デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

放置自転車へのいたずら!

2006年07月13日 15:02

 何度かログに書いた事があるのでログトモの皆さんは知ってる人もいるであろう。毎日通勤は新宿駅から自転車を利用してるのだが−−。夜だけガ−ト下に駐輪するだけなので駐輪場を借りてる訳じゃなくチェ−ンロックと車輪ロックの2つ鍵をかけてるんだけどね。
 もう3回ぐらい盗まれてる。チェ−ンロックを追加したら全く盗まれなくはなったんだけどその前まではひどかった。ほとんど1年もたないペ−スだった。人のもの−−しかも鍵をかけてある物を平気な顔で盗んでいく人の顔が見てみたい。そんな常識のない人間と話す気にもならないし人として最低だと思う。

 でも新宿近辺は特にひどいんじゃあないのかな~。1回100円ショップで勝った空気入れをサドルの下にひもで結んであったんだ。そしたら自転車は何もされてないのに空気入れだけ結んであったひもをはずして盗んだバカがいる。人の物に手をつけるって行為自体が許せないのだがそれよりも−−たかだか100円の空気入れだけを盗んで何のメリットがあるのだろうか?現行犯で捕まった場合罰金とか実刑になると落ち着いて考えてもわりに合わない行動じゃないのかな~

 毎日夜しか停めないし、それでもいたずらや盗難はいやだから前かごにも後ろかごにもカバ−をつけたけどその前まではひどかった。空き瓶がまえカゴに入ってるのは当たり前。まあ毎日使用してるからそれほどとまではいかないが、2日放置してたら前後のかごはほぼごみ箱状態。俺、夜飲み会の帰りでも人に自転車のかごにごみを捨てるなんて常識外の事はまずやらないよ。ログトモの皆さんも同じでしょ。せめてコンビニごみ箱に捨てても他人の自転車ポンポン捨てるまねは決してしないはずである。

 それをこちらが自主的にカバ−をつけたりチェ−ンキ−を追加でつけたり~そこまでしないとたった夜9時から翌朝までっていう時間だけなのに防御できない。新宿に限らず100円の空気入れすら盗んでいく。例え自分が苦労しててもこんなバカどもや常識ない人間には決してならないであろう。

 ただ自分も悪いと思う事、ほとんどこういう犯罪がある度に中国韓国あたりからの密入国の連中かホ−ムレスの連中の仕業だから仕方ない−−−って感覚を持つ事。外見で人を判断してはいけないとはいうものの疑いの眼はそういうやからになってしまう。これはちょっと考えなきゃあな~って−−−

 それにしてもゴミ箱じゃないところに平気でごみを捨てる、たった100円の空気入れ欲しさへの盗み、(同じく100円ショップで買ったレインコ−トも晴れてるのに盗まれてた)、同情する余地ないし人間として最低!っていう感覚なんだけどこんなもん盗む奴、1度警察現行犯で捕まったとき顔がみてみたいもんだよね。

 ログトモの皆さんもやはり同じ様に盗難にあわれた事ありますか?全く常識のないばかが多くて困りますよね。−−−てなとこで本日終了!あ!そうそう、よく皆さんはウラログ痴漢遭遇の話題がありますけどごめん。痴漢の気持ちはちょっと解る。電車の中なんかエアコンほとんど満員の場合効かないしイライラもしてくる。そんな時いたずら半分で皆さんも様な綺麗な方は薄着だったら触れてみたいと思うのも無理ないかな~って。ただ一般人は理性という部分と自分の地位とか立場っていうのがあって抑制してるだけなのかもって考えるんだけどね。−−−でもう~ん?一緒にホテルへいける訳でもない、つきあえる訳でもないのに前科者になるもを覚悟で行為に及ぶ人達、やっぱ理解できんな~。てな感じ!では!!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31