デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

胃痛

2008年10月30日 09:04

私は 人に相談なるものを 殆どしません

逆に よく意見を聞かれたり 二択を迫られたりしますが
大概の人って 聞くだけで
しかも 大勢いる聞き役の一人だったりして

ならば 回答を参考にするのかといえば

まるで 踏まえていない結末を ツラっと言われるか
下手すれば 結果すら 伝えてきません


受けたとき  それなりに悩んだ自分が可哀想
労力と気持ちを 無駄に踏みにじられた気になります


なので 最近は人をみて 対応するときも多々


よく分からない人の場合は 一応 真剣に構えますが
常習犯には
「ど~せ 聞かないくせに」
愚痴レベルだと割り切って 聞いている自分もいます

その人を凄く頼りにして 切な悩みを話す人と
世間話しのついでのように 誰にでも粉かける人

誰しも その道のプロではないし
貴方のせいで こうなってしまったと
悪い結果を 全て背負うのも大変だけれど

せめて 打ち明けたのならば どうなったのかくらいは
時差でも伝えて欲しいと 思った時期は過ぎました
皆さん 勝手にすればいい....



私の持論では 
口にだして
「どうしたらいい?」
と話す時点で ほぼ自分内で 結論が出ている気がします
迷いがあるとき 言葉にするのも憚るように思えるので

でも素で 誰かの意志に従うべきと
根っからの可愛い女性の存在も 否定できません
そうあったら 世の中 平和な箇所もあった?



なので こういった呼びかけは 
私にとって かなり珍しい?かもしれません
ちょっと 仕事関係者には 聞けませんし...


先週末から 胃に痛みがあり 背中まで走ってきて
冷や汗が出るくらい 辛くなってきました

バリウム 胃カメラを呑むべきなのは 重々承知で
民間療法 効く薬 向いた食生活 等々
先輩がいらしたら ご教示願いた~い!
(ヘタレですが 喉が弱く 消毒のリゴールで暴れる奴なので
胃カメラ飲むくらいなら いっそ開腹して欲しいくらい。。
カメラが楽だとも 聞きますが)

ストレスと フレックス出勤による生活からの疲れが
要因だと自己判断していますが
どちらも 今すぐ解消はならない事由で



取り敢えず 朝の中華粥から 具をなくし
三食を流動食 キャベジン(オヤヂ臭い?)で 
小康状態を保っていますが
昨夜半から 今朝にかけて
久しぶりに 大きな痛みに襲われ
寝不足です....

このデジログへのコメント

  • 赤wine 2008年10月30日 09:19

    胃痛は精神的な部分が大きいだろうなぁ(>_<)
    相談事はうまくいって当たり前
    駄目ならアナタのせいにされるよ

  • ヤヨイ 2008年10月30日 09:23

    > 赤ワインさん
    多分見た目でダメージを感じさせないようにとキバる自分がいるんで、そのギャップでやられたかも。相談は白黒つけられない事由が多くて、優柔不断で濁すこの頃です。確かに請け負えない

  • やじろべい 2008年10月30日 19:08

    相談とは名ばかりで同意を得たいだけなんだよね。胃痛は自分がこれは無条件に好きな物食べるのが良いかも…

  • ヤヨイ 2008年10月30日 21:52

    > 丘紫さん
    お忙しい中ありがとう♪お昼は臭いでくじけたけれど、さっきミルクをチビチビ飲んだら色々落ち着いたように思えます。私のヘタレに寄せてくれる暖かいコメントが消える日が哀しい(しつこい?)

  • ヤヨイ 2008年10月30日 21:55

    > Puffyさん
    おいおい~一つ忠告。あまり来ない・淋しいを連呼すれば、彼氏さんも連絡しにくくなるかもよ~。クールな女の余裕で待つのよ。絶対その方が、いい女♪胃は久しぶりで、凹んでますわ★

  • ヤヨイ 2008年10月30日 21:57

    > てつやさん
    うう、、一番怪しいまじないとか教えてくれそうに期待していた人から、まさかの正論。いつも正論命の私がどうしても行きたくない治療だから勇気を出して相談してみたのに~。まあ、それしかないか

  • ヤヨイ 2008年10月30日 21:58

    > りんさん
    ありがと~。夜には辛いけれど、朝、少しキバれば、なんとかなってる♪
    お見舞いありがとう。
    大事にしますわ。
    別件は、後ほど連絡します。りんちゃんこそ、大変だったね(*^_^*)

  • ヤヨイ 2008年10月30日 22:01

    > やじろべいさん
    そうね。同意を求めてるから、その答えに誘導されることもあるもんね。それも仕方ない慣習なのでしょうか
    う~ん残念ながら好きなものどころか、何も食べる気が。
    でもありがと~♪

  • ヤヨイ 2008年10月30日 22:03

    > ともさん
    そうか、、その手助けだと思えばいいのに、私って優しくない駄目な奴ね。冷や汗は気持ち悪いものなんね。久しぶりの病気らしい病気なので、ちょっと凹んでる。病院、前向きに考えるわ★ありがとね~

  • ヤヨイ 2008年10月30日 22:34

    > Shinさん
    うう、他人事ながら昨日の歯医者でも反省してましたが、今回は自分だから、尚更。来月検診あるんやけれど、25日まで持たないでしょう。本当は40歳からの検診に申し込もうかと思ったのです~

  • ヤヨイ 2008年10月30日 22:55

    > 小春さん
    ううう、ありがとう。
    怪我に別居に胃痛とくれば後厄まっさかりとしか思えないね。忘れられない酷い年。でもデジデビューの年でもあるし♪
    エリーさんの訃報で小春さんとお話したかったの

  • ヤヨイ 2008年10月30日 23:34

    > ひこさん
    はい。。
    やはり言うこと聞いて、嫌でも病院いかないとね。。。
    こっちで、眼科と歯科くらいしかかかった事がないんで、実は胃腸科、どこがいいのか?ヨガをゆったり良いかも♪興味はあるんよ

  • tomyan 2008年10月30日 23:49

    胃痛は精神的なものから来る場合も有るようですね!くよくよせずに心安らかに…ってチヨッと無理だよね(*с*)

  • ヤヨイ 2008年10月31日 08:05

    > tomyanさん
    ありがとう~♪昨夜は熟睡できたので、今朝は調子悪くないです。
    自分ではストレスに居直る図々しさを持ち合わせている気ですが、時折の油断でやられてしまったみたい。しばらく禁酒

  • ヤヨイ 2008年10月31日 08:07

    > ともさん
    ありがとう。いっつも私が苦しいときに言葉をくれる、ともさんこそ優しいです。
    今朝は、ちょっと調子良いし、なんとか頑張れそう。そうなってくれば、気持ちって大きいものだと想います♪

  • あすなろ 2008年10月31日 21:49

    あの人の所へ来ていた女性が辞めるってログ書きました。あなたとは接点は無かったのかな?

  • ヤヨイ 2008年10月31日 22:24

    > あすなろさん
    私ははみ出し系なので、あまり知り合いはおりません。ただ時々ログは拝見させてもらっていました。紫の上と親しい仲、やはり。。といった感想です。。
    なんだか素敵な人が次々去って。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31