デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

サンドイッチの具

2010年08月12日 23:08

近所のサブウェイが無くなって寂しくなりました。
お店ごと欲しいくらい好きなのに…

学生の頃、パン屋さんでアルバイトもしたのでサラダサンドイッチも作っていました。
人気は揚げたてカツサンドやBLTサンド

卵やツナ、ハム、ポテサラ…どれも作りたてのマヨネーズを使いますから人気メニューです。

お家で作る時はコンビーフポテトサンドイッチが好き。
材料があればスモークサーモンと玉ねぎ、クリームチーズとか、ローストビーフとトマトとか…

辛子明太子ポテトのオープンサンドつまみにYさんとワインを飲んだり…
海苔とチーズのロールサンドなども意外と美味しい。

よそのパン屋さんで見かけた、梅干しパン、タラコパン、鮭パンも一部の方に人気があるみたいですf^_^;

実家でサバランを作ろうと思って、大きなブリオッシュを焼いたら、さましている間に食べられてしまい…(T_T)
懲りずに焼きたてパンのパーティーやりたいと思います。

いつになるか分からないけど^^

このデジログへのコメント

  • フミヤ 2010年08月12日 23:15

    サンドイッチねぇ。美味しそうでいいよね。
    結婚して6年一度もサンドイッチを作ってもらった事ないです。

  • ショー 2010年08月12日 23:16

    ポテトが好きだな。コンビニでたまに買っているよ。

  • ツヨシ 2010年08月12日 23:29

    サブウェイ美味しいです。食べ応えもあって満足できます。
    でも、会社の近くの店も撤退しちゃいました(泣

  • OTTO 2010年08月13日 00:53

    パンはどうもうまくゆかず、ピロシキはピザ生地を使用。これが大変に好評なのでR!

  • すいせい 2010年08月13日 00:55

    SUBWAY、いいですね。ワイン飲みながら色々なサンドを試すなんて楽しそう!僕の周りに居ないからなぁ

  • うめきち 2010年08月13日 01:30

    サンドイッチのお弁当にする事もあるので時々作ります^^
    手作りジャムでおやつにもします

  • うめきち 2010年08月13日 01:38

    > ショーさん
    ポテトは偉いですよね
    お肉や魚とも野菜とも合わせられるので、良く使います^^

    付け合わせとしても活躍します

  • うめきち 2010年08月13日 01:41

    > 58仙人さん
    うちは曾祖父の代からアメリカかぶれなのでf^_^;
    焼いたチキンやハンバーグが残ると翌日のサンドイッチですね

  • うめきち 2010年08月13日 01:45

    > ツヨシさん
    SUBWAYは具が並んでいるのを見るだけでもワクワクします
    パンが選べるのも良いですね(^O^)

  • うめきち 2010年08月13日 01:52

    > けんさん
    銀座は暫く行ってないです…

    うふ。食い意地が張っています
    アメリカで具だくさんのサンドイッチにハマって以来、ガッツリ系を作ります

  • うめきち 2010年08月13日 01:56

    > Dmitriyiさん
    ピロシキにもチャレンジしたいです
    クレープの生地にスモークサーモンとサワークリームを巻いても美味しかったです
    加藤登紀子さんのお母さんのお店で♪

  • うめきち 2010年08月13日 02:01

    > すいせいさん
    チーズやお肉、卵などタンパク質の物が多いのでつまむのにはいいみたいです^^
    サラダを用意すると尚良いかと
    女性にはピクロスも好評です

  • 家政夫はみた 2010年08月13日 02:41

    サンドウィッチに美味しい店はたまに行きたくなります。
    チリビーンズとチーズの組み合わせに感動しました

  • うめきち 2010年08月13日 02:57

    > 家政夫はみたさん
    それ、美味しそうですね♪
    フレッシュネスのチリドッグは時々食べます

    チリビーンズ好き
    試してみよ♪

  • うめきち 2010年08月13日 09:37

    > yoarukiさん
    野菜の種類が多いのも嬉しいですよね^^
    私もカードを使っています

    海老アボカドとローストビーフが好き

  • sasao 2010年08月13日 12:47

    サンドイッチはビールに一番合う食事だと思う
    徹マン明けでクールダウンするためによく食べてた

  • うめきち 2010年08月13日 16:49

    > シュウさん
    開催の折にはご招待します^^
    ツナサンドも作りますから

  • うめきち 2010年08月13日 16:53

    > sasaoさん
    ポーカーの時に食べていたと言うね

    クラブハウスサンド…友達は蟹がはさんであると思っていたって^^
    蟹でも美味しいと思うけど

  • むくろじゅ 2010年08月13日 17:55

    ブリオッシュ食べたの誰だぁ~(屮゚Д゚)屮
    今朝はハム、チーズ、トマト、レタスのサンドイッチ食べたぉ

  • うめきち 2010年08月14日 01:21

    > むくろじゅさん
    ブリオッシュは母と弟が食べてしまいました(ToT)
    キッチンに置いたのが間違いでした…

    クロワッサンのサンドもいいですよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31