デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

成程話:思考に気をつけなさい

2013年07月10日 23:20

井上裕之氏の心に響く言葉

潜在意識には善と悪の区別はなく、とにかく感情をそのまま受け止めるというのが特徴。
ですから大切なのは、潜在意識ポジティブな発想で働きかけること。
とにかくネガティブな発想を手放すことから始めましょう。
ネガティブな発想があなたの運命を確実に悪い方向へと誘っていくというメッセージを伝えたものに、マザー・テレサの、「思考に気をつけなさい」という言葉があります。
「思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。性格に気をつけななさい。それはいつか運命になるから」
これが人間の法則です。
逆説的に捉えれば、ポジィティブな発想を持ち、いい言霊の言動を心がけ、積極的に接していれば、それはやがて優しさや犠牲的精神、利他的精神となって心の中に定着する。
愛に溢れた人は豊かな人生を送ることができるということなのですから。
たとえあなたが今は人間関係の暗闇の中にいたとしても大丈夫
未来を変えることはいくらでもできます。
人間の法則宇宙法則ともいうべき潜在意識法則を活用し、ストレスのない充実した人生を手に入れることは誰にでもできるのです。

『すりへった心を満たして「最高の人間関係」でいられる本』扶桑社


人生は[思った通りになる]と言うと[それでうまく行くなら苦労はいらぬ]と鼻で笑う人がいる。
でも、どんな些細なことでも願ってすぐに実現することは1つもない。
努力努力を重ね、あきらめずに何年も、いや何十年もコツコツと続けることによって成就する。
[思考は現実化する]という、ナポレオン・ヒルの言葉がある。
それは、思考は言葉に、言葉は行動に、行動は習慣に、習慣は性格に、性格は運命に、ということ。
思考の方向性は二つに一つしかない。
それは[積極思考かマイナス思考か][現状打破か現状維持か]という二者択一
中村天風師は[蒔いた種の通り花が咲く]という[善因善果悪因悪果法則]があるという。
よい種をまけばきれいな花が咲き、悪い種をまけば悪の花が咲く。
どんな時も明るい積極(せきぎょく)の心で生きていきたい。

このデジログへのコメント

  • 2013年07月11日 00:09

    何事も始めなければ、何も始まりませんよね
    どんなものも一月続ければ、習慣になるんだっけ?

  • なな♪ 2013年07月11日 00:29

    水さん:そうです続けることが大事ね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31