デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

水浸し

2010年08月02日 23:33

居候先のYさんのマンションのキッチンのパイプに穴があるらしく、夕べからシンク下の荷物を非難させている。
まぁ、一杯あるある食料が…
「これ、12年前に賞味期限が切れてますけど」
お茶コーヒーや缶詰め。香りは飛んでるでしょうけど、大丈夫
あ、トマト缶は使えますよ。
野菜ジュースガスパチョを作りましょう。

Y家では買い置きがたっぷりあるので、使っちゃお
すると、Yさんがまた買って来るんだけど。
「いつまでも冷蔵庫が片付かないですよ。あ、スナップえんどうが傷んでる…」
廃棄寸前になると二人とも貧乏性だから、なんとか食べちゃう。
「沢山買って来るのもいけないんじゃないですか?ダイエット中は止めませんか?」
言ってるそばから、みつ豆を発見して食べようとしている。

週末はYさんが実家に帰るので、お母様の心尽くしのお料理も加わり、冷蔵庫は大変な事になっている。

水漏れが直るまで、ふぅすけを預かるのはいいですけど、荷物を増やしちゃ駄目です。
桜海老が水に浸って食べられないじゃないですか。

Yさ~ん、大丈夫ですよ、そんなに食料を確保しなくても…

このデジログへのコメント

  • うめきち 2010年08月03日 00:02

    > けんさん
    憑いているかも知れないです
    お墓参りしていない…あ、Yさんのとこは神道でお墓がないです

    でも、先祖供養しなくちゃ

  • うめきち 2010年08月03日 00:04

    > ポットさん
    なるほど…
    会社の帰りにもふぅすけのおやつを買って来ますもの

    時計などもいっぱい持ってます

  • richard0 2010年08月03日 00:16

    みつ豆の件で吹いてしまった自分。。買物依存症ってありますもんね。海外の例は酷いのを知ってますが。

  • sasao 2010年08月03日 00:43

    やっぱ餓鬼道に落ちている

    餓鬼たちは四天王たちに踏んづけられるんだよね

  • むくろじゅ 2010年08月03日 00:57

    ( ゚д゚)ぁ…皆同じ様に感じてるね~
    少々病的
    1度使い切る迄買い物禁止にすると良いのだけどねぇ~

  • OTTO 2010年08月03日 02:20

    U字管は、煙突掃除のような道具もあるし、水漏れテープは巻きつけるだけでキッチリ補修できますよ。

  • ショー 2010年08月03日 06:30

    それよりも水漏れは大丈夫ですか?

  • うめきち 2010年08月03日 15:05

    > ショーさん
    水漏れは今朝、水道屋さんが修理してくれました^^
    昨日は洗面所で食器を洗いましたf^_^;

  • うめきち 2010年08月03日 15:09

    > richard0さん
    高価な物は計画的に買っていますが、デパ地下などで半額シールをみるとダメみたいです
    通販では妹さんや私の分まで買ってます
    いい人なんですよね

  • うめきち 2010年08月03日 15:15

    > 58仙人さん
    近所に安いスーパーがあるような庶民的な所に住むと違うと思いますが…
    新宿、渋谷がことのほかお気に入り

    でも貧乏性だから、安い所に行って買い置き(笑)

  • うめきち 2010年08月03日 15:18

    > うみ3さん
    映画でジョージクルーニーが出るとかっこいいと言っています
    結婚もする気がないし…
    洋服のサイズだけが気になるみたいです

  • うめきち 2010年08月03日 15:27

    > sasaoさん
    魂が飢えてるのかな
    冷蔵庫がいっぱいで、作ったサラダを冷やしたくても隙間がないの

  • うめきち 2010年08月03日 15:30

    > むくろじゅさん
    パスタソースなんか業務用がありますよ(笑)
    詰め込み過ぎて何が入ってるか分からなくなるのが困りますね^_^;

  • うめきち 2010年08月03日 15:35

    > Dmitriyiさん
    業者さんが来て、テープとパテで修理してくれました
    家庭でも出来そうですけど、知識がないとダメですね
    最初に大家さんがガムテープで応急処置してました^^

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31