デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

プロテイン&大根&梅について

2009年11月18日 01:05

飲んではいけないプロテイン

プロテインを選ぶときには、タンパク質炭水化物の量をチェックしましょう。
砂糖のような炭水化物がたっぷりと入っているゲイナーとう成分が多いものは注意が必要。
これは運動選手が体重を増やすために使うものです。
ダイエット目的でこれを飲むと大変なので、タンパク質の含有量が70%以上あるものを目安にしてください♪


大根

根にビタミンCが豊富なほか、ビタミンB1、B2カルシウム、鉄が含まれる。消化酵素アミラーゼは根に。
葉は根部よりさらに栄養の種類・量が多く、根部にないカロチンが多い。
アミラーゼは消化を助け胃もたれや胸やけに効果あり。
大根の辛味成分はイソチオシアナート、消化液の分泌を促進するほか、殺菌作用も。
生の大根には解熱作用があり、せきを止め、たんを除く作用もある。
ビタミンC、Pにより、毛細血管の強化、新陳代謝を高める(シミ、ソバカス、吹き出物に効果)♪


梅。

クエン酸は、疲労回復を助け、若返りホルモン代謝が活発になり、老化防止になる。
又、カルシウムの吸収を助ける効能があり。
血液中に乳酸がたまらないようにし、肩こり腰痛をはじめ、筋肉疲労や痛みの予防になる。
「ピクリン酸」には肝臓の機能を高め、乗り物酔いや二日酔いに効果がある。
カテキン酸」は腸の働きを活発にし便秘に効果があり、殺菌作用が強い。
胃液の分泌を調え胃潰瘍の予防に効果がある♪

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2009年11月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30