デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

都市伝説 レシピ(写真つき) 汚れ 口内炎

2013年07月11日 21:14

都市伝説 レシピ(写真つき) 汚れ 口内炎

人面犬
人面犬は、人面魚と共に1989年から1990年にかけて、主に小中学生の間でマスメディアを介して広まった。その「目撃例」は、大別して以下の2種類に分かれる。
■深夜の高速道路で、車に時速100キロメートルのスピードで追いすがり、追い抜かれた車は事故を起こす。
繁華街ゴミ箱を漁っており、店員や通行人が声を掛けると、「ほっといてくれ」と言い返して立ち去る。
[正体]
[妖怪の類]・[遺伝子操作による生物兵器]・[『T市』という土地でのバイオテクノロジー実験による産物]・[環境汚染による突然変異]説等が各々のシチュエーションマッチした派生を伴い語られた。霊的なものであり、強い霊感の持ち主にしか見えないともいわれた。
[関連する体験話]
ある男性が深夜アルバイトをしていた。お店はもう閉店の時間となり、いつものように男性はゴミをまとめて店の裏口にあるゴミ箱へ出すことにした。裏口は細い路地に面していて、深夜ということもあり人通りは全くなかった。
(ゴミをあさっている犬がいるな…)
ふと見ると店のゴミを集めている所で一匹の犬が顔を突っ込んでゴミをあさっていた。邪魔だと思いながらも男性は近くに行けば犬も逃げるだろうと膨らんだゴミ袋を引きずるようにしてゴミ捨て場へと近づいた。普通の野良犬なら人間の気配がすればすぐに逃げるのだが、その犬は一心不乱にゴミをあさっていた。
これ以上散らかされるのも嫌なので男性は思わず犬相手に「コラ!どっかいけ!」と声をかけた。その声に男性の方をゆっくりを振り返る犬。しかし、それは犬ではなかった。犬の体に人間の顔を持った[人面犬]だった…
そしてボソっと男性に一言。
「ほっといてくれ…」


エビ団子
★材料4人分
むきエビ300g
大葉5枚
塩1つまみ
ごま油小さじ2
☆作り方
①むきエビは細かく切ります。大葉もみじん切りにしておきます。
②むきエビ、大葉、塩を混ぜ合わせたら、包丁で叩きます。
エビは完全につぶさない方が食感が残ってよいので、団子になる程度叩いたところでやめます。
フライパンを中火で温めたらごま油をひいて、エビを平たい丸状に固めて焼いていきます。
⑤両面に焼き目がついて、中まで火が通ったら完成。マヨとかつけても良いですが、そのままでも大葉の風味が効いて十分おつまみになります


カッターシャツのえりの汚れを簡単に落とすやり方
スティックのりを汚れている箇所に塗ります。乾いたら洗濯機で洗います


口内炎
口内炎には梅干を弱火で黒こげにし、すりつぶして患部に塗ると効きます。また、ナスのヘタの切り口を弱火で黒こげにし、患部に塗ると効きます

このデジログへのコメント

  • yatti 2013年07月11日 21:27

    初めまして。口内炎今度試してみます。
    人面犬は気持ち悪いですね笑

  • なな♪ 2013年07月11日 21:34

    yattiさん:初めまして。コメント有難うございます口内炎はならない方がいいけどなってしまった時は是非

  • りぶら 2013年07月11日 21:48

    なかなか治らない口内炎と思ったら口腔のガンだったと言うこともあります…ありました。
    これも心配です

  • なな♪ 2013年07月11日 23:39

    りぶらさん:ですね。口内炎は痛いけど軽くみちゃうから

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のデジログ

<2013年07月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31