デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

海をみていた午後

2008年10月01日 22:42

http://static.flickr.com/3183/2901277383_52357f4777_o.jpg



その日にあったことだけを書くログ
実は初めてかもしれません



日々の出来事は綴っても
必ず 揺れ動く心の琴線を添えてしまっていたから





秋田にいるうち 能天気に出かけながらも
いろいろ いろいろ 考えてました




でも それは全て 帰ってからの課題として....



今日も ぼんやり 日暮れまでみていた
雄物川と海のぶつかる場所 
      風車へと沈む 夕陽を載せます




http://static.flickr.com/3103/2901286545_a1abccd345_o.jpg


http://static.flickr.com/3287/2901277415_5d30accfb8_o.jpg


http://static.flickr.com/3216/2902119024_a4ff1055c6_o.jpg







実家の裏手に広がる 荒々しい日本海

何故か上手く撮れませんでした

波が高く 沖に白い泡がたつ現象を
ウサギが走る」といいます

それを撮りたかったのですが 

    海はおだやか 
    凪で 何も走ってもいませんでしたね






*昨日宣言した通り、シャンプーの実験台になるため、
夕飯を終えてから駅前に出かけたのですが、緊張しまくりの22才、、、服に水をかけるわ、耳にも泡だてられるわで、文句千万でした。これで来週から店に出られるのやろか。。

何をやらせても男性は上手いと割り切っていても、気分的に、できれば女性にお願いしたいという私を含めた偏見オバハンは多いと思うので、そのハンディも考え、いかに気持ちよく身を任せられるかを、自分なりのサービスとして考えてほしいもの。
失敗を繰り返して、いい美容師さんになってくれればいいな。
こんな時間まで3回も洗わせたんだからね~*

このデジログへのコメント

  • ぴぴ 2008年10月01日 22:50

    綺麗な夕日ですね。
    故郷は鮮やかに燃える夕日の優しさで貴女を照らしてくれましたか?

  • ヤヨイ 2008年10月01日 23:01

    > ぴぴさん
    都会ではあまり見られない色合いでしょう?内海に赤く落ちる瞬間も良いのですが、結構切ないロケーションです。綺麗なものの前では、無心になれます。考えてはいても、無でした。

  • ヤヨイ 2008年10月01日 23:09

    > アキラ@さん
    意外と知られていませんが秋田は風力発電のメッカです。朝焼けも素敵な場所です。
    美容院はみんな女性にして欲しいのよ。異性とかでなくて、しなやかな女性に優しくされたいの(笑)

  • tomyan 2008年10月01日 23:24

    …(◎-◎;)…?!吸い込まれそうな景色だね…w(°0°)w唯ボンヤリ観ていたい♪♪♪今日はPCから☆★☆★☆

  • ヤヨイ 2008年10月01日 23:36

    > tomyanさん
    不思議な色彩でしょ?本当にこのまま一緒に染まってゆきたくなるような日没です。言葉もなく、想いも隠して、、、ね。

  • ヤヨイ 2008年10月02日 08:18

    > 小春さん
    はい。今朝は髪がバサバサです。椿油でもつけようかしら(笑)。
    いよいよ帰る日が迫ってきました。早い。。今日も晴れているので夕焼けを眺めにいけます(*^_^*)

  • ヤヨイ 2008年10月02日 08:20

    > じんじんさん
    そうだね、不思議よね。同じ国なのに。
    ご来光は始まりという厳かな気持ちになるし、日没は終焉の荘厳さを感じるね。一度見に来てください。一番いいロケーションは青森最北端かな?

  • ヤヨイ 2008年10月02日 08:22

    > 太一さん
    あははは♪残念ながらドルフィンがなかったので、肉眼でしか見られなかったよ(^.^)
    目の前で泣けたら。。というフレーズは私の永遠のテーマな部分もあります。

  • ヤヨイ 2008年10月02日 08:25

    > Puffyさん
    Puffyちゃんのところも空は澄んでいそう。都会は星よりネオンだからね。
    いい年して怪しいけれど、野原に寝転んで、日長ボ~っとしていたい、、、
    それが究極の過ごし方ね~

  • ヤヨイ 2008年10月02日 08:41

    > やまねこさん
    そこにささってくれるのは嬉しいですね。さすが「注文の多い料理店」!仏教用語としても引用されるのですが私らは海での光景しか知らなかった。釣り人もポイント探しで使います(^^)

  • ヤヨイ 2008年10月02日 22:09

    > 丘紫さん
    更に北の地は、違った色合いのたそがれを見せるのでしょうね。シャンプー全般男性にされたくないのですが、友人のDNAを優先して、実験台引き受けましたよ~。練習は何度でもしたいみたい。。

  • あすなろ 2008年12月18日 09:31

    俺の先に逝った次男も美容師だった!やつも 同じような苦労をしたんだろうな と思うとね!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2008年10月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31