デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

試練を与えるのだ!

2017年05月02日 08:04

試練を与えるのだ!

まず昨夜ログ書こうと思ったら、CPの画面に亀裂が?!
なんだ~とよく見ると液晶が割れてる。
誰か落としたかと聞いてみたが、触ってもいないと。奇怪だw
まだ買って2年半の、俺の愛用MACが~
修理出すと液晶修理だけで8万近くかかるとか~
買い替えるか。。。

昨日のログで心配のメールや、アドバイスくれた方ありがとう。
なかでも、とある方の、母親になりきれんかった女の言い訳にしか聞こえない…。
自分のお腹を痛めて産んだ子を、きちんと愛せない不出来な母親
同性の方なら、こう思うのが普通なんでしょうね。
俺にとっては、耳の痛いお言葉もありましたが、激励も含んでのことだと思い
真摯に受け止めて、今後に活かせたらなと思ってます。




月度が変わった、昨日朝礼後に新卒をよんで聞いてみた。
1か月経過したんだが、初めてのお給料をもらって、どう思いましたか??
自分で稼いだお金で好きな物を買えて嬉しい、どうしても欲しかった物を買った。
お父さんにネクタイプレゼントして喜ばれた。一人で好きな物を食べに行った。
(今までのいきさつをご存じの方は、誰の発言かわかるでしょうww)

そうか、良かったな~
じゃ、貰った給与見返りとして君たちは会社に,どんな貢献をしたかな~??

それぞれ、顔を見合わせてたが、京大がまだ貢献できてませんと。
そうだよね。だが、別にそれを責める気はないよ、それが当たり前なんだから。
と前置きして、みんなに課題を与えた。

みんな、どんな人が苦手ですか?? 

今答えなくてもいいよ、苦手と思われるお客さんコンタクトを取って、商品の
ご案内をして営業成績に貢献してください。
一応、半月後に途中経過を聞くから、その時の面談時までに色々答えられる様に
しといてね! と、指示をだした。
こういう、理解しがたい指示を出された時の新卒連中の反応が、またそれぞれで
面白い
でも、京大卒はさすがだな、俺の教えたい趣旨を悟ったようで颯爽と部屋を出たわ。
え~!?と頭をかくAちゃんに、何か思う節があるのか神妙な面持ちのBちゃん。
Cちゃんは、口をポカーンって開けてたから二度説明しといた一応WW



レポートとか、そんなんは纏めるだけでも煩わしいので、口頭でやりとりして半月
どんな回答が出るか楽しみにしたい。

このデジログへのコメント

  • なぴちゃん 2017年05月02日 18:32

    お疲れ様です

    PCの修理ってそんなかかるんですね!

    みんなお給料もらったのかあ、、
    いいなあ、、(笑)

    Cちゃんの反応がツボすぎます(笑)

  • もっくん♪ 2017年05月04日 03:36

    > りんご(*´ ˘ `)۶さん

    あなたなら分かると思ってました。 けど、内緒ですよ~
    そう最初が肝心。鉄は熱いうちに滅多打ちにして鍛えるんです!
    あなたもCちゃん? 手間が掛かるんですよこのコww

  • もっくん♪ 2017年05月04日 03:38

    > なあちょんさん

    そう俺も高さに驚いたわw
    研修期間も有るけど、満額ではないが初の給料で色々したみたいです。

    Cちゃんはね~容姿は可愛いけど、俺の理解の範疇を超えて、やらかすからね~w

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31