デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヤヨイGO!

2016年07月24日 10:26

ポケモン ゲットだぜ!」

ついに日本配信された スマホ向けゲーム
未曾有の熱狂を懸念して 異例の通達があったにも関わらず
初日から危険区域への侵入やら 歩きスマホでの衝突事故やら
すでに問題だらけ

当方でも 大学内 准公共施設につき(学外者も利用可能)
配信前から 当該ゲームへの規定をどうすべきか 悩みどころだった

んがっ
保身の館長は
「先ずは 実際の様子をみてから 他大学の対応をみてから」
と 後ろ向き姿勢

そうなのかな・・・・
何故  転ばぬ先の杖を用意しないのか 
当初からルールを創ることで威厳が保てるのに・・・
と 激しく批難派でしたが 圧力に勝てず

劃して 昨日 早速入手したというバイトくんに サワリだけ伝授いただいた
-館内にも数匹いるが GPSで確認しながらの確保なので そこまでの騒ぎではない
(最近の大学図書館アクティブラーニング推奨で 静かでもない事を受けて)
通常 公園や観光施設に人寄せ効果狙いか 多く浮遊しているらしい-

きっと 日が経てば この情報も替わるのだろうが 今現在 図書館に掲示すべきは
単なる歩きスマホへの注意勧告あたりで 茶を濁すのが妥当か?

少しだけ安堵したところ バイトくん 無礼にも私にスマホを向ける

何なにナニ?

「ヤヨイさん マナフィーかと想ってGETできるかな?って」

と 薄笑い

は?それはディスり?それとも 口説き(笑)?
よく分からないので 「アホか」と 団扇で頭をコンして 別れましたが
家でググって 何だか微妙

マナフィーって 水系→(悪くない)
水色で 可愛い系→(めっちゃいいやん♪)
分類では 幻系→(恰好いい!)
進化しない→(ん?そうなん?)
毒あり・冷たい攻撃強⇒(。。。)

そこかよ 結局は(ー_ー)!!
月曜にしばいたる(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とにもかくにも GO!降臨

チラホラ夏休みも始まり 社会現象レベルのトラブルが心配です

        *******当該ゲームに関する情報 求む!**********    自分 ガラケー命にて

このデジログへのコメント

  • 赤wine 2016年07月24日 16:06

    自分の周りでも やってる者が 多いなぁ・・・

    人の迷惑にならないなら 良いのかな・・・(^^;)

  • katsuhiko 2016年07月25日 08:16

    んがっ (^^;
    再開ネタが、トレンディですね


    巷、街中で
    やたら10代後半から20代半ばまでが
    スマホにらんで
    歩く姿増えました

    期待に沿えるような
    情報皆無。

    お許しをm(_ _)m

  • 時の人 2016年07月25日 09:05

    あっ配信前から噂のやつ
    こんな田舎にも居るのかなぁ~?
    見つけてみるか
    てか ガラケイでも大丈夫かな?

    そうかヤヨイさんって そんな感じなのか

  • ヤヨイ 2016年07月25日 19:34

    > 赤ワインさん

    おや、貴方様はもうブイブイでやっているのかな~と
    想っていましたが

    そうね、立ち入り禁止区域への侵入やぶつかって歩かなきゃ愉しいのは
    善いとおもうっす(#^.^#)

  • ヤヨイ 2016年07月25日 19:36

    > katsuhikoさん
    いえいえ 大阪のおばちゃんらも一所懸命ウロウロしてますよ
    老若男女が楽しめるのは凄いよね~
    今日得た情報
    館内二か所に寄ってくる場所はあるものの 大したモンスターでないって

  • ヤヨイ 2016年07月25日 19:38

    > 時の人さん
    いろいろな処におるんで 田舎でも問題なし

    って問題あるやん!ガラケーじゃ無理っしょ
    私と一緒だ!(^^)!
    いえいえ 私 あんな見た目じゃないよ(笑)
    もう少しシュっとしてる(爆)

  • あすなろ 2016年07月25日 21:02

    久しぶりのログですね。

    ゲームって好きじゃないんで 今はマスコミ
    情報をきくのみです。ヤヨイちゃん若い!

  • ヤヨイ 2016年07月26日 08:33

    > あすなろさん
    おいちゃん(#^.^#)ちゃうねん(笑)私もゲーム否定派
    情報入手は 職場での傾向と対策用なの
    今朝 相次ぐ事故の報道を受け やっぱりか~って感じ
    一種の狂気にならなきゃいいけれど

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ヤヨイ

  • メールを送信する

ヤヨイさんの最近のデジログ

<2016年07月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31