デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

剣客商売!

2006年07月23日 11:10

 今日は時代劇~豪快にオッサン化してる話題でログトモの皆さんごめんね。

 今スカパ−でこの番組が土曜以外毎日放映されている。これをビデオに撮って帰宅後観るのがほとんど俺の習慣。ほぼ毎日20時半頃帰宅だからごはんを炊くのをセットして片手腕立てや腹筋をやってる間にこの番組を観るのが日課って感じ。その後22時から報道ステ−ションってな状態かな~水曜だけは21時から羅生門っていうテレビ朝日刑事ドラマを観てるけどね−−。

 ログトモの皆さんのなかでも(若干オッサン化?)必殺か、これか水戸黄門か、マツケン、どれかは1度ぐらいは観た事があるんじゃないの?そもそも必殺の時の藤田まこと演技力が魅力だったのでこの番組も観たいと思いはじめたのだが−−。他の時代劇と何か違うね。番組制作スタッフは必殺の時と(放送局やプロデュ−サ−が違ってるだけ)ほとんどかわらないのにほのぼのした中にも独特の雰囲気があってついつい毎日観てしまう。俺にしてみればほとんど病気って感じ。

 この作品、加藤剛が主役の時は全く話題にならなかった。それなのに藤田まことにかわってから爆発的にヒットした番組である。もともと彼が自分で監督に売り込んで、原作を全て読んでのぞんだ作品である。現在舞台でも上映されている。~必殺に関しては、最後の映画で中村主水死すっていうサブタイトルで本当にそうなったからもう新作が制作される事はない。ただこの作品はシ−ズン的に何度もやってるし彼が惚れ込んでる作品。確か最初のシリ−ズの時演技部門で何かの賞を獲ったはずである。

 この調子でいくともう10年以上やってるのでおそらく原作と同じ様にもとの自分の弟子(この者は将来医者になるのだが)にみとられて老衰で他界するまでをずっと続けるのではないだろうか?どうもそんな気がする。

 とにかく毎日の楽しみ、オッサン化で申し訳ないが同じ感覚もってる人いませんか?オススメの1品だよ。ぜひ観るべし−−−ってなとこで本日終了。

 PS.関西方面の方、彼が作ったクラブがどうなってるか知ってる人いますか?確か必殺が全盛期の事ひと財産つくったのでそれを元手に赤いじゅうたんを敷き詰めた高級クラブ「主水」っていうお店を作ったはずなんだけど−−−。奥さんがお金を全部使い込んだって話があるけどその後を知ってる人がいたら状況教えて下さいね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31