デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

アプリ シミ 由来 都市伝説 乳癌

2013年07月14日 22:35

端末のホームアプリを変更してみよう!
拡張性の高いホームアプリを使えば携帯の利便性が高まる♪
しかも、携帯によっては動作がよくなるよ♪
ストアから『Launcher Pro』を検索してみて♪インストールしたらホームアプリの一覧がでるから『常にこの走査で使用』を選択♪


=お肌のシミ予防=
家庭で作れます♪
★材料
米ぬか5g
小麦粉10g
☆作り方
①材料を混ぜます。水を少し加えます。15分寝かせて顔に塗り10分程放置し、後は洗い流して終わり


東京の古い地名の町です。調とは貢ぐ、布とはぬの。布を洗い税として納めていたことから調布となったそうです


都市伝説
トイレ花子さん
「誰もいない筈の学校のトイレで、ある方法で呼びかけると『花子さん』から返事が返ってくる」というもの。赤いスカートをはいた、おかっぱ頭の女の子の姿が最も有名である。ポピュラーな噂は「学校の校舎3階のトイレで扉を3回ノックし『花子さんいらっ
しゃいますか?』と尋ねる行為を一番手前の個室から奥まで3回ずつやると3番目の個室から微かな声で「はい」と返事が返ってくる。
そしてその扉を開けると赤いスカートのおかっぱ頭の女の子がいてトイレに引きずりこまれる」というもの。
かつて放映された世界恐怖映像という番組では、トイレ花子さんの撮影に試み、学校のトイレにて心霊現象が起こったという撮影に成功している。真偽は定かではありませんが、youtubeにて現在も公開されているので、興味がある方はどうぞ


夜勤乳癌リスクを高めているかもしれないという研究結果。日本女性の場合、16人に1人がかかるとされる乳癌
患者の20%が死に至る重大な病気。しかしいまだ特効薬開発されていない。
リスクを高めないよう注意して生活を送りたいもの。これまでも乳癌リスクは何によって高まるか研究されてきましたが、最近新たな研究結果が報告され注目を集めている。
夜勤の仕事が乳癌リスクを高めているかもしれないという。
カナダの研究チームは被験者女性夜勤の勤続年数別に分けて調べた。
すると「30年以上夜勤で働いている女性乳癌にかかるリスクが2倍以上になる」ことが分かったという。
逆に30年未満夜勤で働いている女性は、乳癌リスクは高くなかったとのこと。
夜勤乳癌リスクを高める理由について、夜の人工的な照明のせいではないかと科学者達は考えている。夜に照明の下で働くと、睡眠サイクルがおかしくなりホルモンリズムが乱れてしまう。
するとメラトニンという癌を防ぐホルモン抑制され、逆にオストロゲンというガンを誘発するホルモンが沢山生成されてしまう。しかし今回の研究では夜勤乳癌に何らかの関係性があると証明されただけで、乳癌を引き起こす直接の原因は正確に特定されていない。
今のところ世界で唯一デンマークだけが労災として認めた国であるとのこと。しかし他の国ではまだ労災が認められるのは難しいと法律家たちは述べている。できることなら女性には夜勤を減らすことをお勧めしたい。でも仕事を変えることなく夜勤を減らすことは容易ではない筈。中々解決し難い大きな問題です

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31