デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

本当にあったある意味怖い話

2006年05月09日 11:45

本当にあったある意味怖い話

さてBが懲りずに待ち伏せしてました…ってとこですねv

BがAに話しかけてきました。
B「俺が悪かったよ…まずちゃんと話したいんだ」
今度は優しい口調で話しかけてきました。
なんだか別人みたいでした。
A「殴らない?」

えええ??A!!なにそのついてくみたいな返答は!?

私と先輩はぽっか~んでした。
A[すいません…離婚の事もちゃんと話しないといけないので、逃げないで話してきます」
先輩がこそっとAに耳打ちするとAは頷きました。

それからA…Bについてちゃったんです。
先輩と二人で

「A大丈夫かなあ…あの男が冷静に話し合いできるとは思えないけど…」

何かあったらすぐ連絡よこしなさいよ!と言ったらしいのですが。心配でした。

先輩とご飯食べながらAの事話してた時…先輩の携帯がなりました。
先輩がでるとAとのこと…しかも助けを求める電話だというのです。

あああああ…ほら見たことか!!2人のいやな予感的中。

Bはなんだか2つ市を越える位の距離をしかも自転車でキコキコきたみたいで、(今考えると笑えますがw)コンビにに入ってトイレ行きたいと言って隠れて自分の携帯から電話してきたらしいんです。恐怖に声が震え、はっきり声を聞きとれない状態だったらしいです。先輩はAをたいしなめながら、なんとか聞き取ったみたいで…
逃げようとしたらまた捕まって殴られたと。
しかも何かホテル行くってBが言ってるらしい…

「はァ?!なんだそれ?!それ話し合いじゃなくてモロやりたいだけじゃん……B、Aをホテルにつれていくって言ってるらしいよ!」

先輩私に状況を伝えつつ憤怒。私はポカ~ン…
「場所どこ走ったかわかる??うんうん…わかった自転車だとあそこしかないから…今行くからね!!」

正に一刻を争う状況に…先輩と二人でA Bを追跡する形に。先輩は女二人じゃ不安なので、警察行こう!って話に。流石先輩地元だから詳しい!すいすい車で近道を通るとその地域の交番に。

事情を話しするとすぐ追いましょう。って話になって、パトカーに乗り込み、先輩が言ってた近場のホテル街に。

わああ~パトカ~なんて初めて乗ったよ!!
赤い光が回っててこんな時なのにまたもこれって自分が逮捕された図??しかも後部座席だし…
と またも話それましたw

ホテル街に入り、各駐車場自転車がないか探しました。
警察の人は二人きてくださってたんですが、中々自転車が見つからない…先輩も電話をかけてAの安否を測りますが、Aは出ない…どうしたらいいんだ?って話になった時に。
先輩の携帯がなりました。Aだったらしく、助けを求めるものでした。
隣にいても聞こえるような声でAが泣き叫んでいます。
と電話がいきなりきれたんです。
先輩曰く、Aと話してる間にBの怒った声がしてそれから切れたっていうんです。

警察の方もただならないやり取りに危険を感じたらしく、もう一人応援をよびました。

もしかしたらAが助けを呼んでいるのに気がついたBが逆上して??こんな時って何故か悪いほう悪いほうに考えてしまうんですよね…

すぐ応援のパトカーがもう一台きました。
駐車場探してたのではらちがあかない、って話になったらしく、ホテル街一軒一軒入って探す事に。もう当たってくだけろ!いちかばちかでした。警察の方、こんな時でも冷静なんですね、聞き方も冷静でした。先輩とAとのやり取りを聞いた後も変わらない様子でした。でもそれが逆に心強かったです。見たところ40代位で今まで経験あるんでしょうね。あ また話それました…(照)

ホテルの受付の人も警察が来て何事?みたいな表情でしたが、そんな事言ってられません。
暴力で連れ去られて、しかも嫌がってる女性に行為しようとしてる状態なんですから。

4 5件回ったとき、自転車駐車場に!!
「顔知ってる貴方達もきてください。」と言われたので先輩と行きました。

ホテルは二階立てで横に広い感じでした。
フロント警察の方が事情を話すと、

「こちらからはお客さんの顔見れないから、どうかわからないけど、いまさっききたお客さんは二階にいったから行ってみてください」

と言われたので二階へ。
二階に上がってAの名を呼びました。
先輩と二人で廊下から。

するとバタンと音がするとAの姿が!
泣きながら先輩と私にすがりつきました。
A「○○さん!!○○さん!」
彼女の着ていたTシャツが破れて下着が見えてる状態で、やはり殴られた後が。
その後ろからBが上半身裸できました。
B「待てって!!」
と 私達と警察の姿に気がついて
?!って顔しました。

B「おめえ!人読んだのか?!…ふざけんな!!」

…ふざけんなはあんただよ…(ポツリ)

といいながら、Aを殴りました。
ところが警察に抑えられ、その拳(ゲラゲラ)は届きませんでした。
Aの顔をかすった程度。

警察3人の力には流石に戦意喪失か?!(東スポ調)両手を抱えられ、正に宇宙人捕獲の構図完成! あ また 話それた…

B「警察ほんとによぶかよ…最低だぞ お前ら」
何だかドラマ犯人のような言葉を残して交番に連行されていきました。

ああ…よかった…見つかってよかった…
ホテル街といっても街中から大分離れている事とBが自転車だった事ですぐ見つかったと警察の方も言ってました。

ところが、こんなんなのに、ホテル代取られました…Bが金持ってなかったって話だったので、Aが…なんてことでしょう…(ビフォーアフ○ー調)ホテルおばさんしっかりしてるなw警察の人に言ってたらしく、警察の人にも促されて…
Bもいなくなって安心してたのか、私達の間に笑いが出て穏やかな空気が…何か変な感じでしたw

しかもBの自転車ここに置いててだめだろ?!って話に、鍵はついてなかったので誰が乗ってく?って話になり、何故か私が…先輩と違ってあまりここの地理がわからなかったので、パトに続く事に…

パトカーにくっついてチャリをコキコキ…
時間を見ると4時か5時位でした。(曖昧)
別々に聴取って事でAはホテルの近くの空き地っぽいとこで。Bは交番でって事で。なんだかんだで車での聴取とか待っててそんな時間になってたらしく。
こんな時なのにほんのり夏で明るくなってました…徐行してるパトカについてる私は異様だったんでしょう…やたら新聞配達やら犬の散歩してる人にじろじろ見られました…

私は何もやってないんだ!信じてくれ!!
心でそう念じながら首をたれるとあいつなんかやったか?と思われるかも?と思ってやたら鼻歌とか自作ハミングを歌いながら。(今考えるとこっちの方が見た目怪しいよ…)

交番につくと、Bは今だ聴取してるとの事。AとBを鉢合わせさせないようにという警察の方の気配りから、自転車置いて退散しました。

ああとりぜずは安心☆…と思いつつ後日警察から連絡が。なんか耳を疑いたくなる話をされました。

なんとAってばBと携帯でやり取りしてたっていうんですよ…しかもAから連絡してたらしいんです。しかも会いたいみたいな事まで言ってたらしいんです。

はああああ??!!なんでええ~~!??こんな目に遭うのわかっててそんな事を?!
…とすると今まで私と先輩がしてきた事ってなんなの??!!警察の方も呆れてた感じです。

「自分で原因作ってた訳だから、相手が全部悪い訳じゃないんだよ。こんな目にあってるんだから、もう個人個人で会うのは止めた方がいいよ」
とAに釘さしといたそうです。

ぽっかあ~んです。ビックリですよ!ええ そりゃあ もう。

しかも最近…それじゃあAにも原因があったわけですね…

何だか訳がわかりませんでした…なんでなんだA?!

のちのち先輩も怒りよりも呆れたといってました…。

合った事を店長に話したら、もうすぐ手配するからって話に。(あえてAから連絡とってた話は控えて)…それからAがどうなったかはわかりません。

連絡を取ろうという気持ちにもなれませんでした…でも今思えばひょっとしてAはBの事好きだった?信じたかった?暴力ふる以外の部分好きだったとか?それかトラウマでそうするようになっていた仕向けられた?とか何か理由があったんじゃないかとか考えてしまいます。今は確認する事もできませんが。警察からはBこってりしぼってもう個人では会わないと言ってまたチャリコキコキしながら市を越えて帰っていったらしいです。

見事に空回りです…wでも大事にならなくて?Aが無事でよかったかな?って感じです。
そんな出来事でした。結果はどうあれ、パトカ乗ったり警察の方とこんな接し方をいたのは初めてでなんかドキドキしたのが本心でした(ある意味野次馬根性丸出し…最低…orz)

完結しました?何かスッキリしない感じではありますがこんな感じでしたvここまで読んでくださって有り難うございます。やたら長くてすいません(:_;)そしてお疲れ様でした。なにぶん大分前の事ですので、変な部分は突っ込まないで生暖かい目で見てやってくださいv(逃げ)だいたいこんな感じだったvという事で…(更に逃走)

ままま…あんだらゆっくりすてメロンでもくわいん(宮城弁)←やたら使いまわしw
…失礼いたしましたv

このウラログへのコメント

  • 海猿 2006年05月10日 10:52

    海猿もパトカーの後部座席乗ったことあるよ。
    ライバル,函
    新島って所で。
    何したかは内緒よ!

  • ま~ 2006年05月10日 16:14

    随分長い話でしたが、またまた引き込まれましたわ。でも世の中にはいるんだよね、どうしようもない人。(涙

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

かの

  • メールを送信する

かのさんの最近のウラログ

<2006年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31