デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

殺菌 怖いnews ココア

2013年07月18日 22:14

切り傷・虫刺されに
お茶の葉を口で噛み潰し、傷口に貼ると止血と殺菌効果があります。また、卵の白身をとき、傷口に塗ってやると、細菌の感染を防ぎます。ゆで卵の殻の内側の薄皮を、傷口に貼りつけると、細菌の感染を防ぎにもなります


スイス西部の街ラ・ショー=ド=フォンで18歳の女性が所持するスマートフォンが鞄の中で突然爆発、それにより生じた炎が女性ズボンに燃え移り大火傷を負うという事故が発生。
職業訓練生のこの女性が所持するサムスン社製のスマートフォンが爆発。
女性は勤務先の塗装会社の送迎車に乗っていた。
後に『Le Matin』紙のインタビューを受けた女性は、事故発生時について「何かが爆発する音が聞こえ、化学薬品の様な臭いが広がったことに気がつきました。その後、私のズボンが突然燃え出したのです」と生々しく説明している。
引火したズボンは約1分間燃え続けた後、傍に駆け寄った上司によって脱がされたが、女性は当時ショックで何もできない状態だったそうだ。
その後トイレに運び込まれた女性は右太腿の火傷した部分を水で冷やされ応急処置が施された後、病院に搬送された。
深達性II度熱傷からIII度熱傷と診断された彼女の右太腿の感覚は未だになく、今後も治療が必要だという。
これにより休職が必要であると診断された女性サムスン社を告訴する構えを見せている。
負傷者は確認されていないものの同様の事故は2009年10月に突然振動し始めたiPhoneを所有者の女性が手に取った瞬間、液晶画面にヒビが入ったというニューススイスで報告されているそうです


ココアを飲むと病気で死ぬリスクが50%も低い!
ココアを沢山飲む男性は全く飲まない男性と比較して病気で死ぬリスクが50%も低いことをオランダ人の研究者グループが明らかにしました。
ココアには血圧を低下させる効果があることが知られていましたが、これまでの研究では、長期的には、心臓病の予防にはならないと見られてきました。
ココアには脂肪、糖分が多く含まれ、高カロリーだから。
内科の専門誌に掲載された新しい研究結果によると、病気による死亡のリスクを減らしている要因は血圧低下作用ではないという。
又、致死的な心臓病にかかるケースが少ないせいでもない。
重要なのはココアに含まれる酸化防止物質とフラバノールで、これらが血管内部を覆う細胞の機能を高め、心臓発作、癌、肺の病気の原因となるコレステロール等の化学物質によるリスクを減らしているんだとか。
フラバノールは、野菜、緑茶赤ワインに含まれるフラボノイドの仲間。
ココアを多く摂取する男性の死亡率はそうでない男性の半分であることが明らかになったそうです(…女性は関係ないのかな?)

このデジログへのコメント

  • None 2013年07月22日 23:14

    健康にいいのは知っているのだけど、クルクルとかき混ぜて溶かすのが面倒で・・・。
    やっぱ飲むかな。

  • なな♪ 2013年07月22日 23:50

    Noneさん:確かにだまになって溶けにくかったりしますよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31