デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ひえ~自室のPCが壊れた!

2006年07月26日 12:46

 毎回このログは会社のデスクトップか自室のノ−トPCで更新している。会社で更新してる時(今日はネットカフエから)はいいが、自室での更新はしばらくできないか、できても全部ひらがなになってしまう。ログトモの皆さん、コメントやメ−ル、結構出してる方だけどこれから少なくなるかもしれませんのでごめんなさい。

 そもそも何でやねん?ウインドウズMEというかなり旧式のノ−トPC(メビウス)だったのでフリ−ズは何度もしていた。まあこれはそろそろ寿命という事でおおめにみよう。ただしキ−ボ−ドの漢字変換キ−だけ壊れるなんざ情けね~!どんなに強くおしても何の漢字も変換されんぞ。クソ!

 ん~なもんショップでキ−ボ−ドだけ買ってくればいいだけの事。1500円もあれば買える(最低は980円)から楽勝!--なんて思ったのがまちがいだった。店員の云われるままにお勧めという1800円ぐらいの小型キ−ボ−ドを買ってきたのだが~ありゃ?ノ−トPCバックサイドにあるコネクタ−口にあわね-じゃんか!涙!そんなばかな。こういうのって規格品だし店員の説明とおりこちらのPCにあうキ−ボ−ドを選んでいただいたはずなのに---。それとも規格品でもコネクタ−のソケット口って何種類かあるのかな~?

 う~ん。わからん。とりあえず領収書も紛失してないのでこれは店員が悪い。使えると云ったから買ったのに---。明日このキ−ボ−ドはそく変品予定。まさか受け付けていただけないってことはないだろう。使えなきゃあ買うかよ!!

 でも返品するのはいいけどコネクタ−ってほんと2種類あるのかな~?もし接続するキ−ボ−ドがなかった場合、メ−ルは会社から(携帯からだと通信料が高いし200文字しか打てない)、コメントに関しては全部ひらがなになります。皆さん、コメントが届いた時、全部ひらがなだったら自室からだと思ってね----ってなとこで本日侘びのみ。

 PS.確かログトモの中でPCに詳しい人がいたけど?市販のキ−ボ−ドのコネクタ−って何種類もあるの?メビウスに差し込めるバックソケット口があるって事はキ−ボ−ドだけ追加で接続しちゃえば使えるはずだよね?わけ判る人がいたらまたコメントよろしく!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31