デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

正解は。。。。。。。

2007年11月17日 21:15

いつもいつもくだらないクイズに答えてくれる優しいフレンドさん。。


ありがとう。。


正解は。。。


「あご」でした。。

ピタリ賞はいなかったみたい。。


あご。。


なんであご?って感じでしょ!?

あのね、小3の時に。。

一輪車に、はまってたの。。

んでね、タイヤの空気がなくなってきて、空気入れで空気を入れたんだよ。。。

空気ないとジャンプしずらいし。。

当時は一輪車に乗って、縄跳びしたり、してたからね。。

5年生ぐらいになるとバスケとかもしてました。。


んで、足で踏むタイプのやつじゃなくて、T字の空気入れ。。

わかるかしら!?

ハンドルを手で上下させて入れるヤツ。。

あれね、今なら手だけで余裕だと思うんだけど。。

そのときはまだ力もなかったからハンドルに体重かけて身体を使って空気を入れてたの。。

んで、疲れてきて、身体じゃなくてあごをハンドルの上に置いて、手プラスあごでハンドルを下に下げたら。。

。。。。

痛い!!


って思った時にはもう血がダラダラたれてて。。

意味が全然わかんないよね。。

あのね、Т字のハンドルの部分がねじみたいので固定されてたんだけど、そのネジがゆるんでたみたいで、あごを乗せて下に押した瞬間。。

T字の上の棒(?)ハンドルの部分がとれて、下からとがってる針がでてきて、あごにささったの。。

どうしよう。。

説明できない。。

T字のハンドルのところはネジになってたんだけど、ネジの先の部分がとがってたんだよ。。


それがあごに。。。


あごを押さえながらお家にいるキングのところに行って、

ママ~!」

って言ったら。

「ば~か!!病院行くよ!」

って言って車で病院に連れて行かれました。。

りぃが縫ったのは唇の1センチ下ら辺なんだけど。。

何でかわからないけど。。

喉もかすってたみたいで喉も血だらけでした。。。

もうちょっとづれてて喉に刺さってたら、大変だったねって言われました。。

もう傷あとは残ってないから、どこを縫ったのかなんとなくしか覚えてないんだけど。。

すごいねぇ。。

縫ったあとが残らないなんて。。

お医者様に感謝です。。

縫ったことある人。。

結構いるんだね。。

お話ちょこっと戻るけど。。

キング。。

りぃが血だらけで立っていてもあの対応。。

それには理由があって。。

りぃは、昔からお怪我が多くて。。

血だらけで立ってることが珍しくなかったの。。

。。。

1つの怪我が治る前に次の怪我をして、常にどこかにかさぶたがある感じでした。。

最近は小さなかすり傷でも苦情を言ってくる保護者がいるって前、ログにも書いたけど。。

キングは。。

りぃのお怪我を見ると、一言目は必ず。。。


「バ~カ!」

です。。

「ドン臭いなぁ!」とか、「日曜じゃなくて平日怪我してよね。」

とか文句言いながらだけど。。。そのあと手当てしてくれたり病院に連れてってくれます。

大丈夫?」なんて言ってもらった記憶ないです。。

周りにいる他の大人が

大丈夫?」

って心配してくれると、キングが、

「息してるから大丈夫!」

ってよく答えてました。。

だから、りぃは、お怪我して血だらけになっても、息してると、

『息してるから大丈夫!』

って思ってました。

今ではちょっとのお怪我じゃ気づかないぐらいです。。

それはスパルタキングのおかげかな。。



今日は日中作り物頑張ったから。。

明日は現場に行って来ます。。

(^^)


おしまい。

このデジログへのコメント

  • tomyan 2007年11月17日 21:24

    あらまぁ~?!(^o^;★
    顎ですか?!残念!(^o^;♪
    明日は楽しんで来てね♪(o^o^o)☆

  • とと 2007年11月17日 21:26

    バ~カ!の言葉に、愛も含まれてそうだねぇ
    キングは優しい人だね~^^
    明日現場かぁ。ご苦労様!!

  • NJ 2007年11月17日 21:48

    お母様素敵です。親子関係も素敵。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・

  • ぴけ 2007年11月17日 21:51

    あらまーそんなやんちゃな子供だったんですか^^;
    僕も人の事言えませんが(笑)
    明日も頑張ってね☆

  • green 2007年11月17日 22:04

    キング、大切にしてあげてね~素敵な母上です!だからりぃさんは素直なんだ!!

  • タカ 2007年11月17日 22:07

    その時、お母さんグがオロオロしたら、りぃさんは自分で自分が心配になっちゃうでしょ?そう言う事さ!^^

  • のり 2007年11月17日 22:30

    子供頃は予期せぬ怪我するネ"何やってんのモウー!!"てな感じで大丈夫?と訊かれた記憶確かにナイ!

  • りゅう 2007年11月17日 22:35

    親が慌てると子供は不安になるから、キングの対応はある意味正解かも?でもやっぱり愛情あると思うな?(^^)

  • Dαglas 2007年11月17日 22:39

    りぃさんのキングは素敵です。親としての自分もそうでありたい。でもりぃさんの表現リアルでちょっと...

  • こ~じ 2007年11月17日 23:08

    せんせ~はあごをぬたかー。せんせ~の分までいやされるなんてできないど。一緒にお電車に乗てやろーか。

  • じゅん 2007年11月17日 23:33

    長男いま一輪中毒。先日つかまろうとした鉄棒に、どなたかの様にあごぶつけた様です。青くなってました。

  • アッキー 2007年11月18日 00:07

    相変わらず、すごい人気。負けますよ。若さと美貌に乾杯。ゴルフやるのかな。30年以上していてもこの程度

  • レオ 2007年11月18日 00:07

    一輪車凄いね。乗れるんだぁ~。
    僕はその世代じゃないから乗った事ないけど…。
    おてんばなんだね^^

  • 富士通り 2007年11月18日 00:17

    コメントありがとう
    大変なケガだったね
    状況を連想しながら読んでたら、ぼくもあごの辺りが変な感じ

  • はー 2007年11月18日 00:32

    普通そんなとこ取れる。。かな?笑
    怪我しても怒られた覚えしか。。笑

  • むくろじゅ 2007年11月18日 01:46

    キングは昔ながらの肝っ玉かあさんぽいね。
    子供は小さな怪我をしながら体で学ぶのに、それが解らん親多い

  • ゆうさん 2007年11月18日 09:49

    寒いから着込んで行ってね
    昔はキングみたいなお母さんが沢山いたね
    りぃさんもキングになれるかな?

  • ukikumo 2007年11月18日 10:35

    傷だらけ…ukikumoも小さい頃はよく怪我したよ。
    多少の事ではびっくりしなくなったよ。

  • ごんさん 2007年11月18日 22:41

    なんや~あごかぁ~^^
    残念・・・はずれた^^
    それにしてもキングはなかなか豪快な性格やな^^

  • おー 2007年11月19日 23:53

    血だらけのりぃさん・・・・(汗

    私の3針縫った所は、今でもはっきり見えます。凄く雑でした・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30