デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

レシピ news 時事 便秘

2014年12月02日 23:26

レシピ news 時事 便秘

豆腐
★材料4人分
牛切り落とし300g
焼き豆腐1丁
玉葱1個
生姜10g
サラダ油大さじ1
酒1/2カップ
味醂1/2カップ
水1カップ
砂糖小さじ1
醤油大さじ2
オイスターソース小さじ1
あさつき
☆作り方
玉葱は細切り、生姜はみじん切りにします。豆腐は1cm角ぐらいに切っておきます。肉は大きければ適当に切ります。
②鍋を中火で温めて油をひいたら玉ねぎ、生姜を炒めます。玉葱が透明になってきたら牛肉を加えて炒めます。
牛肉にだいたい火が通ったら酒、味醂、水、砂糖を加えます。沸騰したらアクをとり、10分ほど煮ます。
醤油オイスターソースで味付けしたら豆腐を加えて10分ほど煮たら完成!
お皿に盛ってお好みで小口切りにしたあさつきをトッピング豆腐で増量できるのでお肉が少なくてもボリューム満点です。ご飯にのせても最高です♪


三笠宮さま・99歳の誕生日長寿おめでたいです


振り込め詐欺、過去最悪=1~10月で293億円被害
全国の警察が今年1~10月に把握した振り込め詐欺の被害額が約293億9493万円に上り、2カ月を残して過去最悪となったことが1日、警察庁のまとめで分かった。
ネタの出どころ時事ドットコム
■背景
身内の危機を演出する「おれおれ詐欺」と、偽の投資話などを持ち掛ける「架空請求詐欺」の手口による被害が突出し、全体の92%を占めた。
■まとめ
消費増税での景気低迷が金銭絡みのトラブルがあっても不思議ではないと思わせていたら、これまた厄介な話になりますが、国や警察銀行などがこれだけアナウンスしておきながら被害が過去最悪となっているのは、それだけ巧妙化し騙せる力量がある犯罪組織が裏で動いているからでしょうか。
とはいうものの最新の時事やトレンドを織り交ぜた偽の投資話に引っかかるパターンは今も昔も変わらずで、欲がある限り詐欺は減らないわけなのか。
(…そういえば今神奈川県では「鞄落とした」って内容での詐欺電話がくるとか。なかなかなさそうな)

便秘解消を目的とする場合、ヨーグルトは食前や食事中よりも食後に食べる方が効果的とされています。ヨーグルトに含まれている乳酸菌は、胃酸などに壊されやすい性質があるためです。食前や食事中に食べるよりも、胃酸が薄まっている食後の方が乳酸菌が腸に届きやすいそうです。私も食後に食べなきゃ(子供の頃から便秘と仲良しなので)

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2014年12月03日 07:22

    一週間3食に、舞茸を使うと便秘が治ります。炊込み、天ぷら、吸物に使えば
    は雑炊迄、使う事

  • SYUZO- 2014年12月03日 08:10

    お米を毎日しっかり食べてればそうそう便秘にはならないですよ
    (  ̄▽ ̄)

  • なな♪ 2014年12月03日 23:51

    SYUZO-さん:ご飯毎日食べてるけど万年便秘なぜだろ。ストレスためすぎかな

  • なな♪ 2014年12月03日 23:52

    管理貞操帯さん:毎食に1週間続けてですか?(+o+)

  • 管理貞操帯 2014年12月04日 00:26

    完璧に結果が出ますよ。

    何人も、結果が出ています。

  • なな♪ 2014年12月04日 23:42

    管理貞操帯さん:それはすごい。1週間だと自分の力だけではなかなか難しいけどやってみようかな

  • 管理貞操帯 2014年12月05日 00:34

    但し絶対に洗わない様にして下さいね。
    養分が抜けますから。

  • なな♪ 2014年12月05日 00:47

    管理貞操帯さん:洗っちゃうとやっぱりだめですか

  • 管理貞操帯 2014年12月07日 09:29

    雪国まいたけは、洗わなくても
    洗うとβグルカンが、落ちるからダメですよ。

  • なな♪ 2014年12月08日 00:00

    管理貞操帯さん:なるほど。他のだと逆に洗った方がいいのかな

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2014年12月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31