デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いい話(感謝)

2011年01月02日 14:30

いい話(感謝)

ネットにあった、ある大切なことに気づくお話をご紹介します♪

人は何故ある時にはなかなか気づかないのか…

なくなって気がつくこと、

残りすくなくなって気がつくことが沢山あります。

今ここにあることに感謝し、今ここにいられることに感謝しなきゃと思わされました。

では…↓から

=====

すごい普通に生きてきたら取り返しのつかないガンになってた。

で、先月の26日に、あと3ヶ月くらいしか生きられないって言われた。

今、ムリ言って退院して、いろんな人に会いに行ってる。

湿っぽくなるのが嫌だから、事情は話さないで、
体調の良い日は友達とかお世話になった人といつもと変わらない感じでご飯食べに行ってる。

昨日は高校時代の恩師と行った。

その人は私にバイクに乗らないかと薦めてくれた人で、夏場たまにツーリングに一緒に行ってた。

バイク、もう乗れないから、その人に譲ろうと思ってた。

会ったら、やっぱり先生はバイクで来ていて、かなり羨ましかった。

で、ご飯食べながら、いろいろ話した。

高校時代のことや、卒業してからもいろんな相談に乗ってもらって、すごい嬉しかったってこと。

そしたら、

「お前(=私)が最近他の奴ら(=当時からの付き合いの友達とか)とそういう話をしてて、様子がおかしいって聞いた。なんかあったか?」
と聞かれた。

絶対他の奴らには言わないでって約束して、病気のことと余命のことを話した。

そして、先生にバイクを譲るってことも言った。

大事に乗り続けるって約束してくれた。

店を出てから、先生に「まだ元気あるか?」と聞かれた。

「座ってる分には大丈夫」と答えると、ちょっと待っててと言って、

バイクで颯爽と走り去った。何だかわからないけど、泣けた。

しばらく店の駐車場で待っていたら、先生がホームセンターでメットを買ってきた。

それを私にくれて、「後ろ乗って」と言った。

先生の腰に回した私の手はすごく頼りなくなっていて、

すぐに振り落とされそうだった。

「乗りたいけどムリですわ」と私が言うと、

先生が、着ていたTシャツを脱いで、

私の手をくくりつけてくれた。

先生も泣いてた。

それから、初めて一緒に走った、近くの登山道へ行った。

そのときとは違って、すごくゆっくりだったけど。

展望台みたいになってるところでバイク停めて、ベンチで休んだ。

先生は

「このあと、すごく苦しむかもしれないし、辛いこともいっぱいあると思う。
そのときは呼んでくれれば行くから。
生きてて良かったと思えることを、まだまだ作ろう。
まだ○○(私の名前)は生きてるよ。
諦めるな」
と言ってくれた。

2人して号泣した。

誰に話していいかわからないから、ここに書かせてもらいました。

週明けに病院戻ることに決めました。

正直、昨日告知されてからはじめて、まだ生きてたいと思えたから。

わからないけど、もう少しあがいてみます。

自己満な文章でごめんなさい。

行ってきます。

=====

私達もまだまだ生きている。
いくらだって挑戦できるし、
いくらだって奇跡を起せる。
命あるうちに、
やるしかないでしょ♪

「命があるところには、希望がある」
by西洋のことわざ

今日の話が、皆様のお役に立てればと思います

このウラログへのコメント

  • Finger 2011年01月02日 16:07

    強くあることは大切な事♪

  • ブルー 2011年01月02日 21:20

    奇跡を信じよう奇跡を信じたい 

    ななさんは優しい人だね 良い人だ 尊い命 顔晴れ命ある限り

  • なな♪ 2011年01月02日 22:48

    そうだね。臆病だから少しずつでも強くなりたいです

  • お茶おやじ 2011年01月08日 10:13

    ははは
    何か僕に言ってる言葉みたい
    命があるだけで幸せだよ本当に!
    後は夢を見つけても一度挑戦だ!

  • なな♪ 2011年01月08日 23:21

    だいちゃんさん:夢…何か具体的なものがあるのかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する

なな♪さんの最近のウラログ

<2011年01月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31