デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

オカンに魔女の一撃! 俺には鬱の扉か?

2017年05月10日 06:29

オカンに魔女の一撃! 俺には鬱の扉か?

みなさま、おはようございます。
月曜の晩に母がぎっくり腰で入院いたしました。
今日、退院しますが、皆様も日中の気温の寒暖が激しいので、体調には気をつけて下さい。


昨日ハロワーの求人から、4名面接に来られた。
中途採用枠があり、うちんところも即戦力新風を入れたいとの考えから
定期的に求人募集をかけている。
ても、うちは予定人員いるので他の支店に配属されるんやけど、現地で面接して
採用可否は人事が決定する形を取っている。
負担が増えるし面倒なのだが、致し方あるまい。
来られた方は異業種ばかりで、一人がフリーターで後は手に職をもった技術職の方
だった。
フリーター以外は、ホントに皆真面目そうで、なんで前職を辞めたのかな?と興味心を
くすぐられた。
やる気が出ない業務内容。日々変わらない仕事。先行き不安になる仕事先の経営状況。
周囲の人間や上司との人間関係
色々理由を聞いてて、楽な仕事はないよな。と再度痛感したわ~
俺の職場も昔はパワハラセクハラが多く、サビ残で労基に踏み込まれた事も有る問題企業だった。
職種自体もブラックなんで、俺自身お客様から酷い罵詈雑言を浴びせられた事もたくさんある。
けど、まだいるのはやっぱり今の仕事にやりがいを見つけて、うまくバランスを取ってるからなんだろうな
と思う。
つらい事や、面倒くさい事は仕事には付き物だ。
それらをうまく裁いて、新たな問題に上手に立ち向かう、そういう気力を常に満たしておかないといけない
と常々考える。
いつも元気そうな振る舞いをしてた、オカンが急に弱った気がして俺も少し弱気になってるんかな。。。


月曜からAちゃんが元気がない。たぶん彼女アンケートで俺に批判的な回答をされたと思ってるんだが
どうなんだろうか?
新卒女性の中でも、少し浮いてしまってる気がする。
先週だした課題もうまくいってないようで、監督役にいつも注意されている。
社長から、昨月の成績でボロクソに言われたが、何故か今月の新卒勉強会に他支店の補佐を
行かせて、その様子を見させると言うし、面倒くさい仕事を次々寄越される。
連休明けて、少々鬱だったが、仕事と割り切って今日も頑張るわ。

今日はらしくない暗さですまんね~ww

このデジログへのコメント

  • なぴちゃん 2017年05月10日 22:50

    今日もお疲れ様です!

    やっぱりみんないろいろ
    大変なんですねー、、

    うまくバランス取れる方法を
    見つけたいものです、、

  • もっくん♪ 2017年05月11日 04:02

    > りんご(*´ ˘ `)۶さん

    気遣いありがとう! 少し母が小さく見えたわ。 労わりますね!!

    聡明なんてさらりと言ってくれるあなたも、賢さが垣間見えましたよw
    ストレス耐性は強いつもり、頑張る

  • もっくん♪ 2017年05月11日 04:05

    > なあちょんさん

    人って一人になると、バランス取れないんだって!
    自分を取り巻く周囲の人間と比較対比しながら成長するって何かの本で読んだ。

    人生は一度きりなんで、うまく自分で切り開けるといいよね

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

もっくん♪

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31