疲れた時は酸っぱい物はいいみたいですね
    「疲れ酢」ってサプリがあります

  • うめきち 2010年08月24日 10:09

    > ツヨシさん
    深夜はなるべくあっさりめで食べますけど…
    今ならナスと干しエビのおうどんもオススメ^^

  • うめきち 2010年08月24日 10:13

    > けんさん
    うふ

    でも、私の裏ログは和歌子ちゃんとか出て来なければ、表とあんまり変わらないのね…

  • うめきち 2010年08月24日 21:05

    > シュウさん
    そう?
    がさつとか大ざっぱと言われるけど…

  • お茶おやじ 2010年08月26日 00:02

    僕と同じ手してます。僕も小指が極端に短い同じくらいですでも親指しっかりしていて働き人の手してますよ

  • うめきち 2010年08月26日 00:06

    > だいちゃんさん
    そうなんです
    ぱっと見が軟弱なんですが、右手など筆ダコでボコボコ

    小指が短い人、意外といますね^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31