デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今日もクイズです。。

2007年11月16日 20:23

家具屋さんのお友達。。

まだいるんだけど。。

なぜかお隣さんもよくここにいます。。

ご飯作るのは2人前も3人前も変わらないから問題はないんだけどね。。

1週間分の食費として、2人が5000円ずつくれました。。

1万円。。

そんなのもらいすぎだし。。

1万円って言ったらりぃの1ヶ月の食費じゃん。。

返したんだけど、いいよっていうことで。。

一応預かりました。。

もうすぐ1週間になるけど。。

2000円ずつバックできそうです。。

朝のおにぎりとお昼のお弁当と夜ご飯。。

1人分3000円もあれば十分です。。

二人とも味の好みが似てるから助かった。。

兄弟でも好みが違うって多いみたいだから。。

子供のお弁当をつくる親は大変なんだろうなぁって思いました。。

ご飯が終ると二人とも作り物を手伝ってくれるの。。

すっごい助かってる。。

これでギブ&テイクということで。。

でも。。

お友達はひそかにたくらんでたみたいで。。

「今週のりぃのノルマが終ったらまた日曜、現場来てくれる?また、ラーメン連れてってあげるから。。」

って。。

。。。

だから、あんなに沢山手伝ってくれてたんだって感じです。。。

りぃ的にも作り物が順調に進んでいれば、現場に行くのはいい気分転換になるし。。

。。。

すっごい楽しいからむしろ行きたいし。。

。。。

そのためにも明日はみっちり頑張らないといけない。

現場とラーメン。。。


最高です。。

今からニヤニヤしちゃうよ。。

りぃは、~してあげる!とか~してやる!っていう言葉に弱いかも。。

そう言われると。。

「はい。」って言いたくなるもん。。。

なんでここでこのタイミングでこれを発表したんだろう。。

まぁ、いっか。。

来週病院に行ったらもう通院は終わりかな。。

そしたらこの奇妙な3人の生活が終ります。。

3人の生活って言っても。。

夜の何時間かだけだけどね。。


今はお野菜多目のお食事にしてるけど。。

再来週は。。

いつものメニューに戻ります。。

それが楽しみです。。

(^^)

全然話は変わるけど。。

りぃね、人生の中で1回だけ縫った事あるの。。

それはどこでしょう??

ん?

通じた??

どこを縫ったでしょうか??

小3の時だったかなぁ。。

またまたくだらないクイズ。。

お忙しい人は無視してくださいね。。


おしまい。。

このデジログへのコメント

  • NJ 2007年11月16日 20:38

    1万円で昼の弁当を毎日お願い。
    ラーメンも連れてく(笑。
    小3ならコケて足を縫ったとか?

  • とと 2007年11月16日 20:40

    いいなぁ♪楽しそうだなぁ♪
    三人での生活~~。。。
    縫った事あるのは頭!!それは俺かぁ。。^^

  • green 2007年11月16日 20:54

    まさか・・・お顔?^^;違うよね!!

  • tomyan 2007年11月16日 22:07

    盲腸かな!?(^o^;★・・
    後は・・?!あんよ♪(^_-)☆
    トンでもない処で目の上!

  • のり 2007年11月16日 22:33

    足を縫ったのでは?
    楽しい共同生活かぁー何か青春してる感じだネ!

  • ぴけ 2007年11月16日 22:36

    りぃさん危なっかしいから手かなー。1週間で5000円だったら妥当だし、ギブアンドテイク素晴らしい^^

  • りゅう 2007年11月16日 23:13

    ナイスなギブ&テイクですね♪でもきっちり食事作るりぃさんはスゴイね!ちなみに答えは額かな?ありがち?

  • こ~じ 2007年11月16日 23:22

    せんせ~、ぼくにも弁当作ってくだちゃいませ~。ぬたのはも~ちょか。ぼくは頭と目ん玉をぬたど。

  • はー 2007年11月17日 01:03

    膝!
    こけて。。。

  • むくろじゅ 2007年11月17日 05:36

    いいなぁ楽しそうだなぁ~
    縫ったのは右手!かなぁ、、
    じゃぁ種隠しに行ってあげるね。(^∀^)

  • ひげひげ 2007年11月17日 10:55

    一ヶ月=4週間。4倍の量を作れば帳尻合うよ。

  • シロウ 2007年11月17日 12:32

    だぃたぃの答え出てるなぁ( ̄∀ ̄)
    まぁ足とみたけど☆
    そのうち毎日職人に☆なんてなっちゃぅんぢゃね?ww

  • hirosi 2007年11月17日 15:03

    虫垂炎?
    奇妙な三角関係も一段落?
    多分、りぃさん目的かと・・・。

  • こ~じ 2007年11月17日 18:54

    兄ちゃんが弓でよしず?の矢を放ったら、ぼくの目に刺さったんだよ~。それで白目をぬた。黒目だとヤバかた

  • レオ 2007年11月17日 23:53

    意外と家庭的なんだね(*^_^*)。
    縫ったところ?
    足とか?転んで縫ったとかかな?

  • ゆうさん 2007年11月18日 10:13

    『はい』って言うりぃさんかわいいね。。。
    3人生活羨ましいなぁヽ(´▽`)ノワァイ
    おいらもいこ

  • ごんさん 2007年11月18日 22:37

    俺は小2の時に頭を怪我して7針縫ったことあんで~^^
    りぃちゃんは脚かな?

  • おー 2007年11月19日 23:56

    いいですねぇ。近所付き合い全く無いです。
    近所の猫に餌付けでもしてみようかな・・・

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

りぃ

  • メールを送信する

りぃさんの最近のデジログ

<2007年11月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30