デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

夏はやっぱり冷奴

2006年07月09日 12:15

 これ、別に居酒屋の席のことじゃない。~そもそもあまり飲めないし(まあ、つきあい程度にビ−ル1~2杯が限度)月1度のOB会以外ほとんど飲みにもいかないけど~

 つまりは最近夜の食事時の事である。何故かス−パ−で豆腐がやけに安くなってて知らない間に毎日1丁買って帰宅するのが習慣になってきた。帰宅するのが平均的に20時半頃、駅から20分徒歩なのでほぼ空腹と汗をかいた状態で帰宅。そのまま薄口醤油で1丁の豆腐、これが何故か快感って感じになって止められん。

 ログトモの皆さんはご存じだろうけど帰宅すればダンベルを振り回したりブリッジやったりってのが俺の日課。運動する前に食べたり水分を過剰に摂るのがあまり良くないのはわかってる。でも奴豆腐なんて大豆と水分、空腹をしのいでその分すぐ汗で分解。こんな毎日。

 それにしても安いね。卵とかきゃべつあたりは高くて夜になっても値下げしないのが普通だが、夜8時頃だと豆腐に関してはほとんど半額以下。毎日ほぼ40円とか50円の世界である。あんぱんや小型のポテチを買うよりもかなりお得の様な気がする。−−もっともショウガを一緒に買ってきてちょっぴりすりおろすとまた格別なんだろうけど−−−俺が高校の時とほとんど料金が変わってない。朝4時頃から仕込んで大変だと思うのにね。まあス−パ−の商品だから薄利多売方式に徹底してるはずだけどね。

 とりあえず消費者側にとっては大助かり。ほぼもめんを1丁買ってるがきぬにしようと卵豆腐にしようと消費税いれて50円程度なんだからできあいのサラダを買ったり、キュウリを買って帰るより断然ラッキ−ってとこであろうか。これがオッサンおやじ)だとおそらく風呂上がりの生ビ−ルの肴に−−−ってな感じかな。

 この習慣、こりゃあ当分続きそう。やめられまへん。ってな感じで今日はくだらん話題だったけど本日これまで。ではまた!

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

夢先案内人

  • メールを送信する
<2006年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31