デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

壁人間~完結編~

2006年05月26日 11:12

壁人間~完結編~

さて前回の続きです。
A<同じ寮の隣の住人 B<仲よしの仕事の先輩

で Aさんが私の部屋を覗いていた所をBさんが発見した!ってとこまででしたね。

補足ですが、ただ覗いていたって感じではなく、Bさんが言うには壁に張り付いて覗いていた…そんな感じだったみたいです。

それから更に私はAさんに対して、怖いと思うようになってしまったんです。Bさんも心配していつもいつも来てくれたりしてくれてました。

「Aに接してくるなって言ってやろうか?」と言われたのですが、同じ職場だとみんな気を使うと思って、大丈夫と言ってたのですが…

前は目を合わせない感じだったのにその日を境にベランダに出て洗濯を干していると、部屋から出てきていきなり話しかけたり、電話が何回も掛かってきたり、(補足ですが、告白される前にお互い教えてたんです(:_;)同乗の事もあったので) 留守電にやたら声入ってたり。買い物しようと外出るとアパートの入り口付近に立ってたり…

そんな事がある度に、更に怖いと思うようになってしまったんです。
一番ビックリしたのはその日は休みで さて買い物でも行こうかな~と支度して玄関のドアを空けたらイキナリAさんが無表情で立っていたんです。

A「○○さん…」

私「うおおおお?!」驚きあまり声を出してしましましたよw(色気ないしw)

心境的にウメズ カズオ顔調になってた事間違いなしです…(マニアック?)

そんな私の様子かまわずAはまくし立てるように言葉を続けました。

A「何でいつも電話出てくれないの?今日休みなんでしょ?一緒にでかけようよ」

私はとっさに言葉が出ませんでした。男女別の休憩室にそれぞれにシフト張られてる筈なのになんで知ってるの?と

でも切り返さなきゃいかん!と咄嗟に思い、

私「び びっくりした!インターホン押してくれればいいのに!こういうのちょっと怖いから勘弁して~…ご免ね~友達と約束あって今からいくんだ。」
と普通を装い、鍵をしてその場を走り去りました。

もう本気でビックリしたのと恐怖で心臓がドキドキして泣きそうでした。

その日、買い物をしていたら、昔からの友達<Cとします から電話が。シフトを送ってて私が休みってCは知ってたので何してるの~?って電話くれたんですね。そこでぽろっと出ちゃったんです。Aとの事。
Cは私の話をうんうんと聞いて、話直接聞いてやるから今から会おうと言ってくれたんです。 
私はその声に安心して何かが込み上げてきて泣いちゃったんです…(ヘタレ

Cとその彼氏<Dと待ち合わせしてレストランお茶しながら話してました。今までの経過を全部話しました。

C「それありえない!怖い!好きって言っても相手の気持ち考えてないよね…自分の気持ちばっかぶつけても相手に嫌な思いさせるってなんでわからないんだ?犯罪じゃないの?覗くとかって!」

D「俺が女でも怖いな~それ。男でも怖いかも。…今から言いに行くか?やめろって。」

C「言ってやるよ!!ああ~~!!もう!あったまくる!こっちは女一人なのに!泣かせるほど怖がらせてどうすんの?!あんたもはっきり言ったらいいのに!もうもうもう!行こう!行こう!」とCは私の手を引きAの部屋へ。

Dも女だけだと心配だからという事で付いてきてくれました。

Aの部屋のインターホンを押すとAが部屋から出てきました。

C「私この子の友達なんだけどさ。話聞いたよ!
この子迷惑がってるから電話とか待ち伏せとかましてや覗くなんてやめてくれない?普通に考えてもしないでしょう?この子もハッキリ言わないのも悪いけどさ。迷惑だからやめてね!
この子怖くて泣いてたんだよ?もしまた同じ事するようだったら勘弁しないからね!」

Cが怒った口調で言うと

Aはすっかり面食らって…
A「ごめん…もうしないから。」

と言ってドアを閉めました。

…それからAは仕事にこなくなってしまいました。
聞いた話では実家のお母さんが大変で仕事休んでるとの事でしたがそのまま仕事をやめました。

正直心が痛みました。
自分のせいだと。変に自分の被害妄想が大きすぎてAに対する恐怖心を煽っていたのではないかと。隣りですし、私一人だし、思ってる事言って逆上させたら怖いなって恐怖もあったんですよね。常に。なるべく触れないようにしていた事が逆に彼をそうさせてしまったのでしょうか…。
でも当時の私はそれで精一杯でした。

自分の事を友達に話されて本人でなくその友達に怒られたら立場がないですよね。きっとかなり傷つけたと思います。
でも本気で怖かったんです…一時は一人で外でるのも怖かったりしてました。
Aが話しかけてきて自分がウメズ カズオ調顔になる位。
電話が正に「着信アリ」になるあの恐怖…味わいたくありません。

そんな事もありました。
今思っても心がチクリと痛んで複雑な気持ちになる思い出です。
彼は幸せに過ごしているんでしょうか?
でももうあんな思いをしたくないと思います。

長々とすいませんでした。何分過去話なので言葉は曖昧でこんな感じって事でv
ここまで読んでくださってありがとうございます。
コメ・メールくださった皆さんvいつも有り難うございます。

お疲れ様です。まままイチゴでも食べて休んでください♪←またも使いまわしだろ!!

では失礼いたしましたv

このウラログへのコメント

  • たくみ 2006年05月26日 13:58

    Aが また覗いて 壁に挟まった ってな感じの オチかと 思ったけど
     案外マジ話だったんだね^^;

  • 繚乱 2006年05月26日 14:54

    ちゃんと断わればよかったね^^
    人の縁ってどのタイミングでずれるか分からないものね。私も戒め^^

  • しゅん 2006年05月26日 16:15

    一歩間違えばストーカーと変わらない。気にする必要ないよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かの

  • メールを送信する

かのさんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31