デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

今年も終わりやな~ この際、政治を考えてみよう!+デジにクレームw

2017年12月30日 00:26

今年も終わりやな~ この際、政治を考えてみよう!+デジにクレームw

みなさん、おこんばんわ!
今年も残すところ、あと二日。
読んでる方、クリスマスはいかが過ごされたでしょうか?
俺はイブを楽しむ用意で逆に体調を悪化させた彼女を看病してましたww
コンソメ風味のオジヤにローストビーフ作成用に有った牛モモ肉のシソ風味
サイコロステーキを作ってあげたら、大喜びされたわ。
そういった経験が無いって、言ってたけど人に喜ばれるのは嬉しいことだよね。
〔ここでローストビーフの簡単な作り方を教えてくれたフレさんにありがとうを!〕

良い年だった、悪い年だった皆さん色々思うところは有るだろうけど
無事に一年過ごせて良かったですねと言っておきますww


俺的にも、まずまず良好な一年だったかな~
若い彼女もできて、仕事も通年通してまずまずの結果も残せたし
いつも損ばっかさせられてた株式投資好景気のおかげで儲かったし!
連れにも言われたが、お前は運がええわ~とか。
あのな、そういう風に思う事自体、運が逃げるんだぜ!! と言っておいたが
人を羨んで、自分自身に劣等感を持つのは人生において大きな損になるって
思わないと幸せなんて実感できないんじゃないのかな??


世間一般の方は、どうなんだろうね~
今年も、陰惨で恐ろしい事件が有ったしね。
座間の事件なんか、ココでもログに書いてる人が沢山みえたけど
猟奇的、やらサイコカオスなんて言葉が並んでたけど、ホントに想像するだけで
男の俺でも寒気がします。
潜在的な人も含めて、自殺希望者が結構いるってのも今後の日本の先行きが
不安になるよな~。
今日の報道でも、寝屋川の娘を監禁して死体を遺棄した事件とか。
身長149センチで、体重が19キロ?!だったらしいが、戦慄を覚えるわ。
宇宙人みたいな容貌だよな、きっと。
当然両親には重刑が科せられるだろうけど、そうまでしなきゃ面倒を見れなかった
彼らの苦悩を考えると、なんだかな~と溜息混じりになるのは何故なんだろうね。。。

政治が悪い! 行政が見てみぬ振りが多すぎる!!
とか、みなさん声を大にして言ってるけど、選挙に行って投票してる人の割合とか
どうなんでしょうね?
我々が選んで国政に送り出した議員が、再度選んだ一部の人間が日本の根本政治を動かしてるんだが
それを理解してる若者が、いまの日本にどれくらいいるか不安になりませんか?
若い子を持ってる方、いま小さな子を育ててる方にお悔やみを申し上げます。


今年、国会で審議されて可決された法案。実行された法案、国民の為になったな~って物が
ありましたか??

プレミアムフライデー、名前は格好いいけどw経済効果は皆無でしょう。
そんな余裕が有る職場政治家含めて、お役所連中ばっかだと思います、はい。


法人税の引き下げによる経済効果
大きな企業、利益の沢山でた企業が内部留保〔企業の預貯金の事ね〕を増やした
だけです。
政府は期待した通りの結果などと言ってるが、個人消費や景気の大幅な改善には
至ってません。
物価の上昇率に所得の増加が全く追いついてません。
世論調査では、全体の7割近くが生活が苦しいと答えてる。
株価が総じて上がったり、GNPが大きく上がったって聞くけど安い株価を操作して
投資する海外大口投資家が大きく商いをしてるだけ。
GNPにしたって、物価高を反映した数字であり何らかの恩恵を感じてる日本国民
どれだけいますか??と思います。


消費税増税を見送る代わりに、年間所得850万以上が実質増税
おもいっきり引っかかる俺だが、実質概ね手取り収入の5%位が減ると考えてます。
ここのログで散見されたのが、うちは大丈夫だ! 良かった!! と喜んでる人多数。
甘い! 見通しが甘すぎる!!
いずれ中収入層も増税対象になります。なぜか??
日本の家計簿は、ずーと何十年間も大赤字が続いてる。
赤字の補填はすべて国債という借金で賄ってる。
自転車操業借金苦やローンに喘いでるお宅を想像すれば分かりやすいかな?
楽観視してる、政治経済学者や報道が多いけど、これから20年も経てば俺ら世代
〔第二次ベビーブーム人口の大きなウエイトを占めてる〕
が職を失います。また、亡くなられる方も大勢でてくる。
まず、国内での消費がどんどん落ち込みます。
物が売れず、利益が出ない会社がバタバタ潰れます。
当然、仕事も激減するから失業者が大勢出ます。
国として機能する為に増税せざるをえないでしょう。

誰が、今の借金増税を背負うの??
いま育ててる、又は これから生まれてくるお子さん達ですよ!!

だからお悔やみを申し上げてます、俺は!!


そういやココのログで気になった方のログにコメントを残したんだが
出会い系で、こんな小難しいことを!とか、難題はお偉いさんに任せてって書いてる
男が結構いたんだが、アホだな~と思います。
〔俺自身も表と裏では相当な温度差らしいがw〕
悪気とか、からかうとか、そんな気持ちでは無いかもだが、来るべき時に
何にも手を打てない人間だろうな~と残念に思われてならない。


んじゃ、俺なりに打開策を考えてみる。
簡単には見つからないんでwwこういう時は、先人が何をしてどんな対応で財政難を乗り切ったか。

織田信長は、寺社や大きな利益を出してる貿易商人に矢銭を要求した。
今の日本でも大きなシェア率を有してる企業は、一部の会社を除いて
大きな利益率を誇ってる。他に競合する相手がいなければ彼らの企業の言い値が一般の
流通価格を決める事になる。
それを、良い事に利益を出し続けてる企業は過去20年くらいに遡って増税しても大して
痛くも無いと思うがね~
それと野放し状態の宗教法人。無税をいいことに、お布施を自分の私利私欲に使い放題。
果ては企業と結託してる税金逃れの窓口法人も有るんじゃないか??とおもう位、景気の良い
法人も見受けられる。
一度、宗教法人を、まともに見直すべきじゃないの??

伊達政宗は、徳川家康に領地を代えられて、今の宮城県あたりに移り住んだ。
当時は原野荒地だらけだったが、開墾や水害対策に尽力して今の米どころ宮城の礎を
作った。
この作業に従事する、人間の税を免除し家族の生活を保障し、開墾する人にも利益のあるように考えて
あげたのは、ホントに人の上に立つべき人間の手本とも言えよう。

あと取れる所は俺みたいな独身者かな。w
蓄財やギャンブル、しょうもない趣味に投じるがオチなんで、独身税ってのも導入するのも
ありだな。
だいたい、子を生さないのは非国民とか叔父さんに言われたことが有るけど、その通りかもしれない。
国威や発展の為に、優秀な能力を持ってる?!かもしれない子を作らないんだからw
でも、これから生まれてくる子供が不憫だし俺が社会から離脱されても未成年なんだもんな~
どうしよ。。。


先週かな? 京都市長が12人目のお子さんを生んだ女性を表彰して記念品を渡していたが、
ああいう方は、日本の宝だと思うが読まれた方は如何思われるだろう?
国が滞りなく有るのは、優秀な人間も多く必要だが、国民が多くいる事が反映の基だと俺は思う。
記念品とかでケチらないで、税金免除とか、勲章を授与するとか、もっと誉れ高く評価されなきゃ
だめだと思う。
根本的に、必要な所にお金が無くそんなに必要ないだろ!って所に集まるお金を分散させなきゃ
アカンと結論を出したけど、こんな真面目な事書いても、共感する人いるかな~w



デジカフェクレーム
やい、今までお金払い続けていたのに、三ヶ月で全ポイント、メール拒否者無効、
フレンド登録者5名まで、ログは下書きすら残せんとか、あり得んだろ!!
あんなマスコットキャラとか、しょうもないイベントとかせんでええから利便性上げてくれ!
只でさえ、値段も高くて悪質なPGやおかしなメールが多いって評価されてんだから
今までの使用金額を考慮して対応しろや!!
 ↑
これ送ってみたら、どうなるか皆知りたいでしょ~ねww

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年12月>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31