デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オタサーの姫と、メンヘラ少女

2017年05月22日 02:03

オタサーの姫と、メンヘラ少女

昨日から日中の気温が30度超えるとか、北朝鮮は相変わらずミサイルを威嚇発射してるしで、
何故か落ち着かない俺。 
朝鮮半島の問題は早々に片がつくのか? 
はたまた泥沼の様相を呈すのか判らんけど日本で犠牲者が出る惨事だけは絶対に
起きないで欲しいと思います。
こんな緊張感の中、みなさんは、如何お過ごしでしょうか?


インターネットを先ほどから見てたら目が留まる。オタサーの姫の記事。
今年、入社した新卒に似てるなと。。。

今までの経緯を過去ログを読んでいただいた方なら、ご存知だろうが口癖とか悩みアピールとかの動きや仕草、
すぐかわい~とか言うのも、よく見るので多分そうなんだろうなと思う。
マーチングバンドでオタサーか?。。。 ふむ判らんでもないけど、そんなにチヤホヤされてたんかと。
若しくは周囲にいたコが、そうで無意識の内に、そういう態度や行動をとるようになったんだろうか?
近い存在の女性と自分を比較して、自分が劣ってると感じたから、今の元気がない状態になったんかな?
また他の新卒を褒める俺や補佐に対して、拒否する行動を取るのはその反発か?とか色々考えてしまう。
一番期待してた新卒女性だけに、4月の何にも知らない時に見せてくれた笑顔を取り戻してあげたいな~


ここで、そういやBちゃんの家で見たメンヘラ少女を思い出す。彼女の口から私メンヘラなんです。って聞いたときは、あっそうなん? でも今は大丈夫でしょ!! とか俺、軽く答えてたけど結構怖いな~とか思って色々調べてしまったww
いままで自分からカミングアウトしてくる女性なんか、いなかったんで軽く考えてたけどネットを見てみると闇は深い。
また作者が書く絵と言葉がズシーンと心に響く。
以下に列挙してみると。。。

布団に入るといつも思う。もう二度と目が覚めなければいいのに。

無理矢理笑ってるのに疲れてきました。無理矢理笑わせるのに疲れてきました。無理矢理会話を繋げようとするのに疲れてきました。何も言わなくてもただ側に居るだけじゃ駄目なんですか。見返りを求めてそれで何になるんですか。

死にたい死にたいと言いながら、実際には死ぬ勇気もない自分がいる。結局、自分は何がしたいのだろう。

自分をコントロールできない。気が狂ってしまいそう。

かまってちゃんって言われたっていい。だって誰かとつながってる時が一番幸せなんだもの。

私のことを大好きだ、愛してると言ってくれる貴方。でも、その気持ちはいつまで続くの?

人と会うのが怖い。でも、人肌の暖かさに触れていたい。

強がってはいるけど、心の中はいつも不安です。でも、強がっていないと、何もできなくなってしまいそうです。




読まれた方は、どう感じたでしょうか? 
見てる方、読まれた方もいるだろうけど、俺は初見なんで衝撃を受けたよ。
Bちゃんも、こういうの見て私も同じ考えだとか思いつつ頑張ってたのか~とかね。
見てるとキーワード愛と死人間関係あたりだと俺は思ったけど、どうなんかな??

自分に無理なく人と向き合えない社会って、ホントに難しいよね。。。

このデジログへのコメント

  • もっくん♪ 2017年05月22日 06:51

    > りんご(*´ ˘ `)۶さん

    ネット見てたら他にも色々あるよ。
    自己愛だけじゃ片せない悩みや不安や葛藤。
    彼女は入社時の自己顕示欲が強かった分、今の自分の置かれてる
    状況に混乱してると推察してる

  • なぴちゃん 2017年05月22日 23:55

    おお、ちょっとあたしも
    メンヘラ気味かもなあ
    とか思いました(笑)(笑)

    オタサーの姫、、
    クセが強い(笑)
    どうにか笑顔をー、、

  • もっくん♪ 2017年05月23日 13:12

    マーチングでも早くから主力級だったと思うんだけど、彼女を中心に
    事を回してたとするとクセが有るのも納得できる気がします。

    いや~嫌な事、寝て忘れる君はメンヘラぽくないぞ~!!ww

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31