デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

美味しいコーヒー

2010年08月08日 23:08

コーヒーはあまり飲まないうめきちですが、同居のYさんの好みで時々カフェオレを頂きます

実家でも弟が凝り性で、コーヒー豆を挽いていたので、たま~に飲んでいましたが、自分では淹れた事がありません。

また、Yさんがおとり寄せのコーヒー豆です。
種類はよく分からないんですけどf^_^;
ビターテイストな深煎りブレンドとか、品のある香りとか書いてあるのを頼りに選びます。

これがね、チーズケーキに合いそうな香りなのね^^
Yさんには内緒だけど、ブランデーを入れたレアチーズケーキに合う~

ケーキダイエットが順調に行ったら、と言う事で。
ヨーグルトを入れてカロリーオフしたら少しはいいかな^^

食後のコーヒーは美味しい
初めて行ったハワイで飲んだコナコーヒーは美味しかった
ハワイデニーズではコーヒーわんこ蕎麦のようにつぎに来るウェイトレスさんに、断りにくくていっぱい飲んだのでした

このデジログへのコメント

  • ショー 2010年08月08日 23:32

    コーヒーは1日10杯位飲みますが、面倒くさいからインスタントコーヒー。

  • richard0 2010年08月08日 23:40

    幼い頃はあまり好きではなかったんですが、いつの間にかメインはコーヒーでした。Yさんはケーキないとね

  • むくろじゅ 2010年08月09日 00:25

    コーヒーを飲んだら30分後から運動始めると◎
    ダイエット効果が有るのよ

  • うめきち 2010年08月09日 00:35

    > 58仙人さん
    安い物も楽しんでます^^
    そんなに味は分かっていないかも知れませんf^_^;
    でもいれたては香りがいいですよね

  • うめきち 2010年08月09日 00:39

    > ショーさん
    お味噌汁もいいですが、朝のコーヒーも目が覚めていいですね^^
    私は2杯くらい
    チョコレートも2粒(笑)

  • うめきち 2010年08月09日 00:42

    > richard0さん
    ドトールなどでも飲みます^^

    デザートは暫くはフルーツゼリー位で(笑)
    コーヒーゼリーもいいかな^^

  • うめきち 2010年08月09日 00:49

    > けんさん
    コーヒーは香りが何かに効きそうな感じがします^^
    ポリフェノールですか
    毎日飲んでみようかな(^O^)

  • うめきち 2010年08月09日 00:53

    > ポットさん
    ブラックで飲んで美味しかったんです^^
    海外だと日本茶が恋しくなる事もありますが、コーヒーで大丈夫でしたね
    グリーンティーに蜂蜜が入った物もありましたけどf^_^;

  • すいせい 2010年08月09日 01:01

    ちゃんと豆からドリップしたコーヒーは身体に良いようですね。眠気覚まし効果しか考えていなかった

  • うめきち 2010年08月09日 03:43

    > むくろじゅさん
    それは耳寄り
    運動も少しでも毎日続けた方がいいんでしょうね
    頑張ってみます^^

  • うめきち 2010年08月09日 03:46

    > シュウさん
    香りだけでも、気分が変わっていいかも^^
    ふぅすけはすき焼きの匂いで飛び跳ねてはしゃいでる

  • うめきち 2010年08月09日 03:49

    > すいせいさん
    本当にログにコメを頂くと耳寄り情報もあるので楽しいです^^
    コーヒーをドリップした後の豆も消臭剤になりますしね♪

  • うめきち 2010年08月09日 08:54

    > うみ3さん
    弟が手で回すタイプのミルで挽いていましたが、いい香りがしますね
    香りを楽しむだけでも、淹れる価値がありますね^^

  • うめきち 2010年08月09日 22:53

    > 幟 梨緒さん
    あの香りは堪らないですね^^
    チーズケーキははと麦茶など、香ばしい飲み物と合いますね
    Yさんはシャンパンでチョコレートを食べるのが好きですf^_^;

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2010年08月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31