デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

お金って、どうやったら貯まるの?

2017年05月30日 01:54

お金って、どうやったら貯まるの?

みなさん、こんばんわ!
日中暑くて、家でのエアコンの温度調整でココ最近よく揉めてますww


さて、タイトルの件。
一人暮らしを始めだした新卒と、その教育係と昼食を共にしてたら聞かれました。

みなさん、どうやってお金を残してますかね~?
節約する、倹約するって一口に言っても中々残せないもの。
あれが必要、これも必要。
あれが安いから纏め買いしとこ。
これが欲しかったから自分へのご褒美で、衝動買い
衝動買いなんかは、俺自身も経験有るから絶対とは言えないけど、
やはりお金を残すにはコツがあります。

俺の昔から取ってた方法なんで、関心がある方は見て取り入れてください。

まず自分自身が最低生活にするに当たって必要な経費を出しましょう。
これには、ガソリン代、車の保険や自分の生命保険、携帯代、食費などが該当します。
俺は別に家に入れる仕送りなんかも含んでました。
一人暮らしの方は家賃や、光熱費も含まれるでしょう。

次いで、急な出費用に別の封筒(俺は緊急用と書いてたw)を用意して毎月少しづつ貯めました。
大体月額1万くらい。
冠婚葬祭や、病気や入院、彼女プレゼント代wなんかの緊急の入用時に備えてました。

最後に遊興費。
社会人になったら、当然人付き合いは大切です。
飲み会や会合なんか、突然上司の気分で催されることも少なくないはず。
これも月額1万くらい考えてたかな~いや若いころはギャンブルしてたんで
もっと3万くらい俺は見てたかな~w

そうすると、残る額が出てきます。
お金が残らない方は給料に伴わない生活レベルなので、見直しが必要です!
これができないと、やはり幾ら稼いでいても、お金が有るように使ってしまう様なので
残りませんよ。

俺は残った額は、すべて財形にして貯めました。
ボーナスも半分は財形、残りを緊急用の封筒に入れて別口で貯めてました。


こんな感じでやり繰りしてましたが、数か月もするとある程度一週間の
必要額が段々と分かるようになります。
俺は冬のボーナスから始めましたが、毎週月曜の夜にその一週間の必要額を
おろす様にしました。
すると、土曜日の段階でお金が底を突き始めたりとかしたら、何にお金を費やしたのか?
とか考えるようになり自然と日々の使用額が洗練されていきますから不思議な物です。
余談になりますが、俺は月曜の夜に繰り越して残った小銭や紙幣を、貯金箱に入れて貯めてました。
これだけでも、7年で18万位になったから、まさに塵も積もればって感じでしょうね。。。



大体これくらいすれば、普通の女性の収入(350万前後らしい)なら年50~100は残せるんじゃないかな?


でも、いきなりはな~と思われる方も多いのでは無いかと思います。
なので、まずは幾ら貯めるぞ!と、少ない金額でもいいので目標を明確に
する事から始めるといいです。
20万でも50万でもいいんです。
この小さな目標の繰り返しが、大きく貯めるコツです。

うちの連中も年100は無理とか言ってたけど、上のことを話したら
できそうかな?とか言ってたしね~


そうそう銀行海外投資は危険だと思いますよ。
海外投資家はみんな儲かってるってのを、よく耳にしますが海外だから
儲かるのであって日本だと取引手数料税金等がベラボウに高いので
全然儲かりません。
俺は2度騙されました、気を付けてくださいw


主婦の方は、きっと日夜頭を悩めてるでしょうから参考になれば幸いですね~

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31