デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

明日のお洋服

2008年10月16日 23:25

久しぶりの呑み会なので 今夜から装いを考えてます
しかも ちょっとアウエイ気味なので リキはいりそう(?)

自分 お酒は弱くありませんが 最近気がついたことは
一人で飲む趣味が あまりないって事

妙に疲れたときなどは 
入眠のため クイっとやる夜もありますが
感情が定まらないとき 
独りで水底に沈んでゆくように
   酔いを迎えるのは 好みません


群れるのは 昔から苦手ですが
酒の場の雰囲気って 悪くない
普段 口数少ないと 絶対想われている私でも
高揚してくると 
知らないおっちゃんチームとも気が合えば 楽しく酌み交わします
(友人からはムッツリスケベと異名をもらいました)

それもこれも 自分の肝臓を過信している部分がありますが
これまで 量が過ぎて醜態をさらしたり 悪酔いなど
経験がないからかもしれません


そういうスタンスなので 

    酔ってオトコにしなだれかかったり
     メソメソしたり 
      自分のキャパを超えてつぶれる

いわゆる女っぽい人を 嫌悪したりしています
そのタイプの女性のが もてるし 得なのが分かるだけに
ますます 身持の悪さが嫌いになります(笑)



一度だけ お酒が過ぎて そういえば吐きました

秋田の会社にいたとき 
何かの打ち上げで スナックに行ったのですが
同じ課の友達から 
「今夜はサシで呑もう!」と 凄みのある声で誘われ。。。


当時 お互い 絡んでいた ある男性の話しで
三角関係なのか 否か 
互いに 本音を隠しあっての話し


ボトルガンガン空いて ボソボソ話しているし

誰も私ら二人によりつかない空気を作り




どうやら どちらも「別に彼のことを好きでない」と
分かり合うまでに ウイスキースコッチ3,5本を
飲み干しました 
若かったな~

どうでも良い事で悶々していた数日が 解消されたので
いい気分の内 タクシーでの帰宅 
深夜 2時を回ったところ

フワっとしている気分の中 もう5分で家が見える交差点
運転手さんに一言 いわれました

「俺にも 娘いるんだけどさ、、、
アンタが俺の娘だったら 殴ってるわ。。。。。」

ス~っと気分が冷めました。
え、、何といえばいいの。。。。?

グルグルしてる間に 家が見えたので 止めてもらい
10円単位のお釣りまでもらって 
心なしか 乱暴なUターン音を聞いていたら

猛烈に喉が痛くなってきて

庭まで走り そばにあった小枝で穴を掘り
リバースしました(汚くてごめんなさい)

スキっとしたので 一旦は鍵を開けて玄関まで入ったのですが
次の波がきて
またまた 同じところを 深く掘るまで満身我慢して
同様の行為をしました(更に汚くて済みません)


熟睡したせいか 宿酔いもなく 
いつものように 翌朝 出勤したのですが
見送り兼ゴミ出しに出てきた母が
「何!これ~!」と騒いだので 目線を辿ると
自分の中では きちんと埋めておいた筈の穴が 
凄いことになってました

その日も呑み会だったので 後処理もせず 親には悪かったです



自分を失うような 
大人らしからぬ 酔い方は嫌ですが
たまに 何もかも忘れるまで お酒の力に頼ってもみたいです

男性が 羨ましい気もします



さて 「ウコンの力」もバッグに入ったことだし

やはり モスグリーンニットアンサンブル
秋らしい グレーのフリンジつきスカート
決めましょうか

このデジログへのコメント

  • tomyan 2008年10月16日 23:54

    お酒の強い人が羨ましいですねぇ♪(^^ゞ★一度お酒で失敗(爆)☆駅のホームから落ちました~(;^_^Aアセアセ

  • ヤヨイ 2008年10月16日 23:54

    > ひこさん
    苛めない確約はできないな~(笑)だって、8割は鬼ババモードの為、参加だもの^^;
    でも、いつもと違う事はしないとは言い切れるので、、心配しないで♪
    ありがと~。呑んできますね♪

  • ヤヨイ 2008年10月16日 23:59

    > tomyanさん
    おお!自爆コース。それもよく聞きます(>_<)
    そのときは平気でもシラフになると痛みを感じたりして。
    大事ないよう、怪我せぬよう、、、
    お酒とは上手に付き合いましょうね~

  • ヤヨイ 2008年10月17日 00:03

    > 小春さん
    わ、、、最悪。何や、その人~(ー_ー)!!
    ひとつ書き忘れました~。そういう人様に迷惑かける人も嫌!公共の物を壊したり盗んだりも、あるもんね。
    綺麗な呑み方をしたいもんです♪

  • やじろべい 2008年10月17日 07:54

    二人でお酒を飲んだら私は烏龍茶で君の華麗な飲みを堪能します(笑)でも肝臓を過信しすぎないでね

  • ヤヨイ 2008年10月17日 08:02

    > てつやさん
    ウ・コ・ン!ますま汚くしないでください(笑)
    よく穴を掘ったと、話しの感想に言われます。父自慢のつつじが危ないことになってました♪
    田舎での女の地位は運ちゃんの尺度通り。

  • ヤヨイ 2008年10月17日 08:04

    > マジーカさん
    なるほどね。
    練習次第で下戸もうわばみになった話しも聞きます。
    でもあの唐突な吐き気は、もうごめんやわ(笑)
    自分の限界を知りつつ、綺麗に飲みたいです~

  • ヤヨイ 2008年10月17日 08:07

    > やじろべいさん
    そういう会もいいですね。テンションのあまりの高さに逃げ出されないよう空気を読んで。
    なんといっても、お酒が理由でフラれた(?)事もある身なので。
    肝臓、大事にします~

  • ヤヨイ 2008年10月18日 09:38

    > Shinさん
    Shinさん、ありがと~。ゆく前に読めばよかったね(笑)。でも何とか悪酔いもせず、ちょっとした役目も果たして、まずますの呑み会でした~。水割りを飲むようなお店でなくて残念

  • ヤヨイ 2008年10月18日 09:40

    > 丘紫さん
    貴女と向かいあって呑めるのなら、ワインバーか、気の利いたバーテンさんのいるワンショットバー♪似合いそうなカクテルを作ってもらい、そっと唇をつける貴女をジっと見つめるオヤヂな私?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31