デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ドイツ強いね~

2006年07月01日 14:19

 今年のワ−ルドカップ、4年前よりもおもしろい試合が多い。昨日も夜中に見ていたのだがまさかアルゼンチンに勝つとは−−。4年前の様にカ−ンがキ−パ−じゃないけど焦らないってところが強さの秘訣かな?それとも開催国の意地?ともあれアルゼンチンポルトガルあたりが決勝に行くと思ってたからなかなかするどい。また決勝まで行きそうな雰囲気である。
 どのチ−ムがファンとかアンチとかあまりないが、とにかくブラジル以外にチ−ムの優勝を望んでいる。何故ってあまりにメディアがほぼ優勝なんて云ってるから注目度の低い所の優勝であればよいのだが−−−。イングランドベッカムフランスジダンイタリアトッティ−、ポルトガルのフィ−ゴ、−−何処のチ−ムも核となる選手がいるがブラジルほど実力と名声を兼ね備えた選手ばかりの国は何処にもない。ロナウジ−ニョ1人いなくたってロナウドがいるし、フリ−キックにはロベルトカルロスがでてくる。4年前からリバウドがはずれてるがそれでも爆発的攻撃力。ラジオ評論家なんぞ唯一デフェンスがほとんどなくて攻撃だけで優勝するもはブラジルだけとかほざいとる。だから順当でない優勝国を見たい。サッカ−の発祥地、イングランドあたりが優勝すればなかなかおもしろいのであろうが−−

 それよりも今後の日本、ほぼ次の監督がオシムで決まりなんだけど何故日本は監督をそのまま継続させないのであろうか?イングランドの監督なんか8年間交代してない。負けたから頭をすえかえる、それだけでいいの?−−これジ−コの事じゃない。俺が思ったのはトルシエの事。彼が辞めた時、彼の戦術ではベスト16までがせいいっぱいなんて云うけど他にそこまで成績を残した監督はいない。宮本だって彼に鍛えられたし、ベンゲルにお願いしたとき、できないから最高の監督を紹介するといったのがトルシエ小野なんかもトルシエに育てられた。彼だけじゃない?代表の監督をひきうけるなら次世代も育てたいからといってジュニアの監督も兼任したのは。それで育ったメンバ−をジ−コが使ったにすぎない。俺的にはオシムよりトルシエ再びって事を望んでるけどね!

 オシムは良いときに監督になったね。中田はそろそろ引退だろうけど今のジュニア田中達也はこれからだし、平山はいるし、カレン、ロバ−トはいるし、キ−パ−の林もそろそろ力をつけてくる。彼の指導って持久力アップが最大限の課題だから次世代のワ−ルドカップは今回以上のメンバ−である事はまちがいない。そこそこの結果を出すであろう。そしてその何年後かはラモスが監督になる日も近い様な気がずる。

 今年ドイツが優勝なんかしたらプレマッチで日本は引き分けてるんだから評価してもよさそう。それプラス現ジュニアメンバ−。また4年後もりあがるぞ!今度からアジア予選にオ−ストラリアもからんでくる。かなり強敵だか今回のインチキじゃなく、きちんと点をとって油断しないで勝つ、こんな4年後を期待して止まない。がんばれニッポン巨人の弱さに野球がくだらんからワ−ルドカップ終了後は何を楽しみにしよう?う~ん。悩むね−−−ってなとこで本日終了!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31