デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

真夜中の天使

2023年11月08日 22:40

真夜中の天使

日が短くなりましたね
秋の夜長はWOWOWの映画を観て、いつもと代わりないです

隣でコハルがイビキをかいて、大の字で寝てると「飼い主に似てるかも」と思います・・・

看護師の里美ちゃんは、ナースコールで駆け付ける白衣の天使です

今夜も丑三つ時に鳴り響くナースコール
里美ちゃんが「どうなさいましたか~?」と病室を訪れると
「ホントに来るんだぁ」
と真顔で言う患者さん(^^;

「ちゃんと来ますよ、安心して下さいね」
と、笑顔で答えると翌日はコールがないそうです

流石にプロ( ≧∀≦)ノ

「眠れないの」と仰る方にも、「大丈夫ですよ~、お薬ありますから」とお薬を包む紙で包んだラムネ菓子を渡すと、翌朝「お陰で良く眠れたわぁ」と爽やかな笑顔を見せて下さるそうです

中には、看護師さんを夜中に口説こうとする男性もいるかも知れませんが、あしらいも上手いかと思います

コールを押しそうな人は分かるので、消灯前に「今日の担当です。お熱と脈の確認しますね」とチェックをいれると、その晩は鳴らないそうです

「不安だから鳴らしちゃうんだから、不安を取り除いてあげれば良いのよ~」
と言う里美ちゃんは、やっぱり天使です(^^)d

私には務まりません
ナースコールで呼ばれて「本当に来るんだぁ」と言われたら、お仕置きしちゃいそうです( ・ω・)
道具はいっぱいありますし・・・(笑)



このデジログへのコメント

  • Bluewind3090 2023年11月08日 22:50

    入院したことが無いのでナースコール押した経験無いのです。かわりにアーサー・ヘイリーの銀行家が主人公の小説の中で接待中の宿泊先で呼出しボタンを押すシーンが忘れられません。さてボタンを押すとどうなるのか?

  • ほのぼの 2023年11月08日 22:50

    野球️も終わると、秋の夜長は長いですね。
    私はLeminoです。

  • ホドリ 2023年11月08日 23:16

    里美さん、なんさいになったの?会って見たいな。そうだ里美さんの病院に入院しようかな。宜しく言ってね

  • 恋のぼり 2023年11月08日 23:22

    (笑)(^^ゞ
    そちらの趣味もあったのですね 笑

    合うかも(笑)

  • 善沢直樹 2023年11月08日 23:40

    患者のあしらいが巧いですね


    私もそれ、してみたいけど!!

    勇気が出ませんね。

    2月に検査入院するかも?
    今年の手術から一年後で、その後の様子見

  • うめきち 2023年11月09日 02:46

    > Bluewind3090さん
    気になるボタン、ありますよね

    深夜に抜け出して、お酒を飲みに行っちゃう患者さんもいるので要チェック

  • うめきち 2023年11月09日 02:51

    > ホドリさん
    里美ちゃんは50代、ベテラン看護師です
    私も、体調が気になる時は彼女に相談して、病院を選びます

    里美ちゃんが当直の日は、ナースコールが少ないそうです

  • うめきち 2023年11月09日 02:52

    > 恋のぼりさん
    趣味と言うか、Mではないので名前を呼び捨てにされるだけでも、ムッとします(笑)

  • うめきち 2023年11月09日 02:55

    > 善沢直樹さん
    入院する時は、気が利いて明るい看護師さんが居るだけでホッとするのではないでしょうか
    ドクターの腕も、看護師さんの細やかなケアも大事ですね~

  • ザンキンドーナツ 2023年11月09日 06:23

    不安と不満がなくなれば、人生楽になるよね

    ダイレクトコールは可能ですかね?

  • ホドリ 2023年11月09日 08:16

    里美さん、うめきちの書き込みから身内みたいな人となってる、会いたいなぁ。

  • うめきち 2023年11月09日 15:30

    > ザンキンドーナツさん
    人生、色々ありますからね~
    コハルだって、雷の音で怖くてプルプルします撫でてあげて、おやつの袋をカサカサさせると元気になりますけどね(笑)

  • うめきち 2023年11月09日 15:32

    > ホドリさん
    里美ちゃんは定期的に会うお友達です
    脚が長いスラリとした女性(^.^)
    忙しいのが、玉に瑕

  • うめきち 2023年11月11日 13:15

    > ほのぼのさん
    日が暮れるのが早くて、帰らなきゃって気持ちになります
    インド映画を観たら、3時間の大作
    分割して観ました
    観たら、翌日はカレー食べました(笑)

  • ひろ 2023年11月12日 13:26

    こんにちは
    まだ入院ってしたことがないのでそんな看護師さんだったら安心できそうです
    お仕置きって。。それもちょっと楽しみかもw

  • うめきち 2023年11月12日 17:10

    > ひろさん
    看護師さんも、相性とかあるかも知れません
    お話を聞いてくれる看護師さんが、安心ですよね
    ご家族にとっても、任せられますし

    お仕置きはね、うふ( ´∀` )b

  • kouji 2023年11月29日 20:20

    里美ちゃん、さぞやストレスが溜まっているんじゃないのかな~
    仕事とは言え、お気の毒ですね。
    ところで里美ちゃんの病院、教えてくれる?
    私も入院したい(笑)

  • うめきち 2023年11月29日 22:18

    > koujiさん
    里美ちゃんは病院勤務を辞めて、温熱療法の治療院を開いてます
    やっぱり、ストレスが大変だったみたい
    今は自分のペースで出来るので、快適だと
    横浜でやっていますよ(^_^)v

  • LEONLEON 2024年01月08日 22:31

    明けましておめでとうございます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

うめきち

  • メールを送信する

うめきちさんの最近のデジログ

<2023年11月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30