デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

素敵な出会いがありました*

2007年11月07日 08:42

素敵な出会いがありました*

注意)
今日のログは長いです~*
午後から出勤なので時間を持て余してますから
昨日の分まで書きます*
* * * * * * * *


昨日のライブは良かったですぅ~^^

久々の生音は胸に心地良く、また満たされました*

廃校になられた場所での変わったライブだったのですが
まさその雰囲気にもやられました*

時間の過ぎた今でもわくわくしています*
今週は楽器を吹きに行こう、と思いました><
やりたくなっちゃうんですよね~*

昔を思い出します♪
因みに画像は私のサックスです*

スターリングシルバーで格好良いんです^^
解り辛いけどボディはシルバー
キィはゴールド

お値段はなんと85万円程しましたが、
ジャズバーでバイトをしていた当時は
「それすら別に良い!
 見た目が格好良ければ良い!!」
と、1年ローンで買ってしまいました*

でも、お値段が張るだけあって、
パリッとした音はなかなかジャズ向きですよ*

今は一週間に一度吹けるか吹けないかですけど
マメにお掃除したりしてニヤニヤしてます*
うふふ~♪
今度ボランティアで教えに行ってる小学校で練習させて貰お~*


そして、ついでに京漆器のお店にもお邪魔して来ました*

前回、「京漆器について書いたのに消えちゃってた件」
から触れても居なかった京漆器です*

優雅で繊細な京漆器漆器の中でも一番スキ*
昨日入荷された花器で、とても素敵なものがありました*

私が行った日に私が良いと思うものが入荷*
これはもう私を待っていたとしか思えない*
【巡り合わせ】だと思い、購入を即決*
お店の方に直ぐに包んで貰いました*

知り合いに、華道を嗜む方が居て
その方がいつも言うんです*

「巡り合わせはその時だけのもの」とか*
「綺麗なものを見るのは心を豊かにするよ」って*

それは私も同感です*
器だけじゃなくライブもとっても素敵で、心が満たされましたから*
絵画や風景も同じ事ですね^^


一応、その方に写メ送ったら
「とても良いものを買ったね」って言って貰いました*
今度、京都に遊びに来た時に生けて貰おうと思います*うふふ*

その前に私が東京帰る方が早いかな~?

年末にサンディエゴに行こうと思ってたのですが
ちょっと仕事の関係で海外旅行等の遠出は
無理になってしまいました*

どっか遠くに行ったらすぐ帰って来れないでしょって*

従妹がサンディエゴの学校に居るんですよ~*
おまけに言うとサンフランシスコレストランを経営している
叔母夫婦が居るんです*
だから行きたかったのに~><

と、言うわけで年末は実家で過ごします*
友達等と会えるからそれはそれで全然良いんですけど~(−△−



・・・前置き通り長くなりました*

そんなこんなで朝から妙なテンション
ログを読んで下さって有難う御座います*

さて、今日も一日お互いに頑張りましょう*


貴方にとって、今日が良い日で在ります様に^^

このデジログへのコメント

  • 楽友 2007年11月07日 08:49

    話は、変わりますが、京都市内の京阪電車の3つの駅名が変更されるようですね。貴方の京都観光楽しみ。

  • ひげひげ 2007年11月07日 08:50

    おお、読んでてなんかこちらまで元気が出てきたぞ?

  • neko 2007年11月07日 08:55

    良い時間を、有意義な一日でありますように願ってますよ(笑

  • ろくすけ 2007年11月07日 09:06

    音楽はわからないけど、そういうふうになれるのはステキですね。

  • うみ 2007年11月07日 09:15

    あぁ寝坊した(--;)
    音楽できる人は尊敬です(*^^*)子供の頃にピアノ挫折組なねでね(^_^;)

  • 玉三郎 2007年11月07日 09:15

    ライブミュージックいいですね。聴きに行きたいです。サックスもいいけど、ヴァイオリン、ピアノも好きです

  • あすなろ 2007年11月07日 10:07

    7月に 町おこしみたいな ちっちゃなライブに行ったんだけど 生音鳥肌が立つね!
    サックスかいいな!!

  • ティファニー64 2007年11月07日 10:12

    オォ!セルマーのサックスやん!!京都はジャズも盛んだと聞きました。

  • とめを 2007年11月07日 10:46

    85万!!そんなにするのか。サックスって。管楽器をまとめて「ラッパ」と言ってしまう俺には無縁だ、、

  • やじろべい 2007年11月07日 11:28

    サックスって肺活量ないと大変そうだけど、大丈夫なんだぁ。音楽にも堪能なんて、スーパーレディですなぁ。

  • まっく 2007年11月07日 17:00

    ジャズな女性≒上原ひろみと、ついピアノに繋げますがサックスプレイヤーなんですね。
    coolですよ。

  • エル 2007年11月07日 19:23

    写真を見る限りではアルトかな?サックスの哀愁の混じった音色っていいよね☆生音しばらく聞いてないなぁ

  • 通りすがりの吟遊詩人 2007年11月07日 20:34

    いい音楽、いい音は心が、体が、休まりますな特に生はたとえようの無い刺激がありますからな!うんうん!

  • 京の道迷い 2007年11月07日 20:37

    熱心になれる趣味が欲しい..その情熱少し分けてください~(^^)
    音楽聴くのは大好き♪でも奏でるのは-_-;

  • けちょん 2007年11月07日 21:08

    僕はジャズ屋ではありませんが楽器弾きなので大いに共感です。今は12月の上原ひろみのライブが楽しみです

  • クリフ 2007年11月07日 22:34

    リラックスですね。どこのお店ですか?私も是非ジャズの生演奏を聴きに行きたいです。SFOもいいですよね

  • はー 2007年11月07日 23:55

    私はトランペットしてます♪同じ金管楽器ですね♪
    そうそう!巡り合わせってありますよね~♪縁ですね!

  • のり 2007年11月08日 00:06

    良き出会いは、常日頃の丹念の賜物ですヨ!漆器より陶器の方が好きです。

  • ニッキ 2007年11月08日 00:27

    こんばんは(^^)あれ?金管するの?好いサックス手に入れたね♪ 大事にねv(^^)v

  • たろちゃん 2007年11月08日 01:00

    素敵な一日?っていうのか、でしたね。
    僕もいいものにめぐり合うためがんばるぞ、
    (爆!!!)

  • たかたか 2007年11月08日 01:22

    おいわいコメントありがとう^^

  • 鼻声 2007年11月08日 02:14

    ありゃセルマー!
    私はソプラノとバリトンという極端なのが欲しいのですw

  • むくろじゅ 2007年11月08日 05:18

    満たされる事の多い1日だった様ですね。心に潤いを与える方法を知っていると、心豊かに生きて行けるよね。

  • あきら 2007年11月08日 18:56

    さすがnaoお嬢様☆
    サックスで美しい音色を奏でるnaoさんもまた美しい!

  • 丈二 2007年11月09日 00:14

    相変わらず大盛況だね(笑)暇な時にでもジャズの魅力とか熱く語ってくれると嬉しいです。花器も見てみたい

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

nao

  • メールを送信する

naoさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30